• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BlueNileのブログ一覧

2016年08月18日 イイね!

凄く気になるんですが・・・

凄く気になるんですが・・・アルチャレ東北シリーズも無くなってしまったので
145を走らせる事も無くなってしまい・・・。










車が可哀そうなので、たまたま車検+車両トラブルにあった
145乗りにMy145を譲りました。



そんなこんなで、折角1台減らしたところで
気になる車が・・・。

「レーシングエディション」
この中くらいの速さ(笑) がヤバイ・・・。

更に、登録済み未使用車の誘惑価格がヤバイ・・・。 (笑

Posted at 2016/08/18 16:36:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月12日 イイね!

BMWへ・・・

BMWへ・・・ 最近、何かと試乗づいてる感じですが。 (笑

興味のあったM2に試乗してきました。












店長さんに担当して頂き、1時間もドライブ。 (笑




まあ、デザインは見るからにBMW。
サイズはサーキット用としては適度なもので、コンパクトさに好感が持てます。

メーカーもサーキット走行を結構アピールしていますが。
やっぱり、冷却は厳しい様で液体系のコアが全面に多数。
グリルの中は純正状態では見たことが無いくらい。
改造車の様にスカスカにしてあります。






タイヤは今全盛期のミシュラン。
ブレーキも確りしたもので、350~60mmは有りそうです。

しかしながら、1580Kgって・・・。
微妙です。
ストック状態のままでは熱的にも、ブレーキ的にも足りそうではなく、
スプリントレースでも厳しいでしょうね。





乗車感は、
確りしたモノコックを感じます。
電子制御を使わないサスペンションは適度な硬さ。
サーキットでのロールがどの程度かは不明ですが試乗中の道程、車の揺れには軽快さが有ります。

エンジンの回転は至極軽く回り、これも車の軽快感に繋がっているよう。

7速DCTは1~3は間隔が有るものの、ファイナルがかなり低くされているようで
シッカリと7速を使い切れている。

レスポンスに注力したターボエンジンの為、ターボらしさはなく完全にフラットトルク。
幸いなのは、それでも6000rpmクラスの高回転でもトルクが垂れてくる感覚はあまりなく、良い感じで回して走れるところ。

全開加速を試すと、ウチのケイマンと同等か少し遅れる程度の加速力。

昨今は、こういった出力特性が評価されているが、自分は嫌い。
ターボは、ターボらしく走りたい。



結果、外装からインテリア、電装系まで総じて出来は良く質感も高い。
770万円のプライスはコストパフォーマンスに優れていると感じてきました。





でも、やっぱりコッチが良いかな?(笑


Posted at 2016/06/12 20:27:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月16日 イイね!

ケイマンR アライメント

ケイマンR アライメントどうも変に挙動る我がケイマンR。

コーナリング限界が低いうえに、
修正舵への反応もオカシイ。










テスターに乗せアライメントを調べると・・・

左前ー右後=0で、取り敢えず真直ぐに走っていた事が判明する。 (汗

と言う事で、アライメント調整するも
キャンバーを入れて行くと、構造上トーが出せない。 (怒



ナニコレ!

またまた「ポルシェ罠」ダヨ。 (--〆)

はあ?
アリエン

どこが R?
どこが スポーツカー?

アホか。




と言う事で・・・
またまた金が掛かる。 (呆れ



996Cupカーの部品に交換。
加工品で、かなりの調整幅が得られる。 (ヨシヨシ




では、自宅ガレージで、
装着開始。

って、おしまい。 (笑




目標数値、バッチリ!


コーナーウエイトも合わせて、完了!!

MIDゆえか、あまり大きな狂いはなく
一か所イジッただけで、ほぼ適正値になってる。





ケイマンR、PDKモデルはカタログ重量1,370Kg。
実測1,380Kgだった。
前後差は約180Kg。

タイヤ、ホイール、ブレーキ、マフラー、純正バケット交換とか
出入りで+10Kg。

イイところですね。



早く走らせてみたいネ。
Posted at 2016/03/16 18:13:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 987MA121R | クルマ
2016年01月31日 イイね!

HONDA 新車導入。



他車より少なく・・・・。

エンジン始動は、年1~2回かな? (笑


































人力除雪は、腰がブローするからね。 (苦


Posted at 2016/01/31 17:05:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月23日 イイね!

ラ・フェラーリと

ラ・フェラーリと 488を見に、ショウルーム「本日オープン」の
 イデアル仙台フェラーリサービスセンターに
 行って来ました。








 ラ・フェラーリ・・・
なんか、あそこまで行くとコストパフォーマンスとかの話では無くなっちゃってますね。 (笑

もう所謂「くるま」では無い。

置物? プラモ? コレクション?

まあ、何時か所有してみたいですね・・・。

いや、価格1/5の車を5台の方が良いカナ? (笑



 488は、458ベースとは言え従来のV8フェラーリの中では
かなりアグレッシブなデザインに変わったね。

ピニンファリーナがデザイン案に反対して降りてしまったのが良くわかる。




エンジンサウンドは
ハスキーなNAサウンドとは違って

やはりウエット・・・。

良く聞くターボ・サウンドでした。
Posted at 2016/01/23 21:46:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@marusou  Congratulations!!」
何シテル?   09/27 22:18
残り少ない人生、幸福な時間の記録(ログ)を付けたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
S550クーペに車検二回目が近づいたので、更新。 Sクラス、クーペモデルは販売されていな ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
20の3.5Lモデルから乗り換え。 重量も有るので前車同様に激しく3.5Lモデルを選びた ...
BMW 8シリーズ カブリオレ BMW 8シリーズ カブリオレ
R231SLからの代替え。 ハードトップのオープン車が欲しかったものの 幌流行りでそん ...
フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
2014年秋、ミッドモデルが完全ターボ化するとの情報により、慌ててコーンズへ。 201 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation