メーカー/モデル名 | 日産 / キューブ アクシス(CVT_1.5) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
ユーザーの使い方にもよると思いますが、概ね満足しています ・ベンチシート ・座り心地 ・慣れたら愛着の湧くデザイン ・静粛性が結構高い ・縦方向に使える積載性 ・のんびりと走れる ・旧い車なので、気軽に手を入れられるし、トラブルなんかのナレッジが多い LEDに駆逐されましたが、HIDの透明感のある光なんかも結構気に入ってます |
不満な点 |
些事ですが、デザイン優先の弊害が多いのかな ・ベンチシートがフラットではない ・座面の高さ調整が運転席側だけなので、上げるとベンチシートに段差が ・Aピラーの死角や後方視界の悪さ ・助手席側のエアコン吹き出し口にドリンクホルダーがない ・助手席前トレーの使い勝手の悪さ(デットスペース) ・燃費がイマイチ あ、あと塗装が弱いところ |
総評 |
買い物使いが多いので、もう少し遠出してレジャーで活躍させてあげたい |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
結構クセが強いかなと
マイナーチェンジで内外装の変更がなかったので、年式に関係なく唯一無二となりましたが、もう少し色んなバリエーションのCUBEを見てみたかった |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
大衆車として必要充分、そこそこ走ります
アイドリング時は静かです 回すとそこそこうるさいですが、ノイジーではないので私は余り気になりません 中速域からのトルクの立ち上がり方とか自然で気持ちいいです 街乗りでは素直なステアリングですが、高速走行時は流石にアンダー気味 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
低速での段差は突き上げやバタつきを感じますが、中速を超えると結構しなやかな感じ
オプションの195/55R16を履いていて、安定感はありますが、乗り心地や燃費、バネ下重量を考えると、標準の175/65R15で充分じゃないかと思います |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
犬のカートが積めるので問題なし
欲を言えばあと5〜10cmくらい奥行きがあったら嬉しかったくらい |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃費はイマイチ
まぁ、街乗りメインで信号のゴーストップも多いし、買い物で1〜2kmくらいの走行が多いシビアコンディションではありますが… |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
安いです
|
故障経験 | ステアリングロック(持病的な) |
---|
イイね!0件
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!