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イイね!
2009年01月27日

もう~だめなのかなぁ~?!

もう~だめなのかなぁ~?! 先日の連休中は、寒かったですね~♪

雪もチラチラとしている中、気合いを入れて・・・

いざ~ダウンと意気込んでいました。


クルマのリヤ側をトライ~♪

ジャッキアップして、タイヤはずして・・取り扱い説明書もしっかり読んでいました。

リヤは、A寸法が小さくなると車高が下がると赤丸印の中にもあります。


・・・で、現物を見てみるとA寸法はMAXにまで来ています。

これってもう~限界なのかなぁ~?!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/01/27 19:03:18

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この記事へのコメント

2009年1月27日 19:13
そのスペーサー付けちゃダメなんだよー(笑)
コメントへの返答
2009年1月27日 19:31
え~ノーサスって事・・(苦笑)
2009年1月27日 19:27
(*´ω`)コン(´ω`*)バン(´・ω・*ノ)ノワッッ☆

どうなんでしょうかね~??

もしかしたら、限界かもしれません。。。
コメントへの返答
2009年1月27日 19:33
こんばんは~

まさかして、限界なのかなぁ~?!

エ~~ンの一歩手前・・(メソメソ)
2009年1月27日 19:32
スペーサー外しますか・・・(  ̄ー ̄)
コメントへの返答
2009年1月27日 19:33
それは、あけんでしょう~?!(笑)
2009年1月27日 19:36
全部外しましょ☆
コメントへの返答
2009年1月27日 20:15
いや~いや~それだけは・・・(苦笑)
2009年1月27日 19:38
下げる方法・・・有るよ・・・


ラゲッジルームに、常時米俵を5俵位載せときましょう・・・

自然と下がります・・・(〃▽〃)キャー♪
コメントへの返答
2009年1月27日 20:16
ナニナニ~?!

ホォ~ホォ~ンその手がありましたね(爆)

これなら、大丈夫そう~?!(笑)
2009年1月27日 19:59
こんばんは♪ 現状ではこれが限界ですね☆アジャスタを一つ抜けば1.5㌢くらいは変わりますよ(^O^)二つ抜くとバネが動いて異音が出ます(>_<)
コメントへの返答
2009年1月27日 20:18
こんばんは~♪
やっぱりそうなんですかぁ?!(滝汗)
色々あるんですね~
参考になります。
ありがとうございます。
2009年1月27日 20:02
2枚あるスペーサー抜けば下がるよ
↑にも書いてますが2枚とも抜くと異音でますが・・・・・
コメントへの返答
2009年1月27日 20:19
そうなんですね~
でも、抜いても大丈夫なのかなぁ~?!(謎)
異音は、ちょっといけませんね~!!
2009年1月27日 20:04
こうなったら『空気脚』いきますかぁ!

仲間入りお待ちしてマース♪
コメントへの返答
2009年1月27日 20:21
うわぁ~気持ちは空気脚なんですけどねぇ!!(笑)

お仲間さんにもなりたいけど・・・(汗汗)

2009年1月27日 20:11
あなたは段々お皿を1枚抜きたくな~~る~~笑
コメントへの返答
2009年1月27日 20:22
キャ~~~催眠術だぁ~~~~?!

あ~だめだぁ~眠たくなってきた~(爆)
2009年1月27日 20:33
皿抜いて、それでも納得いかないならバネを短いのに換えるか切るかですねぇ…
コメントへの返答
2009年1月27日 20:55
フムフムその様になりますよねぇ!!

う~~~~ん!!

どうしましょう~?!(謎)
2009年1月27日 20:38
ハッキリ言って限界です。。。
皆さんが言われるように、ここからは、何が起きても誰にも文句が言えない自己責任領域に入ります。(笑)
コメントへの返答
2009年1月27日 20:56
はぁ~限界ですかぁ?!(汗)

そうですよね!!
これからは、自己責任領域に入ッちゃいますよね~!!(滝汗)
2009年1月27日 21:15
こんばんは~

限界かも

よく分かりません(爆

ゴメンネ
コメントへの返答
2009年1月27日 21:58
こんばんは♪

そう様です(滝汗)

ナミダ・ナミダになっちゃいました♪
2009年1月27日 21:39
(;゚д゚)ァ....
屋根が羨ましいくらい広い・・・・
ダブルでなくシングルナット化で(笑)

責任はとれません(爆)
コメントへの返答
2009年1月27日 21:59
え~カーポートかなぁ?!(笑)

いつでも弄くり可能ですよ(ニヤニヤ)

シングル化ですかぁ?!
う~~ん、どうしましょう?(爆)
2009年1月27日 22:44
切りましょう!!僕も一緒に切るので(笑)
コメントへの返答
2009年1月28日 20:20
え~デミオちゃんをですかぁ~?!

サンダーもありますよ~(爆)
2009年1月27日 23:52
のりやんさんじゃ無いけど、うちの知り合いは1ヶ5キロ位の鉄板を4~5個のせてたよ

燃費は聞て無いけど(笑)
コメントへの返答
2009年1月28日 20:21
まじですかぁ?!(苦笑)

いろんな方法考えるもんですね~(笑)
2009年1月28日 6:56
お皿抜きましょう( ・∀・)ニヤニヤ

それかバネ変えますか(笑)

コメントへの返答
2009年1月28日 20:22
お皿かぁ~?!

ばねかぁ?どっちも厳しいなぁ~?!(汗)
2009年1月28日 8:06
結構下げてるんですね~

それでどうするんですか♪
コメントへの返答
2009年1月28日 20:22
思ったよりも下がっていました。

さてさて、どうしましょうかね~?!(汗)
2009年1月28日 8:07
やるなら、調整用のねじを一枚とる。
だけど、下げすぎると起伏を通貨時に
サスペンションが車体にあたり、乗り心地が最悪になってきます。
それを、緩和するためにサスのバーの上にホームセンターで売っている
固めのスポンジ(25mm位の厚み)を両面テープでとめて衝撃の緩和で
乗れるようになります!(経験済み)
これ、かなり効果ありますよ。試すだけでもコストかかりません!
コメントへの返答
2009年1月28日 20:25
1枚とると乗り心地に悪影響でるんですよね~(汗)

ほぉ~なるほどですねぇ!!

色々考えてみないといけません☆
2009年1月28日 8:21
寒い中、頑張っていますね~!

ロックナットを外して、スプリングシートを締め込めば、あと少し下がりますが、車両の状態次第で左右のバランスが狂うかも。

ショックや、その他のアーム類のストロークがまだ足りていれば、下げれますが、くろあげはさんの車の場合はどうなんでしょうね~???
コメントへの返答
2009年1月28日 20:27
頑張ったはずだったんですが・・・(汗)

そうですよね~
ダンパーの関係もありますからね。
色々考えないといけませんね~?!(滝汗)
2009年1月28日 8:54
からぁ…もう無理ですね。
ちなみに俺のは、まだまだ下がりますが、乗り心地も最悪になりますよ(笑)
やっぱり、バネ交換が一番安全かもしれんですね。
コメントへの返答
2009年1月28日 20:29
やっぱりそうですかぁ~!!(涙)

下げすぎると悪影響はあるますが、気持ち的にもう少しだったんですけど・・?!

バネ交換ですかね~?!
安全パイでいってみたいですよね♪
2009年1月28日 13:12
落としたいけどあちこち擦る問題もあるんで、硬くて短いスプリングに交換したいなぁ~って思ってるところです ( ̄▽ ̄;
余裕があれば…ですが(爆)
コメントへの返答
2009年1月28日 20:31
落とすといろんな所に影響してきますよね!!
そうですね~
硬くて短いバネが1番良いようですね♪

本当に余裕があればですね~(笑)

プロフィール

「早朝洗車ナウ」
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思いたったらとまらない・・ クルマ弄りが、大好き。 08.03 @nti-Formal 入会ID-No138 08.06 M-Styie   入会ID...
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