• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年06月02日

タイヤ皮むき完了…したのか?

タイヤ皮むき完了…したのか? 腰痛もほぼ完治したためタイヤの皮むきを兼ねてリハビリに出かけてきました
とはいえスローペースの車に阻まれてろくにペースを上げることができず、寝かせることもできなかったため主にセンター付近の皮むきしかできませんでしたけどね
最近のタイヤってあまり保護用のワックスって付着してないものなんですかね?
GT601はほぼ最初から不安なく倒し込める感じでしたよ?
レビューに感想を書こうかな?とも思ったけど、もう少しペースを上げた走行ができた時のレビューを上げたいと思うので、今回はブログにダラダラと感想を書くことにします

GT601ってアローマックスだったんですね
アローマックスの銘柄名は40年以上も続いてたんだ…
大昔(1984年)に新車で買ったRZ250R(1AR型)の純正がアローマックス(確か初代様)で、とって付けたような矢をイメージしたトレッドパターンとイマイチなグリップ力が気に入らず、同じく発売されたばかりのバトラックスに交換しちゃったんですよねー(笑)
なので時代が違いすぎますけと、あまり良い印象もってないんですよねー

乗り心地は純正よりは良くなったけどバイアスのため硬い感じ
純正と比較するとロードノイズは激減!雲泥の差
接地感は純正よりはるかにあって安心感あり、ただしハイグリップタイヤではないため粘るような接地感ではなくあくまでハンドリングは軽快
運良く(悪く?)小雨にあったがウェットでの接地感は純正とは比較にならないレベル(ヌルッとこない)
ツーリングタイヤの割には熱が入りやすい(かな?)
そのためかツーリングタイヤの割には案外喰い付く印象
あくまで純正と比べてですよ?誰もGT601がハイグリップだなんて言ってませんからね?(笑)
サイズは純正と同一のため軽快感は変わらずだが、接地感が上がったことによりS字切り返し時なんかの安心感がある
気になったのは気温も低め(20℃ちょい?)で加重もろくにかかってないってのにえらい削れる雰囲気があったこと
皮むき前
センター付近だけ皮むきの後
フロント側は撮ってません
まぁ本格的なレビューは本格的に使ってからですね

ま、今日は天気もイマイチだったから次回仕切り直しですね
ブログ一覧 | Vストローム250SX | 日記
Posted at 2025/06/02 17:22:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

走行記録
なっちゃんずさん

命を預けるタイヤだから・・・
忍者が一番さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「タイヤ皮むき完了…したのか? http://cvw.jp/b/3672794/48464811/
何シテル?   06/02 17:22
バイク歴42年になってました 92年に限定解除合格した時は嬉しかったなぁ ちょい後に教習所で大型が取れるようになって、何じゃそりゃ?ってことも思ったっけ(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スズキ Vストローム250SX スズキ Vストローム250SX
長年愛用したVストローム1000(VU51A)からVストローム250SXにダウンサイジン ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation