
F1マイアミGP予選結果です。

予想は3位アントネッリが的中。
Q3進出はハミルトン、ハジャーはQ2敗退。代わりにサインツ、オコンがQ3進出という結果になりました。
以下、予選結果になります。
ポールはレッドブルのフェルスタッペン。今週は劣勢といわれながらも最後には昨日アントネッリが記録したコースレコードをコンマ2秒更新して、前戦サウジアラビアに続くポールポジションをもぎ取りました。
2位はマクラーレンのノリス。Q3一回目ではターン17でロックアップしながらも3/1000秒差で暫定2番手となり、二回目のアタックでは同じくターン17を慎重にアプローチしすぎてタイムロスとなってしまい、惜しくも2番手となりました。
3番手はメルセデスのアントネッリ。スプリント予選でポール獲得した勢いをそのままにこの予選でも速さを見せ、Q3最後のアタックでマクラーレンに割って入る3位を獲得しました。
ポイントランキングトップのマクラーレンのピアストリは、Q2までは無難にアタックを纏めるもQ3でうまくまとめることができず、今季ワーストの4番手スタートとなりました。
ウィリアムズ勢は6、7番手と好位置につけ、特にサインツはスプリント予選のSQ2で無念の敗退となってしまい、その雪辱を晴らすことができました。
レッドブルの角田選手は、スプリント予選ではSQ1敗退という悔しい結果になりましたが、グランプリ予選では見事Q3に進出し明日の決勝ではポイント獲得も現実的な位置からスタートすることができます。
明日の決勝は29時セッション開始となる予定です。
天候はスプリントレース同様、雨の予報であることから、予報通りになると荒れた展開となるので見る側からしたら面白くなりそうですね。
フロントロウ2人のどちらかが今季2勝目を手にするか、ランキングトップのピアストリの逆転があるか、さらにはアントネッリがフェルスタッペンとマクラーレンに対しどれだけ肉薄できるか、明日は見どころがたくさんありレースが楽しみです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2025/05/04 06:59:35