• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月16日

趣味なら、本気で。

趣味なら、本気で。

皆様、暑中お見舞い申し上げます(・∀・)/
昨年にもまして暑さが厳しく感じられます。お体を大切にお過ごしくださいませ。

ってかマジ暑いι(´Д`υ)ヒィー




既にお仕事の方もいらっしゃるようですが、私は今日がお盆休み最終日です
明日からの仕事に若干ダルさを感じつつもww頑張りたいと思います☆
(*´ω`)/


さて・・・
私がまだFD2に乗っていた頃、オフ会に参加する度に出現率が高くなっていた趣味の道具が一つありまして

デジタル一眼レフカメラ(通称デジイチ)


オフ会に参加するようになってからカメラに興味を持つようになり、それまで使っていたコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)との表現力の差に
( ゚д゚)ポカーンとなる事数知れずww


(´・ω・)いつかは私も・・・
と思っていたらカメラを持つ事よりもFD2を手放す事の方が早かったと言うこの現実
 ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ンwwwww




ですが、欲しい欲しいと思い悩んで数年経ち・・・遂に!



(*´∀`)来週、鈴鹿で開催される



2011 AUTOBACS SUPER GT Round5
第40回 インターナショナル ポッカ GT サマースペシャル




の観戦&撮影の為

デジイチ豆乳しちゃいました♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ  

(´Д⊂ヽやっと買えましたクスン(嬉涙)


EOS 60D

(*´∀`)渡辺 謙さんがCMをやっているアレです☆


少しでも安く購入する為、価格比較サイト(K介.comではありません(笑))や実際に家電量販店に足を運んだりカメラ屋さんに行ったりと色々探してやっと思うような価格の商品を購入、本日無事自宅に届きました♪(やっぱり通販は安い♪ww)

レンズは標準のズームレンズなのでレース観戦用に望遠レンズを別途購入しましたが、標準ズームレンズでもこれくらい撮れる&一眼でしか表現出来ないボケ風味が撮れるのはやはり一眼レフの実力ですね☆


(*´∀`)買って良かった♪


まぁ・・・これで車に費やすお金は無くなったので、FIT君の弄りは当分凍結の予定ですが(汗)
車弄りはやっぱりやめられないのでww、また少しずつ車弄りを出来ればなぁなどと考えている所です♪
(*^-^)>


スーパーGTと写真撮影が楽しみなお盆休み最終日のshoujinブログでした☆
(*´∀`)/ 明日からも頑張るぞ!


( ´ω`)/オー(棒読み)  ヽ(゚Д゚;)やるき出せコラ!wwwww

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/16 15:52:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

人には迷惑をかけるが自分にかかる迷 ...
伯父貴さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
いがぐり頭さん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011年8月16日 16:06
60Dいっちゃいましたか!  

いや~、いいですね。

私も土曜の公開車検からD7000と望遠持って参戦します!

出会えたらいいですね♪
コメントへの返答
2011年8月17日 23:20
<(´∀`*)とうとう逝っちゃいました♪

(*´∀`*)ウフフww

私は日曜日に参戦の予定です☆
(^-^*)向こうでお会いできたら宜しくお願い致します♪
&良い写真撮りましょうね☆
2011年8月16日 16:37
渡辺 謙さんがCMをやっているアレ・・・・・(-_-)

あっ!o(゚∀゚)o
これ実はドコモのスマホなんですね☆(≧∀≦*)ノ(笑)


【注】
GT当日、デジイチから眼を離すと・・・・・[壁]▼∀▼)ニヤニヤ


コメントへの返答
2011年8月17日 23:32
(´∀`*)ソウソウ


(´∀`*)ドコモのスマホで実は電話もメールも・・・
って!(゚Д゚ )チガーウwwwww

ハッ!!Σ(´Д`;)な、何をたくらんでいるんですか?(汗)
トイレに行く度にヒヤヒヤしないといけなかったりするんでしょうか?
((´∀`;)ヌスマナイデネ)

(&当日は宜しくお願い致します☆)
2011年8月16日 16:55
おお~、とうとう我慢できずにイっちゃいましたか!(*´д`*)ハァハァ
デジ一の世界は奥が深いので、shoujinさんの性格上、凝っちゃうんだろうな~。
GTではいい写真を期待しています!



【注】
GT当日、デジイチから眼を離すと・・・・・[壁]▼∀▼)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011年8月17日 23:36
はい、我慢しようと思ったんですが我慢できませんでした (´Д`*)ハァハァww
デジイチはレンズが交換できるが故に良いレンズがどんどん欲しくなったりするので、色々と注意が必要かもですね(汗)
(^ω^;)って言いながら既に、欲しいレンズが数本有ったりで(ヤバイデスww)
凝った写真が撮れるように一日も早く扱いに慣れて「作品」と呼べる物が撮れれば本望です☆
GTの写真頑張りますね♪
(&当日は宜しくお願い致します☆)

ハッ!!!Σ(´Д`;)こ、ここにも何かたくらんでいる人が(汗汗)
二人揃って狙われたらウカウカ写真なんて撮ってられないじゃないですか!(滝汗)

と言うか・・・
Eleanorさんもデジイチ買いませんか?
ニヤニヤ(・∀・ )ニヤニヤ Eleanorショットがより一層パワーアップするかもしれませんよ(笑)
2011年8月16日 17:06
自分の周りの人間は、何故か連休の最終日になってデジイチを手に入れるという…(笑

syoujinさんなら、すぐに使いこなせるようになりそうですね♪
コメントへの返答
2011年8月17日 23:42
(^ω^;)マジですか?(汗)
デジイチ率が益々上がりますねww

<(^-^;)届いてから時間が有ればカメラを触って色んな機能の勉強?をしてますが、やっぱり細かい設定なんかが多いので、思った写真が撮れるようになるには数をこなさないとダメっぽいです(汗)
早くカメラに慣れて思うような「絵」を撮れるようになりたいです♪(^_^*)
2011年8月16日 17:40
僕は最近
Canon X4買いました~
コメントへの返答
2011年8月17日 23:45
(´∀`*)ここにもデジイチデビューなお方が♪
CanonのEOSKissシリーズですね♪
X4も中々良い絵が撮れる機種ですよね☆

(´∀`;)段々と慣れて来るときっとともがーさんも良いレンズが欲しい病になるかと思われますのでご注意下さい(笑)

(^_^*)良い写真撮れたらまたupして下さいね♪
2011年8月16日 17:53
よよ!つ・ついにデジイチ逝っちゃいましたか♪
こりゃ~どこかでカメラオフしなくては!?

どこかに撮影に行く際は是非お誘い下さい♪
コメントへの返答
2011年8月17日 23:49
(´Д⊂ヽようやく豆乳しました♪(嬉涙)
オッ!(´∀`*)良いですね♪

今はまだ暑い日が続いていますが、秋口になれば日中でも過ごしやすいと思いますので、また機会がありましたらご一緒しましょうね♪(お誘いさせて頂きます☆)
(^-^*)個人的には紅葉の時期が待ち遠しいです
2011年8月16日 20:05
とうとう逝っちゃいましたね☆

ますますオフ会では気配を消して凝りに凝りまくった構図でパシャパシャしてるんでしょうね♪

これからのブログがますます楽しみです!
まずはGTブログ待ってますね☆
コメントへの返答
2011年8月17日 23:56
<(´∀`*)とうとうイッてしまいました♪

GT観戦用に望遠レンズも買ったので、今度からオフ会で振りまわしている私が見れると思います(笑)
(´∀`*)タノシミダwww

SuperGTは昨年K介君とEleanorさんとで行ったのですが、あの迫力と轟音が忘れられなくて今回も参戦しに行って参ります♪
良い写真が撮れるかどうかはまだ未定ですが(買って間もないので(汗))
ちゃんと報告出来るように頑張って撮りたいと思います☆
v(・ω・´)ブイ♪ww 
2011年8月16日 21:30
高級なお買い物ですね
僕もケータイでしか撮ってないのでデジカメ欲しい
一眼は持ち歩くの大変そうなんでコンデジかな

GTいいなあ~
コメントへの返答
2011年8月18日 0:02
<(^-^*)念願叶って購入する運びとなりました♪
(Mackeyさんも納車おめでとうございます☆)
デジイチは確かに大きいので持ち運びは確かに大変ですね
「でも良い写真も撮りたい♪」って事なら
確かmasa335さんが所有されているようなミラーレスの一眼なんてどうでしょうか?
サイズはコンデジより少し大きい程度ですので、デジイチを持つよりは持ち運びしやすいと思います♪
(ご参考までに)

(´∀`*)GT楽しんで来ます♪
(機会があればMackeyさんも是非☆)
2011年8月16日 22:24
おっ、60D逝っちゃいましたね♪
マジで羨ましいっす。
今度からスナイパーshoujinはゴルゴ並みの激写をしてくれると期待してますんで(笑)

【注】
GT当日、デジイチから眼を離すと・・・・・[壁]▼∀▼)ニヤニヤ
(よく分かんないけど被せてみた笑)
コメントへの返答
2011年8月18日 0:12
<(´ω`*)逝っちゃいました♪
確かkiitosさんはKissのX4をお持ちだったのでは?
(60Dを買う前にヤフオクで中古のデジイチを見ていた事があったんですが、以外に良い値段で落札されていましたよ(ヤフオクでX4(本体のみ)を出品してそれを元手に60Dも無い話ではないかもです))

!(^ω^;)ゴルゴ並みの激写ですか!?www
スナイパーshoujinになるべくがんばりたいと思いま・・す??(笑)


(´∀`;)kiitosさんまでそんな事を
(そう言う被せは大切ですww)
2011年8月16日 23:32
いいっすねぇ~

私も冬のボーナスで欲しいなぁと
でも結局違うものに化けそう・・・

高性能コンデジも欲しい・・・
コメントへの返答
2011年8月18日 0:18
(・∀・*)ようやく購入できました♪

(´∀`*)サイズは大きいですが、デジイチ良いですよ☆
masaさんも是非Nikon・Canon辺りで一台どうですか♪

と言うか、masaさんてオリンパスのPEN持ってませんでしたっけ?
(^ω^;)あれも確か(ミラーレスの)一眼だったような(汗)
2011年8月18日 18:12
デジイチ豆乳おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ

私もコンデジとの表現力の差で( ゚д゚)ポカーン …となりましたね(汗)
同じようにSUPER GT観戦用に購入しましたが、やはり望遠レンズ無しじゃお話になりませんでしたよ(ノ∀`)

望遠レンズでお姉さんを狙うんですね、分りますよ(〃゚∀゚)ニヤニヤ
素敵なお姉さんの写真を期待しています! Σ( ̄□ ̄lll)!!マテマテ
コメントへの返答
2011年8月19日 0:47
ヽ(゚∀゚)ノありがとうございます♪

(^ω^;)コンデジの写真と見比べちゃうと正直ビックリしますよね(汗)
<(´∀`*)一眼を買ったら必ず望遠レンズを1本買おうと思っていたのでその辺りは抜かりなくな感じです♪(300mm逝っちゃいましたww)

もちろんおねぇさんを撮る為に♪
ハァハァ(´Д`;)
って!(汗)
(´∀`;)あくまでも被写体はGTマシンです…多分(笑)

(´∀`A)良い写真撮れると良いんですが
(とりあえず頑張ってきますね♪)

プロフィール

shoujin(ショウジン)と申します(^-^)> ※やたらと顔文字が多いのはお許し下さい(笑) メールを打つ時なんかの癖みたいなものでして(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
悲しくもFD2を手放してしまいましたが、これからはFIT乗りとして宜しくお願い致します ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
一度乗りたかったんですこの車(´∀`*) 2Lの車に初めて乗りましたが、中々走っ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
(´-`).oO(初めての車がMOVEでした・・・) しかし・・・ あえなく酔っ払いのお ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
小豆色ですが( ´Д`)なにか?(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation