• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Calienteの"ロシナンテ" [ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)]

パーツレビュー

2025年5月31日

HK(ハンドルキング) ホンダ GB250クラブマン 1987〜1989 ノーマル長 ハイスロキットセット  

評価:
4
HK(ハンドルキング) ホンダ GB250クラブマン 1987〜1989 ノーマル長 ハイスロキットセット
スロットル巻取り径がφ42mmあります。CLUBMANは純正でφ34mmなので純正の8割の角度でフルスロットルになる計算。無理のない手首の角度でスロットルの全閉から全開まで使えるようになります。

スロットルホルダの幅が14mmとかなりの薄型。一方、スロットルコーンの根本が太くなっておりグリップラバーをつけると5mmほど隙間ができます。ラバーがコーンの回転を妨げないためでしょうがせっかくの薄型なのでここはもうちょい詰めてほしかったところ。

スロットルコーンはすべてアルミ製でそこそこ高級感がありますが、金属同士がぶつかりカチャカチャ音があります。スロットルケーブルを取り付けると気にならないレベルですがコーンはプラ製のほうがいいです。
  • 違う角度から
入手ルートネットショッピング
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

日産(純正) / RB26用6連スロットル

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:15件

A.TRUCCO / スロットルスペーサー

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:98件

K・I・T SERVICE / ビックスロットル

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:29件

トヨタ(純正) / スロットルボディ ガスケット

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:25件

KITACO / スーパースロットルパイプ

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:204件

日産(純正) / NAスロットル

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:71件

関連レビューピックアップ

DAYTONA(バイク) ホットグリップ

評価: ★★★★★

kiwami クラッチプレート

評価: ★★★★

NTB CVH-68

評価: ★★★

KEIHIN CRM50用チョーク

評価: ★★★★

不明 モトコンポ AB12 MotoCompo(ロードパル)ケイヒンキャブ用 ...

評価: ★★★★★

KITAKO スペーサーワッシャー(ステンレス)10.5x17x0.3/2P

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

横浜のリターンライダーです。 バイクブームの頃に北海道のツーリングライダーでしたが20代で仕事で上京、バイクを手放しました。 いつかバイクにまた乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ロシナンテ (ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン))
HONDA GB250 CLUBMAN (H型、1987年製)です。2024年に道端で値 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation