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イイね!
2010年03月17日

R2のメンテナンス

花粉症の時期が来ましたね(汗)
僕はスギ・ヒノキがダメなのでこの時期がつらいところですが、今はあまり症状が出てません。
ひどい時はくしゃみ・鼻水がエンドレスですから。

先々週の土日は両日天候が悪くて作業が出来なかったので、この間の日曜日はクルマばかり触ってました(笑)

R2は『エンジンオイル交換』・『洗車と内装掃除』
R1は『洗車と内装掃除』・『ハブリング装着』・『リアデフオイル交換』

でした。

R2は今回で94000kmに到達しました。


オイルはいつものProstage-S 5W30にスーパーフォアビークルを1本添加。
オイル交換している時に、タペットカバー付近及びオイルパン付近にオイル滲みを発見。
単にこぼしただけなのか漏れなのかはっきり分からないので、今回はパーツクリーナーで清掃で済ませ、場所の特定を行うことにしました。

その他は絶好調です。

久しぶりに自分の手でR2を洗車。
バリアスコートも掛けてピカピカです。
100,000km手前のクルマにしてはまだまだ綺麗に維持出来ていると思いませんか?

R1の凝縮感も良いですが、R2の伸びやかな感じもまた捨てがたい。


R1・R2も先日静かに生産終了を迎えました。
R1はまだまだこれからですが、R2は出来る限り維持していきたいですね。



ああ、そういえばKITのR2用のリアスポ譲ってもらったまま放ったらかしです(汗)
そろそろプラグの交換もしてあげないと。

R1の作業は問題なく、さくさくっと終了。
デフオイルは、まあ予想はついてましたが、全くと言って良いほど汚れてませんでした。
ドレンのマグネットの付着物も初回に比べると極々僅か。
マニュアル指定によると40,000km毎ですので、20,000kmか30,000km毎で交換しても問題はないだろうと思います。
ブログ一覧 | R2 | 日記
Posted at 2010/03/17 01:26:44

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「@のらひこ それ、レヴォーグ用を付けてたけど、違和感半端なくて外した(笑)」
何シテル?   08/14 20:56
小さい頃からクルマが大好きです。 愛車は 2004年~2009年:R2 2009年~2016年:R1 2016年~現在:レヴォーグ なんだ...

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