• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BlueNileのブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

SAM

SAM 4日の菅生。

エントリーはしたものの・・・。












毎回15分と言う、この走行枠。

15分枠に30台近くのエントラント・・・。 (汗


更に。

初回の頃、参加した際のヤン車の嵐とコースでの接触事件を思い出す・・・。 (全く後ろ見てナイ





どなたか代打お願いします。  (-_-;)
Posted at 2012/10/30 22:32:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ECR33 | クルマ
2012年10月30日 イイね!

美。

美。 仕事のついでに、また寄りました。












 「鹿苑寺」、何度見ても素晴らしい・・・。 (写真が悪くてスミマセン

落ち着きと煌びやかさの共存。

派手さと渋さのコントロール。
見習いたい。






16、7年前、外装パネルの1枚、寄進したので思い入れもひとしおです。
Posted at 2012/10/30 15:15:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月20日 イイね!

29秒668

動画です。

車速に付いて行けず、まだまだ乗れていませんが。

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=565908&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no">
Posted at 2012/10/20 00:27:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | ECR33 | クルマ
2012年10月19日 イイね!

SUGO  削りました!!

SUGO  削りました!! 17日に遂に30秒切を達成した我がECR。
当日は、さらに詰めようとするもベルト切れで敢え無く撤収となる。

早速、ZESTYで対策してもらい。
今日はリベンジすべく、また会社サボって11時から2時間のスポーツ走行へ!







 今日も天気は最高。
気温は前回より低めの16℃。

コースインすると、前日の雨からか?やや路面が滑るもののタイヤに熱入れ後 直ぐの周回で29秒93へ。


かなり行ける手応え・・・。
しかしながら、前回同様に他車に掛る。

なかなか1周全てクリアなアタックが出来ない・・・。 (イライラ



 仕方がないので、一枠目終了10分前になれば皆ピットにあがって来ると読み、また長めのコーヒー・タイムへ突入です。 (笑



 終了15分前。
多少車は減りましたが まだ6、7台がコース内。
今日は皆さん頑張って時間イッパイまで走る模様です。
辛い所で引っ掛る不安は残るものの、車が冷え過ぎてしまうのでアタック開始!


 そして・・・




















削り取れました!!












































新品の鍛造ホイールが・・・。 (涙









 車も頑張り過ぎで、ブローバイタンク噴出。



またの「本日は終了~」。





 15時からの2時間枠を走れず、スゴスゴと帰ってきました。
本日のBestは、ブローバイ出た周の29秒668と記録更新ならずでした。


残念・・・。
Posted at 2012/10/19 18:26:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ECR33 | クルマ
2012年10月17日 イイね!

サーキットLife 目標達成。

サーキットLife 目標達成。 今日はお休みを貰って、SUGOへと・・・。
大沼さんの4時間走行会。













 ECR33。
平成10年式、走行22,600kmの40thアニバーサリー車を平成12年から乗り始め。
順次手を入れ、現在のエンジンの仕様はノーマルから数えて4種目に至り・・・。



 SUGOを走り始めて約12年、年平均3~4回。
遂に今日、サーキット・ライフの最終目標「1分30秒切り」を達成できました。

(既にシニアなので、道具がどうのと言った意見は無しの方向で) (ー_ー)!!




 天気は快晴、気温21℃、風弱し。
コンディションはシニアには最高の状況。 (笑


 後輪を未経験のV710へと変更。
リア外径に合わせ、フロント車高を10mm上げ。
前回走行で使い切ったパッドは、エンドレスMA22BとプロμN1レーシングへと変更。


 時間になり、イザ走行開始。
まずはパッドの当たりをつける為、ハードブレーキは避けて大きく手前から減速。
少しずつ踏力を増やし、通常の8割程度まで詰めた3周目にフルブーストを加え周回。

 やっぱり、リアのグリップは高く、Pバルブの位置調整がどんどんリア方向へと進む。
いい感じに熱も入ったので、アタックに向けて一旦PITへ。



 モニター見てみる・・・・。

マジですか?

簡単に記録更新の30秒5。









 さい先良いよ~!!

いそいそとエア調整。
F2.1とし、Rを2.2へ。

勢いに乗って、再度コースin!
SP迄タイヤを温存し~の
全開!!

110Rも当然ガンガン行きます。
親の仇位にアクセル踏みまくり!!


 でも、でも。
タイム差有ればあるほど、他車引っ掛りまくる・・・。
何度も 何度も アタック途中で急遽クーリング走行への移行を強いられ・・・。

 車種の関係で掛かるのは仕方ないけど、
アタックもしてないのにチンタラ走行ライン走るのヤメレ!! (涙

こっちは心理的にも邪魔にならないように、直線区間選んで停まる位の車速に落として明確に譲ってるのになぁ。

 そんなこんなで、さっき給油した25L無くなる・・・。 (-_-;)
この間のBestは30秒59。







 そんなドライバーに腹立てても仕方ないので車をピットに入れて、
お湯沸かしてコーヒーTime。  (笑

今回は、29秒目指すに当たり 非常に危険がアブナイので普段は嫌いなフルフェイス着用。

 更に、眠ったまま放置のHANSデバイスも追加です。








 まったりとお茶してると。
1時間・・・、1時間半と経過し、皆さんお疲れが出てきた様子。




 では、こちらは Let’s GO!

タイヤは、当初ほどではないものの冷やした事もありグリップしている。
1周目、いきなりの29秒8!!







2周冷やして、立て続けの29秒7。










 そこで、PITへ。
またお茶飲んで、犬と遊んで、40分間 自分をクールDown。 (笑

タイヤ見てみる。

・・
・・・。
1/4、使ってないよ?



要 対策です。 (汗

今は、仕方ないのでエア1.8作戦。
危ないので良い子はやめようね。







 どんどんコースを走る車が減り、楽にクリアが取れそうになって来た。
少しずつタイヤのキャラも掴んできたので、いよいよ危な過ぎるゾーンへECRを突入させて行く。

 当然、立ち上がりはオーバーステアが前回より抑え込まれており、早いアクセルOnが可能になっている。

より特筆すべきは、減速中のリアのスタビリティー!

 従来と違う設定に変えた減衰も うまい具合に生きたらしくリアの接地感が全く違う。
恐る恐るだったターンinが ズバッと舵を入れても追従してくる。
今までで最高のセット。









 そして、遂に29秒5!!
翌周も29秒台。



でも、ヤバイ位に怖いヨ・・・。

 クーリングし、またPITへ。
手応えは、まだまだ行ける。
車のインフォメーションも強烈に伝わって来る。

 ひょっとしたら・・・。
もしかすると・・・。

28秒 入る?  (@_@)


 あ~、肩に”力”入って来た。 (笑
気温も落ちてきて益々”力”入る。 (笑





 では、更に危険ゾーンに向けてコースin!

もうね、力入ってるから裏ストレートから全開!! (バカ

4速!  5速っ!!  ろくっ


























「バッキ~ン」

!?

??








 ベルト切れますた・・・。

チ~ン。

Posted at 2012/10/17 21:30:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | ECR33 | クルマ

プロフィール

「@marusou  Congratulations!!」
何シテル?   09/27 22:18
残り少ない人生、幸福な時間の記録(ログ)を付けたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  12 34 5 6
7 8 910111213
141516 1718 19 20
21222324252627
2829 3031   

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
S550クーペに車検二回目が近づいたので、更新。 Sクラス、クーペモデルは販売されていな ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
20の3.5Lモデルから乗り換え。 重量も有るので前車同様に激しく3.5Lモデルを選びた ...
BMW 8シリーズ カブリオレ BMW 8シリーズ カブリオレ
R231SLからの代替え。 ハードトップのオープン車が欲しかったものの 幌流行りでそん ...
フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
2014年秋、ミッドモデルが完全ターボ化するとの情報により、慌ててコーンズへ。 201 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation