• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月23日

かぶってしまい慌ててしまいました!

かぶってしまい慌ててしまいました! 先日のDMSミーティング時に青nurさんから、うちのジャイロ君に頂いてたキーホルダー今頃思い出し早速KEYに取り付けました!
写真右↑です。

その後、朝9時頃からESSEとMOVEの洗車・整備を行い、不凍液がLOWレベル以下なのに気づき、久々にジャイロUP君で近くのホームセンターまで調達に行きましたが・・・

購入後、駐車場(水色ナンバーなので)に停めてたジャイロUP君がセルでもキックでもウンともスンとも・・・
プラグかぶつたのかな??っと思い、駐車場ではちょっと目立つので店舗裏のトイレ近く(手を洗えるしプラグの湿り気を拭う物があると思い)で整備作業開始!!
※ジャイロUPの整備の予定はなかったですがね・・・

まず荷台を外し、プラグの確認を!
そんな何回もキックした覚えないのに、プラグがかなりのお湿り状態でした。
トイレにてお手拭きペーパーにて拭き取り、キャブ掃除したり繰り返し掛かるかやりましたが、なかなか掛からず。
ホームセンターにてプラク購入しようと探すも在庫無し・・・ワァー!
購入あきらめ、燃料コックOFFでキック!キック!数十回やり何とか格闘の末、1時間程経過したとき、掛かる前兆がありマフラーから白煙が出始めなした。
燃料コックONしどうにか掛かり、そのまま荷台戻し急いで無事帰宅しました。

1985年式の初期型なので本格的な整備必要かな~
今まで起動問題なかったし、走行距離は3000Km程なのでそんなに摩耗してないとは思っていたんですがね。

ジャイロは種類も多くて、年式によりかなり互換性がないスクーターですね。
特にUPの初期型が厳しい!
でも、弄るの楽しい!!

>青nurさん!
ジャイロ君飽きたら引き取ります行きますよ!!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/23 17:28:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♬結んで~ ♪開いて
THE TALLさん

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

海辺を散策... ミスチル「永遠」 ...
晴耕雨読さん

久々にのり弁当のきんぴら抜きを
ボンビーやんさん

【京都】お墓参りを兼ねてぶらり京都 ...
Black-tsumikiさん

この記事へのコメント

2010年11月23日 18:01
無事 帰宅できてよかったですね!

おして帰ってたら 今頃 腰が…(笑

ジャイロいいな~~★
コメントへの返答
2010年11月23日 18:05
お疲れさま!

ほんと、焦りましたよ
確かに、Q車にはよくあること何ですが、久々に経験すると・・・

100Kgな上に後輪で足引かれます、引いては帰れませんよ(笑

541会うちでしますか?
2010年11月23日 18:26
私は押して帰ってきました。 しかも2度ほど。。
掛が悪くなるのは・・・キャブのOHかポンプの交換が必至かも・・

しかし、2ストなんで最高に回りますからね!!!
私も本日搭乗しましたが、たのし~~~~ ♪

あ、まだまだ飽きませんよ(笑
コメントへの返答
2010年11月23日 18:38
やはりねぇ~
遠出は無理みたいですね

家から1Kmちょいだったんですが、その場でばらしました(笑
でも、これが楽しんですよね
弄りがいあります

キーホルダーありがとうございました。

気長に待ってます!!

2010年11月23日 19:00
旧車は大変ですね。
ま、それがいいんでしょうけどね。
俺には無理だな...。(^^;
コメントへの返答
2010年11月23日 20:09
楽しいですよ!

一度掛かればOKです
暖機運転2~3分必要ですがね・・・

出先ではワイヤーロック駆けエンジン切らないようにしようかな~

プロフィール

「すいません。出動準備してましたが、急用が出来行けなくなりました。申し訳ありません。」
何シテル?   11/19 06:40
昔から、車弄りが好きなんです。 ただ、独身時代と違いお金をかけられません。 少ない資金で頑張ります。 みなさんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントパイプの交換&自作フランジサイレンサー取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 20:34:42
かますばい、エッセ九州オフ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 07:28:45

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
長距離通勤用のXです。 これがなかなか走ってくれるんです。
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
次男の通勤の足です。 家族での移動はこれしかない! 家で唯一の5人乗り
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
走行距離も少ない美車です。
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
機敏に走ってくれる車でした ローダウン仕様 17インチアルミ デュアルマフラー

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation