
ポルシェターボです!!
しかも最後の空冷である「993」です♪
しかも程度がめっちゃいい(^^)
トキメキます♪
はい!わかる人だけ ときめいて下さい(笑)
だってこのような熟成を重ねた頑固なバケモノ車は(いい意味ですよ)もう二度と生まれてくることは無いでしょう
だから切なくもなります
はい!オーディオのお話(笑)
タイトルの
「ポルシェターボ JLオーディオ エディション993」ってのがあったらいいな~♪
って感じでファクトリーモデルチックにさらっとしたアンプラックを作ってみました。
なので、JLオーディオを包むアンプラックは純正の素材に近い色であわせPorscheエンブレムを入れることで純正風味を入れてみました
シンプルなJLのアンプのおかげでまとまりが出ていると思います。
ほい全体の画像♪

自然な感じですよね~(^^)
もちろんスペアタイヤの出し入れも今までどおりできま~す
引き取りに来て確認していただいたオーナーさんもすごく喜んでくれました♪
実はこのポルシェ、すでにアンプもフロントスピーカーも組んである車だったのですが、もっと良くしたいとの事で今回はアンプの変更&僕が観た形での現在のシステムの確認と今後の方向ということでお預かり。
で、スピーカーは現在装着モノをそのままで、とりあえずアンプの変更でどこまでいけるでしょ♪といった内容となりました。
はい、空冷のポルシェターボ
リアエンジン
マフラーも換えてあります。
アイドリングで室内は爆音(笑)
サブウーファーをつけるスペース無し
と 言うことは.....
エンジン音に負けないようなフロントスピーカーのパワーHiFi化決定~!!
で、ココでえらばれたのがJLオーディオのHD600/4を2台!!
なぜ2台かと言うと
ココはもう昔からK2を知っている方は良くわかると思いますがケーツーさんの「お家芸」♪
「左右独立アンプ」♪
そうです過去にも本気モードレベルが高いお車へのシステムとしてケーツーで人気の組み方です。
右スピーカー用アンプ 左スピーカー用アンプ と完全にステレオで分けてしまうシステムです。
メリットは昨日のブログ
「FOCAL FPS アンプ お目見え~♪」でも説明させていただきましたとおり
アンプの電源部を完全にセパレート化することがステレオ再生に最適だからです♪
なので今回はバッテリーから近い位置への搭載ですので電源ケーブルも完全に独立で引き込みました。
これにより片側定格600Wづつ 合計定格出力1200Wのハイパワーでフロントスピーカーをドライブさせるわけです♪
これで「ポルシェのエンジン音にもまけないぜぇ~」なんですが、予想通りスピーカーとドアがちょっと負けちゃってます(笑)
ボリューム上げなきゃいいんですが....
まあ、今回はアンプだけですし、次回はぜひスピーカーもJLのZRで、ツイーターの取付位置変更と、ドアの強化も行ないたいところです。
もちろん以前とは比べ物にならないぐらいサウンドクオリティーは上がってオーナーさんも喜んでくださいました(^^)
で、再びまとめとしてアンプのお話
JLのHDアンプはポルシェにもってこいですね。
何せ小さい!
軽い!
ハイパワー!
そしてポルシェには関係ないですが、音がいい!
S/N比(ノイズ比率ね)110dB以上
1.5~4Ωでのスピーカー出力完全固定(ステレオ接続時)
車載時に真価を発揮するR.I.P.S搭載
クールな見た目ですが、バケモノな内容をもっているアンプですよ(笑)
クルマもオーディオもやっぱちょいとバケモノテイストが入っていると楽しいですね♪
安いアンプではないので軽々しくはすすめられませんが、もし気になっている方がいればぜひぜひ使っていただきたいです。
このアンプのお得さを実感できると思います。
でわでわ~
byおおつか
Posted at 2010/05/23 00:51:58 | |
トラックバック(0) |
過去ブログ | クルマ