• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月17日

スウェードハンドルカバーをつけてみた

スウェードハンドルカバーをつけてみた 久し振りの更新です、冬眠してました。
活動再開します。

VW純正の革ハンドル、使い込んでいくとテカテカツルツルになってきます。
中性洗剤を薄めた液で拭いたり、水拭きしたり、ドライビンググローブ着用して手汗対策してました。
でも、最近テカりがでてきて気になってました。


そんなときに、見つけたのがコレ

憧れのスウェードハンドル、送料込みで約¥5、500。
迷わずポチりました。
一週間程で中国から到着しました。革の手触りはイイ感じです、この品質だったらお買い得かも。
装着は革の両端に縫い込んである赤と青の糸を付属の針と糸でかがって締めこんでいくタイプです。
HOWTO動画。

イメージトレーニング終了して、いざ本番!
糸はRのイメージカラーの青。GTIだったら赤ですね。
1/4程縫ったところで確認してみると

思ったよりイイじゃな~い。コレだったらイケる!!と自画自賛(笑
ステアリングスイッチのところは付属のヘラで革を押し込むよに入れていく。
カバーを外した時にハンドルが両面テープの糊でベタベタになりそうだったので両面テープは使いませんでしたが縫い合わせるだけでしっかりしました。

ここまで進むとコツをつかんで作業スピードもアップします。
二時間くらいで完了です。

光に加減で見え方が変わりますが、スウェードの感触にうっとりです(笑

これでテカテカツルツルのハンドルになるのを気にしないですみます。
手汗でカバカバになってしまうのでグローブは必須ですね。
ハンドルが一回り太くなって、滑りにくくなってとってもスポーティーになり満足です。
ハンドルを外さないと綺麗にできないかと悩んでいましたが、意外と簡単にできました。

気になる方は試してみる価値ありですよ。
ブログ一覧 | Golf7R | クルマ
Posted at 2016/04/17 22:24:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

洗車
ぶたぐるまさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

「JAF Mate」2024春 ( ...
lb5/////。さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016年4月17日 23:25
縫合お疲れ様ですw
結構太そうですね…
よりスポーティーにするために、ハンドルトップのセンターに印を付けてはどうでしょー?
コメントへの返答
2016年4月18日 11:24
ありがとうございます。
純正ステアリングよりも数ミリ太くなっただけですけど、握りやすくなりました。

センターマークですね、どうしようかな?
2016年4月18日 18:38
いいですね〜BMの太さがかなりよかったので
自分も真似っこしてみます!
コメントへの返答
2016年4月18日 21:43
BMWのMのステアリングを意識してスウェードにしました。
太さもBMWくらいになってイイ感じです。
何かありましたら遠慮なくご連絡ください!
2016年4月28日 23:09
これ良いですね。BM位なら付けてみたいです。

何処で購入したかよろしければ教えて頂けたら幸いです。
コメントへの返答
2016年4月29日 1:00
革の厚みが約1mmです。
純正のステアリングの太さが約10Cm
カバーを装着して約11Cmくらいになります。

ebayで買いました。
画像はスマホのebayのスクリーンショットです。

プロフィール

「VW Car net繋がった!
ios13に更新後、アプリがログイン中にダウンしていたのが、昨夜は「現在使用できません」のメッセージが出てダウン。今朝、アクセスしたら使えるようになりました。アプリのアップデートが有ったのか?」
何シテル?   09/29 09:18
VWゴルフ7Rに乗ってます。日本車が一番と思っていたのにアメ車に魅せられ、どういうワケか今は独逸車です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ノーブランド アウディ Yスポークデザイン レプリカホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 16:47:32
BMW S1000XR デイライト有効化  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 22:17:17
フロント・ヘッドレスト全下げ PasstGTE VW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/26 10:43:08

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
ブルックリングレーです BMWの直列6気筒エンジンに魅せられました。
フォルクスワーゲン Tクロス フォルクスワーゲン Tクロス
Tクロス Rラインを増車しました。
BMW S1000XR BMW S1000XR
BMWの並列4気筒エンジン。高回転まで良く回ってパワフル。バイクでも駆け抜ける喜び!
BMW F750GS BMW F750GS
並列2気筒で軽量、高燃費、扱いやすいパワー&トルクでツーリングバイクには最適のバイクです

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation