• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pretty tom/small tomのブログ一覧

2009年11月23日 イイね!

貴方ならどうします? 『2012』を観て

貴方ならどうします? 『2012』を観て昨日は、マークXの全国オフ会が開催されていましたが、どうしても抜けられない所用で泣く泣く参加を断念しましたが、夕方から時間が空きましたので、気になっていました映画を観てきました。

ヤマの終末論を引用し、2012年12月21に世界が滅びるといった内容です。
リムジンが崩壊する街を疾走するシーンやセスナで飛行するシーンは圧巻です。

物語の後半に、ノアの箱舟をイメージした人類の救済がありますが、一部の人々しか乗れず、それに漏れた人々の生き様についても描かれています。
この物語のようになって欲しくはありませんが、やはり最後は家族で過ごせればと思いました。

また、最近は日本各地で地震など頻繁に発生していますが、私の住む地域も東海地震が予測されている地域です。改めて、災害時の備蓄が重要だなって感じました。









Posted at 2009/11/23 10:11:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味(映画) | 趣味
2009年07月19日 イイね!

前半と後半で内容が・・・・【KNOWING】

前半と後半で内容が・・・・【KNOWING】今月は、目白押しの作品が多いので、まずはこれを見にいきました。

50年前に埋められたタイムカプセルを開封するところから、物語の内容がスタートしますが、物語の前半と後半では視聴者に訴える内容が全く違います。
特に最後のシーンでは考えさせられるものがあります。



またTV CMで見かけるシーンは、CGとは思えないくらい良く出来ていました。

楽しめる内容と思いますので、一度ご覧になられてはと思います。



Posted at 2009/07/20 09:37:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味(映画) | 日記
2009年06月17日 イイね!

今までは違った趣向でした【ターミネーター4】

今までは違った趣向でした【ターミネーター4】今年の夏に向けて放映されている映画の第一弾として、ターミネーター4を観に行きました。

TVなどでCMが放映されていますので、ご存知の方も多いと思いますが、1~3に掛けて放映された以前の物語について描かれています。
この作品は、今までのエンターテイメント性は全くなく、どちらかと言うとバイオレンス系(戦争映画)に近い、今までとは全く趣向の異なる作品でした。

お子様連れには、ちょっと難しいと思われます。

その代わりに、GUNアクションや爆破シーンなどは凄い迫力があります。
DVDが出てから見ようかな?って思われている方も多いと思われますが、スクリーンであの迫力を味わって欲しいと思いました。

この夏は、更に見たい作品が多くありますので、また時間を見つけて行こうと思っています。

Posted at 2009/06/17 22:16:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味(映画) | 日記
2009年05月02日 イイね!

映画二本立て??

映画二本立て??久し振りに映画の2本立てを見てきました・・・?




アレ、最近は同時上映で2本立ては無くなったはず・・・・。




実は、夕方から家族と出かけ仮面ライダー電王とレッドクリフpartⅡを見ました。


仮面ライダー電王は、家族中で好きな作品の1つで、随所におとぼけがあり、とても楽しく見ることが出来ました。大人でも楽しめますよ。(笑)

またレッドクリフpartⅡは、赤壁の戦いを2部作にした完結編で、とても見ごたえがありました。凄く映像が綺麗です。

5月は面白作品が目白押しですので、久し振りに映画三昧になりそうです。
Posted at 2009/05/02 00:53:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味(映画) | 日記
2009年02月14日 イイね!

ん~微妙・・・【フェイクシティー】

ん~微妙・・・【フェイクシティー】先週末ですが、V.D.に合わせて映画感謝デーとなっており全日1,000円でしたので、封切りになったばかりの「フェイクシティー」を、会社の同僚と一緒に見に行きました。

物語の内容は、トム刑事(キアヌ・リーブス)が、元同僚であるワシントン刑事(テリー・クルーズ)に騙されていると思っていたら、実は仲間が・・・・

日本のドラマなどでよくある物語構成で、ちょっと・・・・な感じがありました。
(あくまでも私的な感想です)


また、この映画はR指定(R-12)になっており「何故かな?」って思っていましたが、銃撃戦などがエグイ描写で現されており、確かにR-12かなって感じです。


銃撃戦などは、日本の映画には無い迫力がありますので、それだけでも見ごたえはあるかな。
暇で時間が余っている時に、気分転換がてら見るのにちょうど良いかなって感じです。
Posted at 2009/02/16 20:47:09 | コメント(1) | トラックバック(1) | 趣味(映画) | 日記

プロフィール

「法定点検中」
何シテル?   01/28 10:20
車が好きで登録しました。 訳け合って、こちらのページにて再出発しました。 旧ページです。良かったらこちらもどうぞ。 http://minkara....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

結構便利です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 17:29:32

愛車一覧

レクサス RC レクサス RC
RC350ベースグレードです。 徐々に、自分好みになるように仕上げていきます マークXか ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
アルテッツァからの乗り換えになります。 今度は、small tomが弄っていきます
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
結局こうなりました。20thアニバーサリー限定車です。 3月下旬に納車となります。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
Small tomがメインで使用する車です。 メンテナンスの車弄りは完了しました。(2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation