• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月16日

SAKURA SAKURA

SAKURA SAKURA 梅が終わり、桜の時期に移り変わろうとしていた4月上旬
休みの度にパッとしないお天気が続き、少々残念な休日を過ごしていましたが

先週の土曜日(4/12)ようやく訪れたお天気の休日
楽しみにしていた桜のお花見撮影に行って参りました♪





パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)ここから写真ばっかりですがフォトログだと思って頂ければ幸いです

奈良県 宇陀市大宇陀本郷











本郷の瀧桜 別名:又兵衛桜



(・∀・)昨年は雨だったので写真撮影も少々消化不良な感じでしたが
今回は約2時間程又兵衛桜を堪能しつつ写真撮影出来ました♪

(*´∀`)やっぱり又兵衛桜は良いですね♪



<object name='slideshow_2909616_8233136' width='484px' height='335px' classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,0,0"> </object>


(((((((((((っ・ω・)っ プイーン







奈良県 宇陀市室生大野





大野寺









大野寺の小糸枝垂れ桜


入ってすぐ右手と大野寺本堂の前に1本づつ見事な枝垂れ桜が咲いています





境内には沢山の花が咲きそれは見事な景観でした♪




(*´∀`)♪





この後、奈良県宇陀市榛原赤埴にある「仏隆寺の千年桜」を見に行ってみたんですが
人と車がいっぱいで目の前まで行きましたが諦めて戻って来てしまいました
(;´∀`)花の方は今が満開なので、あの時行ってもまだ7~8分咲きだったかもしれません

(・∀・)来年リベンジする桜がまた増えましたw







お昼を前にしてハルさんと大宇陀で合流
(*´∀`)ノ ヽ(´∀`*)


「そば庭旅人」さんでお昼食べて来ました♪


桜のご飯

桜の塩漬けが入ったご飯で、塩加減も丁度良く
一緒に出された昆布を乗せて食べると、素朴な味ながら中々美味しい一品でした♪



天ザル






お蕎麦は申し分なく美味しく♪
天ぷらも、季節の野菜やつくし、海老なんかが薄い衣に包まれてサクッと美味しく頂きました♪♪


(*´∀`*)うん!また来よう☆w







ハルさんとはお昼を食べて少しダベッた後、お別れしましたが
色々とお話出来て楽しかったです
(・∀・)ハルさん、また宜しくお願いします☆








ハルさんとお別れした後は(((((((((((っ・ω・)っ プイーンと移動して橿原市へ





秋はコスモス、夏は蓮の花の撮影に来た「藤原宮跡」

今の時期は菜の花と桜ですが、さすがに桜は葉桜になってました
(;´∀`)ちょっと遅すぎた(汗)


























































































































赤いサソリに乗った神様からお手頃価格で譲って頂きました

(人´∀`)ありがとうございます♪

m(・∀・)m大切に乗らせて頂きますね♪




すぐに密林でカメラバッグをポチッたのはナイショですww











見に行けない桜もありましたが、とっても充実した土曜日のひとときでした♪
(*´∀`)次はどこいこうかな♪
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/04/16 23:21:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BRZで車中泊
hirom1980さん

ケータハム cafe seven
キイロッポさん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

本日より、車検 (`・ω・´)シャ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2014年4月17日 0:15
又兵衛桜、毎年shoujinさんのブログで拝見していますがやはり良いですね~♪
これだけ立派な桜なのに、人が一人も写ってないのが凄いです。

ついにshoujinさんもあちらの世界に行ってしまわれましたか…(笑)
まぁ、時間の問題だとは思ってましたけどね(爆)
コメントへの返答
2014年4月19日 8:08
返信遅くなってすいません
(´∀`*)たった1本なのに沢山の人を引き寄せる力をもっているのかもしれませんね、又兵衛桜は
人が写っていないのはちゃんと理由がありまして・・・(汗)
この写真を撮ったのは朝の6時過ぎ(A´∀`;)w
私が到着したのは5時半を少し回った頃でしたが、少し離れた所から桜を狙う人ばかりだったので
必然的に又兵衛桜の周辺には人がいない状況が作られましたww

(^ω^;)あちらの世界て(笑)
以前からあったら便利だろうな~とは思っていたので、タイミング的にも金額的にもハルさんには感謝です
2014年4月17日 23:38
又兵衛さん晴れて良かったですねー♪
用事が無ければ朝から御一緒できたかもしれなかったのに(*゚ロ゚)クソー

お昼だけでも合流できて良かったですヾ(*゚∀゚*)ノ

ゆっくり散策しながらの撮影オフでも行きましょうね!
コメントへの返答
2014年4月19日 8:14
返信遅くなってすいません
(´∀`*)昨年は雨の又兵衛だったので今回はホント良かったです♪
(・ω・`)集金の人がもう少し早く来ていれば(謎w)

(´ω`*)こちらこそお昼ご一緒出来て良かったです☆

(^_^*)是非是非♪またどこか行きましょう☆
まだまだエンジンが弱いので走行速度はゆっくり目でお願いします(笑)
2014年4月19日 20:18
まだ残ってて良かったですね♪

そのそば屋も堪能したかったなぁ。(^ω^)

コメントへの返答
2014年4月20日 10:49
(´∀`*)はい♪
開花状況を伝えているHP(ブログ)があるんですが、そろそろ散りかけてもおかしくない時期だったので
桜吹雪になる前に又兵衛桜を拝めて良かったです♪

そば庭旅人さん、中々美味しいお蕎麦屋さんです☆
(^_^*)また行く機会があればお声掛けさせて頂きますね

プロフィール

shoujin(ショウジン)と申します(^-^)> ※やたらと顔文字が多いのはお許し下さい(笑) メールを打つ時なんかの癖みたいなものでして(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
悲しくもFD2を手放してしまいましたが、これからはFIT乗りとして宜しくお願い致します ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
一度乗りたかったんですこの車(´∀`*) 2Lの車に初めて乗りましたが、中々走っ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
(´-`).oO(初めての車がMOVEでした・・・) しかし・・・ あえなく酔っ払いのお ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
小豆色ですが( ´Д`)なにか?(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation