2022年更新
サバンナRX-7 GTターボ改
昭和58年式 SA22C フル公認車
(13BNA搭載、車高・車幅・車重記載等全て)
車検証記載ボディサイズ
長さ432、幅169、高さ122、
5ナンバーです。
FD13Bサイドポート、9.7ローター、ローターハウジング
クランク角センサー・ウォーターポンプ・メインプーリーFD3S、
LINK ECU、モーテックツインチョークスロットルボディ、550cc×4、
水冷オイルクーラー、3層アルミラジエター、電動ファン、
RX-8用エアポンプ、
FC3S用5速クロス、ファイナル3.900、ORCカーボン、マツダスピードLSD、
チタンタワーバー、前ブレンボモノブロック、後ブレンボキャリパー、
サイドブレーキブレンボ、プロジェクトμ、
ベンチレーテッドディスク、
ブッシュアーム、オリジナルロアアーム、ストラット・ホイルハブFC3S、
フルピロ、車高調、パナスポーツ16インチ、
アドバンネオバ 205-45-16・225-45-16
ワンオフマフラー、スポーツキャタライザー、フレーム強化、Rフェンダー叩き出し、FRP製Rスポ、
保有していた多数の純正新品パーツ(内外)を使いレストア、
無い物はワンオフ製作です。
各部FC・FD・8用の部品を使用しています。
左右レカロシート、WILLANZ、RX8純正マット、
カロッツェリア、ロックフォードスピーカー、
ケーブル⇒オーディオテクニカ・オーディソン。
追加しました。
助手席吊下式クーラー 完璧な効きcool。
ブレーキブースターFD3S新品に加工取付。
全ブッシュ交換、サスペンション、
水冷クーラー修理、LINK ECU交換、
その他、各配管、アールズ劣化により全て交換。
ダイナパックセッテング。
13Bサイドターボ、13Bペリ、13Bクロスポート・・・
過去〜所有4台のSAセブンで
何度も何度も仕様変更してきましたが、
現在はノンビリ乗りやすい13Bメカです。
※2021年、モーテックM4からLINK ECUに交換済み、その際にケーブル類も全て一新。
2022年令和4年7月現在
サイコーに乗りやすく、首都高速でも速い!
快調なセブンです(*^^*)
今後は、6速ミッション載せ替え、
その後、4ローター搭載を予定しています。
※画像の雑誌は2002年発売『RX-7マガジン』
このセブンの製作途中で、
旧K2店内にて撮影した取材記事です。