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2008年07月16日 イイね!

プラグ交換終了&タイヤ考察

プラグ交換終了&タイヤ考察昨年のイグナイトREV装着の時に交換した、プラグも早15,000キロオーバー。
このパーツを付けるとプラグの寿命がほぼ半分という事で、単純に計算すれば10,000キロで交換な訳ですが、流石にもったいないので15,000キロは使うと決め、結局10ヶ月使いました(笑)

今年に入ってから、R2のNA-DOHC(EN07D)用イリジウムプラグ、NGK製(なんばグランド花月ではない。)LKR-7AIは純正部品ルート以外でも購入出来るようになりました。
バイト先のホームセンターのカー用品のとこにNGKの適合表が置いてあって、暇な時に、何の気無しに見て気づいただけなんですけどね…(笑)

既出かもしれませんが、実はDENSOでもNA-DOHC用のプラグが発売される事になっており、ちゃんとイリジウムパワーとタフが用意されていたので、近所のカー用品店でデンソーのプラグが25%オフだったのもあって、今回はイリジウムパワーを試したかったのですが、調べて見てもらったら、品番割当だけで、発売日未定との事(涙)

結局、いつものNGKの物を購入し、本日交換しました。
ディーラーで部品15%オフはあまり聞きませんが、カー用品店ならでは。
セール15%オフ+クレジットカードのポイントも充当し、ほぼ半額で購入出来ました。

交換作業は可もなく不可もなく。小さな直4エンジンですから。
只、経年・熱害劣化なのかイグニッションコイルのハーネスの留め具が一つ折れてしまいました(涙)トヨタはコネクタだけ売ってるけど、スバルはどうなんでしょうかね。

交換後、チェック走行へ。
…そうそう!イグナイトREV付けた時を思い出しましたよ(笑)


あとは、タイヤですね。
今のPLAYZがもう寿命なので、新品を考えてますが、どれにしようかな。
開き直って、175/60R14のスポーツタイヤ(DIREZZAとか)なんか履いてみたい気もしますが、ダウンサス付けてるだけやし、過剰スペックかなぁ…。

今と同じサイズ165/60R14でLM703辺りか…。

どうしたもんか、めちゃ迷っておりますよ。
アドバイス、よろしくお願いしますぅ(爆)
Posted at 2008/07/16 23:57:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | R2 | 日記

プロフィール

「@のらひこ それ、レヴォーグ用を付けてたけど、違和感半端なくて外した(笑)」
何シテル?   08/14 20:56
小さい頃からクルマが大好きです。 愛車は 2004年~2009年:R2 2009年~2016年:R1 2016年~現在:レヴォーグ なんだ...

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