• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月16日

タイヤ交換ヽ(´∀`)ノ ワショーイw

タイヤ交換ヽ(´∀`)ノ ワショーイw (*´∀`)/こんばんは~
今朝、家の中で野生のイタチが暴れてその強烈な臭いと格闘しながらイタチの確保をやり遂げたshoujinです(汗)
(;´Д`)ゼェゼェ






(;´∀`)朝から母親に
「(*゚Д゚)何か台所で動物が暴れてるからどないかして!」と言われてちょっと呆然としてましたw

(;´∀`)今日は休みなのに・・・しかもまた台所?www




(;´∀`)たしか去年は蛇が・・・(爆)
(_| ̄|○私の家っていったい・・・(笑))



(;^ω^)話がタイトルから少し((-ω- )スコシ?ww)ずれましたがww
今年の2月末に受けた一年毎の点検の際に、Dラーの整備士さんから「タイヤの溝がもう少ししか無いようですね・・・」と言われながらもそのまま乗りつづけていたのですが、この間ふとタイヤを見たらとうとうスリップサインに到達してそのまま走行していたので、(お金がかかるのはチョット痛かったのですが(泣))本日タイヤの交換をしてきました♪
(あのまま走っていたらSタイヤになる所でした(;´∀`) ヽ(-ω-;ナラナイトオモイマスヨww)


( ・∀・)タイヤのチョイスには少々悩みましたが、この間鶴千代さんにアドバイスを頂いたYOKOHAMAのS.driveをヤフオクで購入
地元のタイヤ屋さんで組み付けをしてもらって無事交換が完了しました♪


始めは超自動後退で試しに見積りを作ってもらったんですが、これが阿呆ほど高い金額で(汗)
(;´Д`)ボッタクリカカクデシタヨwww

なので、ここは何かと利用しているヤホーで(笑)商品を検索
□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン



キタ━━━━(´∀`)━━━━!!って感じで安いタイヤを見つけて購入してみました☆


・・・ヤフー(もしくはヤフオク)はちょくちょく利用してますが、商品によっては店頭の一般価格に比べて数万円以上安い場合があるので何か商品を購入する時はやはり一度検索してみたほうが良いかも♪と感じた今回のタイヤ交換でした。


(*´∀`)ヤホー様様ですね(笑)
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2009/05/16 23:42:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「あぶない刑事」を観てきました
P.N.「32乗り」さん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

素晴らしくディープなS2000の世 ...
koba♪さん

あつっ💦
あしぴーさん

6/16(日)の出没予定 と 6/ ...
九壱 里美さん

6/13 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2009年5月16日 23:51
自分と同じタイヤですね ̄∀ ̄
S.driveは自分けっこう好きです。
前の愛車にも履いてましたし
現在嫁号にも履いています; ̄∀ ̄

ヌルッと感はありますが
コントロールしやすいと思いますよ♪
コメントへの返答
2009年5月17日 11:02
ヽ(´∀`*)今あっちゃんさんのぺーじを見てきたのですが、一緒のタイヤですね♪
(´∀`*)ご夫婦でS.driveとは(笑)


!(・∀・*)
まだ50km程しか走っていないのですが、仰る通りヌルッとした感じがあって走り始めはちょっとビックリしましたww
コントロールしやすいんですね
φ(・ω・)メモメモ...♪
2009年5月17日 1:22
ぼくもタイヤ迷ってるんですがまだもう少し乗る予定です(汗)

タイヤも高いですし困りますf(^_^)
コメントへの返答
2009年5月17日 11:09
(・ω・`)FD2Rのオーナーは誰しも迷う(悩む?)ポイントの一つに「タイヤ」が挙げられるみたいですね・・・
(´Д⊂ヽタイヤ高いし(涙)

修理から戻ってきたらもう少し乗って、その間にじっくり考えるのもある意味一つの楽しみかもしれませんね♪
ヽ(^-^*)
2009年5月17日 2:48
ナイツなshoujinさんへ(笑)

タイヤ交換高いですよね…(ーー;)
そろそろ僕もタイヤ貯金始めなければ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ヤホーで調べるとかなり安値でありますよね(^^)v
僕もいつも重宝してます♪
コメントへの返答
2009年5月17日 11:20
ヽ(´∀`*)ヤホー(笑)
(時間がある時は結構お笑い番組を見るんですが、ナイツさんの漫才に笑いのツボをチョット刺激されましたwww)

(・ω・`;)高いですよね・・・
私はカードで購入しましたが、月々の支払いがどんどんかさんでチョットヤバイ状況です(爆)
(;´Д`)オカネガホスィwww

(*´∀`*)やっぱりヤホー様様ですね♪(笑)
2009年5月17日 7:58
タイヤを買ったんですね(^_^)v
18インチのタイヤ・・・私はそろそろワイヤーが出るかなってくらい使いました(笑)


使いすぎです(#/__)/どて
今は・・・前後ともに2mm。。゛(/><)/ ひぃ

また交換しなけりゃなりません_(^^;) あはは
ライフ短いなぁ(=。=)遠い目
コメントへの返答
2009年5月17日 11:26
ヽ(・∀・*)higokoroさんお久しぶりです♪
はい購入しました♪

え!ワイヤーが出る位!!!?前後2mm!!!?
(´∀`;;;(滝汗)流石はhigekoroさんwww

確かにライフは短いですが・・・酷道好きなhigekoroさんなら仕方が無いかと・・・(笑)

でも、あの走り・・・見ている分には豪快で楽しいです♪w
v(^_^*)
2009年5月17日 9:37
私もタイヤで現在悩んでいます(;´~`)
ポンっと買える金額ではないので、今のうちから貯めておかないと!
YOKOHAMAのS.driveがオススメという事ですね〆(・_・。)^メモメモ
銘柄のチョイスは悩みますね~(汗)

ちなみに動物に好かれるのは、良い人の証拠だとプラス思考で考えてみては?w(爆)
コメントへの返答
2009年5月17日 11:40
(・ω・`;)Rstyleさんもタイヤで悩み中なんですね・・・
そうですよね・・・
サクッと買って即取り付け・・・って感じには中々出来ない金額ですよねタイヤって(悩)
( ´ω`)ワタシモオカネタメナキャ(←来年の車検のため(泣)

<(^-^)S.driveにした理由はブログにも書きましたが、みんカラ友達の鶴千代さんと言う方からちょっとアドバイスを頂いたので「じゃぁ・・・」って事で購入に踏み切りました♪

個人的には国内のメーカーなら大丈夫かな?って(とっても日本人的な発想ですがw)思っているので銘柄はブリジストン、ヨコハマ、ダンロップの中から選ぶようにしています
((´∀`;)どのみちメッチャ悩む事にはなるんですがねw・・・(汗))

!(´∀`*)良い人の証拠・・・
これからはその方向で考えをプラスにしていきたいと・・・

(;´∀`)でもビミョー(笑)
2009年5月17日 22:39
こんばんは~^^
今日は、昨年に続いてFポン観戦に行って参りました!☆
あのエンジンサウンド!やっぱシビレますね♪

ついにタイヤ逝っちゃいましたか!^^
私は、「まだまだ行けますよ!」とディーラーの方に言われました(爆)
危うく勿体無い事をしでかすところでした^^;


コメントへの返答
2009年5月17日 22:57
ヽ(・∀・*)こんばんは~

おぉ~(´∀`*)行って来たんですねFポン♪
(* ̄▽ ̄*)良いですよね~あの音♪♪

逝っちゃいました☆<(^ω^*)
タイヤはその人その人で減り方が違うので、一概に言えない事ではありますが、やっぱりスリップサインの少し手前位で交換が一番良いような気がしますね♪
(あんまり減りすぎると精神衛生上あまり良くないような気がします(笑))
スリップサインで走っていた事に気付いた時はちょっと変な汗が出ましたね(汗)
(´∀`;)結構なスピードで走っていた後だったのでww

プロフィール

shoujin(ショウジン)と申します(^-^)> ※やたらと顔文字が多いのはお許し下さい(笑) メールを打つ時なんかの癖みたいなものでして(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
悲しくもFD2を手放してしまいましたが、これからはFIT乗りとして宜しくお願い致します ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
一度乗りたかったんですこの車(´∀`*) 2Lの車に初めて乗りましたが、中々走っ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
(´-`).oO(初めての車がMOVEでした・・・) しかし・・・ あえなく酔っ払いのお ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
小豆色ですが( ´Д`)なにか?(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation