• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかひと!!のブログ一覧

2009年06月23日 イイね!

ツインについての考察を。

ツインについての考察を。090617ツイン

動画を編集してupしている間の考察をこっちにも
1コーナー R38
手前100メートル看板を過ぎ
80メートルあたりにてブレーキング4速から3速に
クリップは普通にとる。
が出来るだけちゃんと寄っておいて
2コーナーに向かうまでの間も出来るだけアクセルを開けれる状態でのライン取りを心がける。

2コーナー R16~R26
1コーナーでのライン取りがよければ自然とクリップ辺りまで
まっすぐ進入できる。
インによることよりも立ち上がりの脱出速度upを心がける。

3コーナー R50~R20
最初の右R50をインベタのつもりで。
左のR20は次の4コーナーヘアピンへの繋ぎ方を意識した立ち上がりを。

4コーナー R13 第一ヘアピン
ここへは既に進入の姿勢で半分決まってるような気が。
ただココの脱出速度がZコーナーまでの速度に係ってくるので
立ち上がりを意識した方がヨサゲ。

5コーナー R50 R53
シフトアップがコーナーリング中に入ってくる
このコースには少ない踏んで曲げていくコーナー
速度を乗せていくコーナーで
そんなに意識せず普通に会うとインアウト。
姿勢がココで落ち着かないならもうちょっと踏ん張るようにした方がいい気が。

6コーナー R15~R30 Zコーナー
事故が多いこのコーナーだが最初の飛び込みで姿勢を決めておくことが
踏む時間を長く取れるコツだと思う。
なのでR15にてしっかりイン側を使う。その後早めのアクセルオンで姿勢を落ち着かせること。

7コーナー R15
早めにしっかりインに入っておく。
若干登りの傾斜があるがリアのスライドもしやすい。
早く車を落ち着かせるのがヨサゲ。

8コーナー R45 R12 R9 R53
最小Rのあるコーナー。
減速をきっちりすること。
あと上記の通りコーナーのRが小刻みに変わるため
曲がれるかな?と思った速度だとアンダー気味になりやすい。
インべたくらいのつもりで進入を。
しっかり進入姿勢を作ることが良いと思う。

9コーナー R40 R18 最終コーナー
複合になっているので最終の立ち上がりを重点にする。
ストレートの速度を乗せる。
その意識でR40のイン側にきっちり付いておきrR18に向かうこと。


以上

ただ何よりタイムを出したいなら
ガソリンの軽量化だと思いつつ
色んなところでインタンクコレクターない?ってきいても無反応・・・

むーん
Posted at 2009/06/23 02:40:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツインについて | 日記
2009年06月17日 イイね!

まだ限界では無いと思うが。 ツインベスト更新。

とりあえず

1分07秒268を出す事が出来ました。
まぁ念頭に置いているのは

1分6秒台なんですが

コチラの2006年のディレッツァ 決勝でのタイムを。

S2000でこれ以上のタイムをだしてる方をチョイチョイ知ってます
が、まずは、1:07:546
このタイムをとりあえずの目標にしていましたが、意外にあっさり出ました。
まぁこの時のディレッツァはスタースペックでもないし
今だと1秒程度現在のタイヤサイズだと上がるとは思うんですが。

まぁ7秒台に入ったのは4周だけなんで
まだ完全にコンスタントなタイム更新が出来ている状態では有りません。
まぁでもこれで6秒台が視界に入って来ました。
もうチョッと頑張りたいと思ってますが
チョッとテンションが落ちそうな予感 暑くなるしw

あと
この車はちょっとした事の変化がカナリ激しく出るって事はわかりました。
微妙な調整をまぁボチボチ楽しんでやりたいと思います。
Posted at 2009/06/17 21:28:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2009年06月12日 イイね!

偶然にも写真をとってくれた方がみんカラに。写真リンク修正。

コチラの京さんが撮ってくれた物です。

うーん
派手な車だ


つか外からの画像を見せて頂くと
リアウィング相当起ってるのが良くわかります。

次走る時はココを調整できるように8ミリのメガネ2本は必要ダナ!(持ち物は最低限w
それとアレをゴニョゴニョして

もう一度ベスト更新を狙って!

次行く日も
雲って温度が高くなくて湿度が低くて気圧が高いと良いなぁwwww

って梅雨時に

どんだけーーーー!←今更
Posted at 2009/06/12 07:15:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2009年06月11日 イイね!

音質の悪いベストラップ




って事で
とりあえず最初の1周目がベストラップです。
で、まぁ適当に周回
もうチョッと上手く走ればコンマ3・4秒縮まる予感。

あくまで予感w
Posted at 2009/06/11 19:42:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鈴鹿ツイン 動画 | クルマ
2009年06月11日 イイね!

世界最高レベルのレーシングフルードDIXCEL「328Racing」が試せる!

■応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
S2000 1999年式 AP1
■今まで使用していたブレーキフルードを教えてください。
Projectμ G/FOUR335  エンドレスRF650 ワコーズDOT4以外シラネ 
■サーキット経験はありますか?
有ります。
■ブレーキフルードに求める性能は何ですか?
熱が入ってからのタッチの変化の無さと長寿命 あとシール類の攻撃性の低さ。
■ディクセルのイメージを教えてください。
無難なかんじ。
■フリーコメント
当たるんだろうか?これw
ボチボチサーキットで熱を入れてるので交換したいな。

※この記事は世界最高レベルの レーシングフルードDIXCEL「328Racing」が試せる!について書いています。
Posted at 2009/06/11 06:20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「ほー280回も表示されたんか…とPVとかあることを知る( ´艸`)」
何シテル?   06/09 16:35
鈴鹿をメインに走ってました。 車が非常に頑張ってくれてました。 鈴鹿フル 公式 2015/12/22 REV  2'23.523 A050M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123 456
78 910 11 1213
141516 17181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

S15シルビアが盗難されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 00:51:36
2017年ホビー走行会スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 12:34:09
(ノД`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 15:44:21

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
走れてません… とりあえず… 鈴鹿フル 2'21.203 GPS計測 https:// ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
中古で5万7千キロの個体買いました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
足車に買いました。 ロードスターの廃車のタイミングで25万円の補助金があったので。 一応 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation