皆様、いつもお世話になっております。
昨日、今日と突然の営業時間変更、申し訳ありませんでした(ノ△・。)
明日からは通常営業に戻りますので、よろしくお願いします!!
さて、夕方からの営業になってしまいましたが、タイヤ交換が来店♪♪
メルセデス W209 CLKクラス
この車はフルノーマルなのですが、
色が私好みで素敵な1台でした
水銀灯の。。。」
「下では。。。」
「この色味が撮れません(w_-; ウゥ・・ 」
ま~自分のカメラにガッカリしながらも作業始めましょう(^○^)
今回、お客様のご希望は。。。
「コストパフォーマンスが良くてグリップ性能が高いタイヤ!!」
との事で、選ばれたのは(*゚▽゚)ノ
グッドイヤー
レブスペック RS-02
ところで
「タイヤにちょっとヒビが入っているけどもう少し大丈夫かなぁ?
なんて思っているそこのアナタ!!!
実は空気が入っていると、
あまりヒビ割れがしていないように見えるのはご存知でしょうか?
上の写真は空気を抜いている状態ですのでヒビ割れが少し分かりますが、
交換する途中で、タイヤを少し押してみると。。。。。。
「見比べてください! 同じタイヤの写真ですよ!!」
このまま使っていれば
バーストは確実。。。
年間の走行距離が多いユーザーはヒビ割れ前に、
スリップサインが出て交換になる事が多いですが、
休みの日にちょっとそこまでだけだったり、奥様の買い物車等の使い方ですと、
溝は減ってないのにヒビで交換になりますね~( ̄Д ̄;;
「乗ってないから大丈夫」は絶対ダメです!
車は消耗品が多く使われている事を改めて認識してくださいね(^▽^)/
って事で作業も終了\(^▽^)/
このブログを見たら皆さんも1度、自分のタイヤを確認してください(*'-'*)エヘヘ
それでは神永でしたフゥー (*-o-)y-..oO○
Posted at 2013/11/04 17:57:31 | |
トラックバック(0) |
タイヤ | 日記