2009年06月12日
コチラの
京さんが撮ってくれた物です。
うーん
派手な車だ
つか外からの画像を見せて頂くと
リアウィング相当起ってるのが良くわかります。
次走る時はココを調整できるように8ミリのメガネ2本は必要ダナ!(持ち物は最低限w
それとアレをゴニョゴニョして
もう一度ベスト更新を狙って!
次行く日も
雲って温度が高くなくて湿度が低くて気圧が高いと良いなぁwwww
って梅雨時に
どんだけーーーー!←今更
Posted at 2009/06/12 07:15:29 | |
トラックバック(0) |
S2000 | 日記
2009年06月09日
という事でリアスタビ交換後
初練習に鈴鹿ツインにこっそりと行って来ました。
正直、梅雨入り宣言も出され
ボチボチ雨のシーズンだなぁと言うのが気にかかり
17日にも行こうと誘われつつ
先走り汁全開の走行となりましたw
とりあえずリアが粘る感触がどんなもんかのテスト。
と言う事でタイムはさほど気にしてませんでした。
てか7:45分のゲートオープンにあわせていったら
誰も居ないw
いつものおっちゃんと談笑してたらちょろちょろ集まり1枠目は3台と言うすばらしくクリアの取りやすい状況。
で、走ってみると・・・
初期応答鈍い。
まぁ正直、ここまで、にぶいと思ってませんでした。
俺の恋愛感情みたいに鈍いです。
いままでテールスライドの状態で曲っていたヘアピンなんてまったく滑らん。
ってかアンダー強い・・・
って事で1枠目終了。
まぁラップショットが何故か表示されてなかった為、気楽に走ってました。
結果を事務所に貰いに行くと
ベストタイム9秒4から
9秒2へ僅かながら更新!
(・∀・)ジュンチョウダネ!
予想以上にリアの粘りが出たので
何をしようかと頭を少し回して見るのですが・・・
なーんにも持ってきてない現実。wwww
ええ積んで来たのは
空 気 と ビデオカメラw
それ以外工具は車載のジャッキ等のみエアゲージも持たずにやって来ました。
まぁリアスタビ意外はまったく何も触って無いのでドレ位変わるか
って事を様子見にいったんで準備して無かったんですよね。
で、とりあえず減衰を振ろうと思って考えるのですが
アンダーが強いってことは・・・
フロントに荷重が美味く移ってない
ってことはー
リアの減衰上げてリアの伸びを強くして見る?でいいのかな?
と悩んだのでとりあえずJr氏に電話。
朝の9時半には電話に出ずw
ま、とりあえず減衰上げて見るかと触って見ると現状でリアは既にMAX
そういや前回の走行会で上げたよなー・・・
でフロントどうしようかなと悩んでたところJr氏の電話
起きていたようですw
で、減衰の話をすると強い方に前後振ってみようって事で一致。
で、2枠目の走行
んー
さっきよりホンのちょっとリアが動き出した感じが・・・
でもまだ前があんまり食ってくれない。
チョットエア上げた方が良いのかな?とおもいつつも
またラップショット動いていないw
タイムワカンナ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
って事で気ままに走った結果が
8秒866と言う結果でした。
思った以上にトントンとタイムが伸びました。
正直予想通りくらいのタイムの伸びであっけないと言うか。
リアが踏ん張るのは楽チンに乗れますね。
多分これだったら誰が乗ってもおんなじようなタイムは出ると思います。
1週遊びで8000縛りで走ってみましたが
後で見ると9秒3とまずまずのタイムが出ていました。
で、走行後家に帰ってトンカチに。
予想通りのタイムの伸びでまぁまぁちゃうか。という状況。
まぁもうチョットフロントタイヤがあればもう少しタイムは伸ばせると思うんで
来週また頑張ってみようと思いますw
カラッと涼しく 晴れてくれー!(梅雨に無茶な希望w
あ、実家に帰ってるのでもうチョットしてから動画up予定。
Posted at 2009/06/10 06:43:11 | |
トラックバック(0) |
S2000 | 日記
2009年06月04日

とりあえずくたびれたキーを新しく。
純正部品だけど。
やっぱ普段乗るとこういうところのボロさも感じるわけで。
ついでに
リアスタビを最終方のものと交換。
初期型の応答のきつさが
和らぎました。
つか乗り心地も若干ですがよくなりました。
ただ踏ん張ってます!って感じの旋回性が薄れた気もする。
ま、いいか。
Posted at 2009/06/06 10:55:22 | |
トラックバック(0) |
S2000 | 日記
2009年05月31日
えーと一部謝ってる部分もあると思いますが
自分の管理用とするため記載。
2009/05/24
外装
カーボンボンネット
J'Sレーシング TypeS
ウィング
VOLTEX ダブルフラップ WETカーボン
ハードトップ
無限FRP
ホイール VOLK CE28
フロント 7.5J オフセット+50 215/45-17 RE-01R
リア 9J オフセット+63 245/40-17 AD07
内装
シート
ブリッド フルバケ なまえしらね。
シートベルト
SABELT 4点カムロック
ロールバー
クスコ6点改+リア適当に継ぎ足し+ガゼット止め
追加するために幌取り外し済み
吸気排気
エアクリーナー
K&N
エキマニ
無限
触媒
SARDメタリック
マフラー
バーディークラブ 種類不明
足周り
車高調整
ZEAL 種類不明
バネ
スイフト F14K R15K
ブッシュ
クスコ フルピロ化
その他
J'Sレーシング
ロールセンターアジャスター
キャンバージョイント
SPOON
ゼロバンプステアキット
駆動系
LSD 無限2WAY
クラッチ エデゼディ ハイパーシングル
その他
J'Sレーシング ドライブシャフトスペーサー
トンカチ製 デフオイルクーラー
ブレーキ周り
パッド
制動屋 種類不明
ブレーキホース
ステンメッシュ どこのかしらね・・・
その他
幌周り スポット増し
ドライブシャフトOH
オイルパン バッフル加工等
たぶんこれくらい。かな?
Posted at 2009/05/31 20:22:02 | |
トラックバック(0) |
S2000 | 日記
2009年05月23日
トンカチに昼15:00頃○葉さんと向う。
で、車が出来上がったのが20時ごろ。
とりあえず東大阪から奈良に直帰する間阪奈を楽しみにしてたが・・・
混んでるがな (´・ω・`)
で、○葉さんと待ち合わせ点ダムに向う。
で、とりあえずライフを実家におき
もう一度○葉さんを家まで連れてかえる。
その途中に適当に走るもデフのバッキンバッキン激しい音。
ま、しゃーないかとも思いつつ。
とりあえず翌日に備え点ダムで様子見。
後ろにまま付かれるも恐怖感はとくになし。
リアの挙動はまぁチョットシビアなのね。って感じでギアの相性を確認しただけって感じで終了。
翌日に備えはやめに・・・
って帰ったのは0時ごろだったようなw
Posted at 2009/05/31 18:46:03 | |
トラックバック(0) |
S2000 | 日記