• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
セイタローの愛車 [スバル R1]
ブレーキ鳴き修理及びフロントキャリパーオーバーホール
1
ブレーキ鳴き及びキャリパーオーバーホール<br />
走行距離:103,077km<br />
<br />
交換部品<br />
・ブレーキパッド<br />
(DIXCEL EXTRA-CRUISE HT81Sスイフト用 371058)<br />
・シールキット(純正)<br />
・ブレーキホース用ガスケット(純正)<br />
・パッドクリップフロントキャリパー用(純正)<br />
・ブレーキフルード(WAKO&#39;s BF-4)<br />
<br />
今回、パッドシムは取り外し<br />
<br />
・ブレーキ鳴き修理(純正スライドピン交換)<br />
最終的な原因は、キャリパーのスライドピン1本が固着していたことによる作動不良。<br />
ローター径拡大で流用したスズキのキャリパーサポートに付属していたスライドピン部分のオーバーホールを適当にやって組み付けた自分の作業が発端。<br />
古いグリスは徹底的に取り除き、念のためスライドピンは交換。<br />
ブレーキ鳴き及びキャリパーオーバーホール
走行距離:103,077km

交換部品
・ブレーキパッド
(DIXCEL EXTRA-CRUISE HT81Sスイフト用 371058)
・シールキット(純正)
・ブレーキホース用ガスケット(純正)
・パッドクリップフロントキャリパー用(純正)
・ブレーキフルード(WAKO's BF-4)

今回、パッドシムは取り外し

・ブレーキ鳴き修理(純正スライドピン交換)
最終的な原因は、キャリパーのスライドピン1本が固着していたことによる作動不良。
ローター径拡大で流用したスズキのキャリパーサポートに付属していたスライドピン部分のオーバーホールを適当にやって組み付けた自分の作業が発端。
古いグリスは徹底的に取り除き、念のためスライドピンは交換。
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2014年05月31日

プロフィール

「@のらひこ それ、レヴォーグ用を付けてたけど、違和感半端なくて外した(笑)」
何シテル?   08/14 20:56
小さい頃からクルマが大好きです。 愛車は 2004年~2009年:R2 2009年~2016年:R1 2016年~現在:レヴォーグ なんだ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ソーラーパワーチャージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/04 16:21:34
リヤサス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/08 22:09:51
純正シートをソファーに? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/22 22:27:53

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016.08.27~ C型の1.6GTアイサイトS-Style、ASP装着車。 ボデ ...
カワサキ D-TRACKER125 D虎ちゃん (カワサキ D-TRACKER125)
2021.11〜2024.10 2輪免許取得を機に、のらひこさんが譲って下さったD-tr ...
スバル R1 スバル R1
H20年式G型のR1です。 R2も良いクルマで気に入ってたのですが、R1の生産中止がささ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
H18年式のC型OUTBACK-L.L.Beanエディションです。 父母が乗るクルマで僕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation