• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BlueNileのブログ一覧

2009年09月23日 イイね!

今日はハイランドR&R!

今日はハイランドR&R! のハズでしたが・・・、雨天欠場。
Rotaryミーティングがハイランド開催になってからは毎回参加していましたが、雨は験が悪いので中止です。(笑







 05年、初回開催。
FDもサーキット仕様に変更してイキナリのシェークダウン。
タイヤが間に合わず、フロントが048でリアにダンロップ02の危険な仕様。(汗
案の定ドOverになり、立て直しにスプーン脱出からテクニカル迄の直線を全てを使った挙句、決勝1周目から大スピン。
4番グリッドから最後尾(25位?)に・・・。
その後は、諦めて滑らせる走りに徹し6位フィニッシュで終了。

 06年、遅々として進まないセッティングでなかなか良いセットが決まらないものの、漸く0秒近辺が出るようになり決勝は超苦戦だったものの2番グリッドからのスタートで優勝。

 07年、東北の車両中心だった大会も大分認知され全国区のプロ級の車が参戦する様になって来ました。
雨の予選。レースクラス参加の上位車両は、全車ソフトコンパウンド。
自分はと言うと、晴天雨天の2Setも用意出来る筈もなく一人Mコン・・・。
プラクティス、超慎重に様子を見つつの走りだったのに・・・。
いつもの50m手前で減速したにも拘らず、車がマッタク無反応?
最終コーナー直進→ダイヤバリア直撃、終了~。(涙

 08年、車を復旧させるも原因不明の「失火」に悩まされ始める。
タイムも2秒止まりで決勝は10番グリッド。
決勝・・・。
シグナル、ブラックアウト!!
で、飛び出そうとするも絶妙のタイミングで「失火」発生・・・。(死
右、左からバンバン追い越されつつも、何とか回転を上げてスタート!
1速、2速!とTO4Rフルブーストで加速♂。
そして3速!!
3速っ!?
ミッション・ブロー・・・、 終了。

 09年、割れていたサイドステップもタイヤも新調し楽しみにしていましたが・・・、朝からの雨。
終了・・・。

 10年のR&Rは何事もなく楽しく走りたいと思う初秋の午後です。
Posted at 2009/09/23 16:48:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S | クルマ
2009年09月20日 イイね!

終了~

終了~ ハイランドで割れたローター。

 万全の導風対策は施すものの、ラジアル、Sタイヤに限らず連続周回すると一発ですね・・・。
FDで貫通クラックはあまり見られないので、入力される温度がかなり違うという事なのでしょうが「一回で終わり」は厳しいですね。


 
 材質が良ければ持つのか・・・?
何年か前に、インディからF1に移ったドライバーがカーボンの操作性に合わせられずスチールブレーキに変えてヒンシュク買ってましたが。
パフォーマンスはともかく、F1でももつブレーキは有るようです。

 一時、CV鋳鉄のローターも出回りましたが今はパッタリ見ません。
音の問題なのでしょうが?サーキットだけで使うユーザーには有効なんだけどナー。
Posted at 2009/09/20 15:41:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | BCNR33 | クルマ
2009年09月17日 イイね!

回転!

回転! 行って来ました、ZESTY走行会。
ハイランドを走るのは、昨年のR&R決勝スタートでFDがミッションブローしてから一年振り。
ちゃんと走れるのか・・・?






 今回は、2名で行くので荷物の積める33GTRで行きます。
高回転型エンジンだったり・・・。
熟成させた?ファ○ケンのタイヤが微妙な感じで心配だったり。
ですが、まあ楽しんで走ります。
 走行は、30分の二枠。
前半がフリー、後半はグリッドからの8周走行。
ZRCC会員の皆もタイムが出ている様なので楽しみです。

 前半は2周目でパイプが抜け終了・・・。
でも、店長は熱いエンジンルームなのに迅速に直してくれましたっ!!
タイムは必死に走って9秒台・・・。
 ファルケンが、なかなか強烈な滑り方をしてくれるので「こんなもんでしょ」と思いつつ後半へ突入。
やっぱり、予想通り最終ラップに回ってしまいました。(汗
久し振りに回って気持ち良かったです。(笑

 ともあれ、参加メンバー全員が何事もなく終了できて良かったです。
個人的には14年を迎えた33GTR・・・、いよいよ走らせるのが可哀そうになって来ました。
ローターも終わったし・・・。

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=302840&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no">
Posted at 2009/09/17 15:04:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | BCNR33 | クルマ
2009年09月07日 イイね!

日常には無い刺激?

日常には無い刺激? ネゴシアン物のエシェゾーです。
最近買ったものなので状態が不安・・・。
でしたが、年相応の良好なボトルでした。
香りもアペラシオンを感じる事が出来たし、色からは予測できない位の果実感が残っておりタンニンも元気。
食事には厳しいか?と思いましたが何とか大丈夫な感じです。
 定番のフレンチレストランがオーナーの方針変更?によりイタリアンに変わったので、新メニュー制覇の為ここのところペースアップして行っています。
 ピザ釜もイタリアから取り寄せ、当日は施工中でした。(ピザは昼しか出さないそうです?)
ここはレストランでは日本一ではないかと思われるほどの万本単位のストックボトルを持つ店ですが、構わず常に持ち込みです。(笑

 ソムリエ○○君、いつもアリガトウ!!


 あっ!そう言えば昨日15年振り位に「お巡りさん」に注意されてしまいました。(いい齢して恥ずかしかった~)
34を買ってから自分で3、4回目の洗車(しかもWAX付き!)をしたので、得意になって「乾かしに行こう…」と思い立ち、仙台○部道路へ。
「南端区間延長になったとか言ってたな?」と思い出し進路を南へ決定。
今泉JCTのループ脱出から3速踏み込み始めます。
7~8秒後、5速に入る頃には○60キログラムに到達。(笑
「水飛ばさなきゃネ」更に加速、順調Boost1.6。

 で、少し前に車の集団を追い越し、「いつもの速度」に到達したので減速を始めたら、はるか遠くでピカピカしたものが・・・。(汗
最大減速し、法定速度で待つ事1分。
右隣から拡声器。(ハズカシー
停車指示に従いクラウンへ。(この間平謝り1000回)


巡「免許証。」
 「はい。」
巡「ゴールドじゃない!?」
巡「一体何キロ出してたんですかぁ? いつまで経っても全然追いつかなかったヨ!!」
 「すみません!(汗 」
巡「何キロ出てましたか!?」
 (P・Carの測定器は130kmで表示されています。)
 「メータを見てなかったので分かりません・・・、すみません。」
巡「いいから!!、体感でわかるでしょう?何キロくらいだと思いますか?」
 「はぁ、4速だったから1○0~○60Km位ですか・・・(冷汗 」
巡「でしょうッ!? そんなに飛ばしちゃだめですよ!!」
 「お恥ずかしい限りです。」
巡「私もスカイライン大好きですが、そんな人には運転する資格無いんじゃないですか?」
 「おっ、お恥ずかしい限りです。(汗 」
巡「もう・・・!」
 (30秒ほどの静寂)
巡「お分かりの通り、測定不能でしたから安全運転で帰って下さい!!」
 「すっ、すみません・・・。(汗 」

 それからは、シッカリ80Kmで乾燥走行しました。(笑
良いお巡りさんで、ヨカッタ!!
皆さんも安全運転でお願いします。(笑

(仙台○部道路南端区間はまだ開業してませんでした。)
Posted at 2009/09/07 13:28:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | wine | 日記

プロフィール

「@marusou  Congratulations!!」
何シテル?   09/27 22:18
残り少ない人生、幸福な時間の記録(ログ)を付けたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6 789101112
13141516 171819
202122 23242526
27282930   

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
S550クーペに車検二回目が近づいたので、更新。 Sクラス、クーペモデルは販売されていな ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
20の3.5Lモデルから乗り換え。 重量も有るので前車同様に激しく3.5Lモデルを選びた ...
BMW 8シリーズ カブリオレ BMW 8シリーズ カブリオレ
R231SLからの代替え。 ハードトップのオープン車が欲しかったものの 幌流行りでそん ...
フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
2014年秋、ミッドモデルが完全ターボ化するとの情報により、慌ててコーンズへ。 201 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation