• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月12日

嗚呼。。

こんばんは☆

頭痛に堪えながら無事帰省した、みぃです(。・_・。)ノ


今日は技工室にある、空気清浄機のフィルター清掃をしました。


3ヶ月に一度の間隔でやりますが。。


今回も中を開けてがっかり(´・ω・`)ハァ…



フィルターは石膏と金属粉で一杯でした。。




切削、研磨等をする時は、バキュームをON、マスクもしていますが。。



私の肺もこんな感じなんでしょうね(´Д`)




(ノД`)・°シクシク

ブログ一覧 | お仕事 | モブログ
Posted at 2008/08/12 21:32:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2008年8月12日 21:35
そんな凄いとこにいるんですね(´Д`)

じぶんも工場勤務なので排ガスまみれです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2008年8月12日 21:44
排ガスまみれもキツイですよね(´・ω・`)
本当、どうしようも無いですよね。。
なんか悲しく成っちゃいますね。
2008年8月12日 21:39
なんてこったいOrz
寿命よ延びろ~!

自分は盆明けに精密検査ですOrz
コメントへの返答
2008年8月12日 21:47
現在では技工所、技工室の設備等の規制が厳しくなった為、昔よりは寿命も延びた様です(*´д`*)

精密検査怖いですね(ノ_・。)頑張って下さい!!
2008年8月12日 21:42
(ノД`)・°シクシク
俺がマスクになれたなら(違
コメントへの返答
2008年8月12日 21:49
あっ。。


マスクは一日で廃棄です(´・ω・`)

医療用の簡単なマスクじゃなく、防塵マスクをしないとダメすかね。。
2008年8月12日 21:46
ガスマスクつけて酸素ボンベ背負えば完璧(。+・`д・。)キラーン(爆
コメントへの返答
2008年8月12日 21:50
(*´艸`)

あの、『シュゴーォ』ってやつですよねY(`∀´)Y

毎日汗だくで仕事ですね(笑)
2008年8月12日 21:47
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


粉塵が溜まってるでしょうwww

( ̄Д ̄;;
コメントへの返答
2008年8月12日 21:51
ですよねぇ(ノД`)・°

ゼェゼェ。。


痰が絡みます(´Д`)
2008年8月12日 21:52
私の同級生も、大崎市で歯科技工士をやってますが、元気にしていますよ。

頭痛も心配ですね

健康第一exclamation×2です
お盆休みはゆっくりおやすみくださいうまい!

コメントへの返答
2008年8月12日 22:01
ありがとうございますo(^-^)o

同級生が歯科技工士をされてるんですか!!元気な様でなによりです♪
最近は職場環境も改善され平均寿命も延び、労働条件も大分改善されたみたいですヽ(・∀・)ノ
お盆はゆっくりして、また仕事頑張りたいです☆
2008年8月12日 21:53
フィルターってかなり汚れますよね。
マスクしてるんだったら大丈夫じゃないですか(`・ω・´).+゚.。oO(想像中)
コメントへの返答
2008年8月12日 22:03
それが。。意味無いマスクなんですよ~(ノД`)・°

仕事終わって、鼻をかむと。。
真っ黒(゚Д゚)マスクイミナス
2008年8月12日 22:02
オイラも頭痛で本日休業しちゃいました。(@_@;)

作業するスペースに、人間が入るから大変なのですね。
箱の中に手だけ突っ込んで作業するアレ・・・
考えた方がよさそう。
コメントへの返答
2008年8月12日 22:07
あらぁ(*_*)大丈夫ですか?本当頭痛は辛いですよね。。

あまりにも粉塵が舞いそうな時は、クリーンボックスを使ってますm(__)m
でも細かい所をマイクロスコープで見たり、近くで見たりするには、やはり邪魔なんですよね。。
2008年8月12日 22:06
そりゃ~大変だ(^_^;)空気清浄機使わなくちゃ!

ガスマスクなら、うちの会社にあるよ(ノ゚O゚)ノ
コメントへの返答
2008年8月12日 22:10
空気清浄機を10台くらい置かないと(´・ω・`)


ガスマスクあるんですか!!凄い!!だんだん、ひーのさんの職業がわかってきたような気がします(´∀`)
2008年8月12日 22:34
レガシィに付ける通称「毒キノコ」をマスク代わりに・・・

吸気音ならぬ呼吸音がすごくなるかもよぉ(爆
コメントへの返答
2008年8月12日 23:03
うわっΣ(・∀・;)

なんだか効果ありそうですね(´∀`)
呼吸音が…(*´艸`)


2008年8月12日 22:37
自分も似たような職場なんで、よ~くわかります。自分の場合は金属粉なんで結構ヤバいです(汗)それでもマスクは暑いんでかけません(-д-;)
コメントへの返答
2008年8月12日 23:07
マスク無しすかぁ(;;;゚Д゚)

それはとっても危ないですよぉぉ(ノД`)・°

暑くても鼻水出ても、マスクはさすがに。。
2008年8月12日 23:10
おかえりぃ~~♪ヽ(*´∀`)ノ

オレも肺は汚いと思う。。
タバコは吸わないけど、会社の周りがみんな吸ってるし、車の排ガスに、下回り塗装のスプレー、ブレーキのダスト。。。
このままだと病気になるな・・・。

コメントへの返答
2008年8月12日 23:17
ただいまぁ~ヽ(・∀・)ノ

そうだよね(*_*)副流煙の方が危険だしね。。
しかも仕事で一杯危ないのを吸ってるから大変だぁ(´・ω・`)

何年か後に症状が出て来たら嫌だよね。。ん~怖い(´Д`)
2008年8月12日 23:34
前の職場は薬品を扱ってたので粉塵凄かったッスexclamation
たまに粉塵爆発も発生してたけど自分もマスクしてませんでした冷や汗手(パー)
でもって今は放射性同位原則なる何やら危険な香りのするものを使用する職場でありますボケーっとした顔手(チョキ)
コメントへの返答
2008年8月15日 13:34
>今は放射性同位原則なる何やら…

って凄く危険なかほりがぁぁ(´Д`)
それは常に緊張するような職場ですね(>_<)アイヤァー
2008年8月12日 23:54
ども^^

それは防塵マスクに定期的な健康診断をした方がいいですね!!!
うちの会社は鉄工所なんで溶接のガスやらサンダーのかすやらで環境は良くありません。おいらは幸いにも事務所なんで大丈夫です(゚ー゚;A

コメントへの返答
2008年8月15日 13:45
予防知識はあっても、現実、防塵マスク等を使用してる技工士は少ないと思います(´・ω・`)
『分かっているのにやらない』って1番ダメですよね。。

年に一度の健診の胸部レントゲンでは、まだ問題は無いようです♪

事務職なら直接的な健康被害はないと思いますが、事務職ならではの健康被害が一杯ありますよね(>_<)父の姿を見ていて、心苦しいです。。
2008年8月13日 1:43
う~ん、大変なお仕事ですね…
米兵が使ってるような
防毒マスクを使うとか~(爆)
頭痛の方は大丈夫ですか?
面倒でも病院行ったほうがよいですよ!!
コメントへの返答
2008年8月15日 13:49
あの『スュゴーッ』ってガスマスクですか(笑)

頭の方は、昔からの偏頭痛なんですよ(´・ω・`)前に診てもらった時も、これと言って原因もわからず、薬を処方されて終わりでした。。
一生うまく付き合って行かなくてはいかんみたいです(;´∀`)
2008年8月13日 8:22
たいしたことがないとおもっても、結構な量の
ほこりや金属片すってるとおもよ
ちゃんと密閉性の高いマスクにしないと
うちらの業界もそうだけど
プラや樹脂関係や 石のこなって 何年たっても
消えないらしいw 
ケイハイになるまえにちゃんと対策しないと
若いから大丈夫って訳でないからね
息苦しいとか感じるようだったらすぐ病院いきなよ
コメントへの返答
2008年8月15日 13:57
そうですよね(>_<)
ゴマさんは常に研磨等で粉塵が舞ってる現場だから大変ですよね(ノ_・。)

私達、技工士ももっと危機感を持たないとダメなんですね。。
2008年8月13日 11:28
防塵用マスク、アレ独特の変なニオイがしますよねぇ(~_~;)

学生の頃タンスの塗装工場でアルバイトしてたときに着けたことがあります。

お身体お大事にされてくださいね~。

そして、連休楽しんでくださいねヾ(^▽^)ノ
コメントへの返答
2008年8月15日 14:04
実はちゃんと防塵マスクってつけた事無いんです(*_*)
独特なにほいがするんですかぁ。。

お互い身体が資本なので、体調管理は充分気をつけましょうね!!
そちらはきっと私が想像出来ないくらい暑いと思うので。。頑張ってくださいo(^-^)o
2008年8月13日 13:19
俺んとこの会社も鉄粉まみれになるから、なるべくマスクは付けるようにしてるんだけど面倒くさいよねぇ
多分 肺は真っ黒じゃないかと…
お互いじん肺には気を付けませう^_^
コメントへの返答
2008年8月15日 14:09
マスクは暑いし、化粧はドロドロ。。おまけにゴーグルもつけるので(´Д`)イヤーン

でも気休めでもマスクしないのわ怖いですからね(´・ω・`)仕方ない!!

お互い気をつけましょうね(。・_・。)ノ
2008年8月13日 16:32
頭痛大丈夫?!
私も今頭痛と戦ってます(ToT)

私の会社は工場なんだけど、環境悪いですよぉ↓
マスク無いから、粉塵や鉄粉を結構吸い込んでると思うw
コメントへの返答
2008年8月15日 14:16
頭痛本当に大変ですよね(´・ω・`)
頭痛持ち仲間ですね((-ω-。)(。-ω-))あまり嬉しいものでも無いですが(笑)

あぁ。。マスクが無いのは辛いですね(T-T)
お互い気をつけましょうね!!

プロフィール

「インカム充電中♪
先週、子供達が幼稚園に行ってる間に、ツーリング♪
6年半ぶりの公道でした(°▽°)明日も乗るよーーー」
何シテル?   06/08 21:58
ドモ((-ω-。)(。-ω-))ドモ 本当にマイペースに更新しています(・∀・)ニヤニヤ 2007年7月に、高校生の頃からずっと欲しかったレガシ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アシュフォードジャパン GRAGE&WALL  ガレージ&ウォール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 12:11:37
ガレージフロアのペイント施工 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 02:06:45
ガレージ付き家計画の進展 第23回  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 23:58:38

愛車一覧

スバル WRX STI トトロさん (スバル WRX STI)
自分で購入した、2代目相棒。 2014年3月、走行距離4500kmでやってきました。 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
平成22年6月19日納車。 初めてのバイクです♪ CB400SF REVO(ABS ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
平成19年7月28日納車。 フルノーマルを購入して、少しずつイジって来ました。 思い出 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation