• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月21日

チクッとドーピングを!?

チクッとドーピングを!? 新型インフルが猛威を振るっている我が町。
長男は本日より二回目の学級閉鎖となりました・・・。


そんな新型インフルの予防策として、子ども達4人まとめて(チョット心配ですが)予防接種を行いました。
6年生の長女も接種時期が早まり、助成対象の下の子達と一緒にチクッと!


次回は年明けにもう一発・・・。
と聞くと、皆イヤな顔をしますねぇー。


未だ新型インフルと無縁の我が家、来年も健康が一番デスね。



ブログ一覧 | 何気ない事 | 日記
Posted at 2009/12/21 20:00:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

甲府詣で
ツゥさん

携帯端末の進化論
バーバンさん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2009年12月21日 20:55
こんばんは~

子供はインフルかかりやすいので予防接種必要ですね(^_^;)

私はこの歳でも予防接種嫌いです(爆)
コメントへの返答
2009年12月23日 13:42
こんにちは。

新型インフル、若年層がかかりやすいみたいですネ。
予防接種、副作用が無い事を祈っています・・・。

私も注射、大嫌いデス。
健康診断の採血すら・・・。

2009年12月21日 23:23
家は、みんな新型かかりましたょ。
しかし、症状は大したことなく、最初の日だけ38度8分
2日目は、37度台
3日目には36度台になって 普通になりました。

今は、人混みも気にならなくなり、マスクもやめてしまいました。
コメントへの返答
2009年12月23日 13:59
こんにちは。

我が家は未だ新型インフルとご縁がありません。

新型、3日目には熱が下がって大事にならず、ホント良かったですネ!

人混み、あまり心配しても疲れるだけなので、マスクもせずに歩き回っています。
新型もらったときは、その時考えましょう!
2009年12月22日 14:35
こんにちは、

ウチは職場が児童養護施設なんで、かなり早い時期に接種を受けることができました。

施設内でのインフルエンザの流行も先週いっぱいで終わったようでしたが、
宿直勤務者は徹夜の日々がつづいていました。

私自身は軽い風邪(発熱なし、鼻水)みたいな感じで勤務してましたが、もしかしたら一番たちの悪い保菌者だったのかもw
コメントへの返答
2009年12月23日 14:05
こんにちは。

子供等の若年層が新型インフルにかかりやすい様デスね!

新型の流行も落ち着いてきたようですが、我が田舎町では先週から今週にかけて長女と長男が二回の学級閉鎖となり、治まる気配がありません。

新型インフル、病状もそれぞれの様デスね。
かかった時に、ひどくならなければイイのですが・・・。
miya@pさん、発熱なしとは軽い症状で良かった(?)デスね!

2009年12月22日 18:06
このシチュエーションでの撮影は、凄すぎ(笑)

ES家は、まだ一人も新型出てません。

うちの娘達は、予防接種受けたのか!?
コメントへの返答
2009年12月23日 14:07
こんにちは。

この写真、特派員がイイ仕事をしてくれました!
なかなか大胆な写真ですよネ。

ES家も我が家と一緒で、親に似てしまったのですか?


プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
重量物運搬Bikeです。 買い物に行って沢山買って帰れます。 いずれ青ナンバー取得を・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation