• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月17日

今宵は嫁さんお手製な鯖の味噌煮で?!

今宵は嫁さんお手製な鯖の味噌煮で?! 晩ご飯のお買い物に出かけた嫁さんがお魚屋さんで見つけたのは、新鮮な鯖の切り身!
なので、今宵はそんな鯖の切り身を使って嫁さんが皆の大好きな鯖の味噌煮を!


さぁ、赤味噌も使った味付けが嬉しい嫁さんお手製な鯖の味噌煮を美味しくいただきましょう!


ブログ一覧 | 何気ない事(食事) | 日記
Posted at 2014/12/17 20:19:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カップヌードル 牛だしコチュジャン
RS_梅千代さん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2014年12月17日 20:24
これ、上手いんだよね~


でも、じんましんが出るかも

今は、出ないかな~

いや、少し出るな(爆
コメントへの返答
2014年12月18日 20:06
こんばんは。

ありゃりゃ、2 ビートさんは鯖でじんましんが出ちゃいますか・・・。

美味しいと分かっているのに食べられないってホント辛いデスね。

2014年12月17日 20:24
鯖の味噌煮(^-^)/ いいですね〜
じっくり煮込んで味のしみたお相手は(⌒-⌒; )
熱燗と言う名の日本のお酒デツね🍶
飲み過ぎにご注意ください(^◇^;)
コメントへの返答
2014年12月18日 20:09
こんばんは。

おっしゃるとおり、しっかり煮込んでお味がしみた鯖の味噌煮でのイッパイはホント最高デスね!
そんなイッパイ、昨晩はいつもの(節税)ビールでしたが、日本酒でいただくと美味しさ倍増デスね!
なので、次回は日本酒を用意しないと!
と、いただくのも週末が吉かな!


2014年12月17日 20:33
こんばんは~♪

寒い季節は鯖の味噌煮と熱燗ですかね~

ワタクシも大好きです!
羨ましい~♪
コメントへの返答
2014年12月18日 20:11
こんばんは。

おっしゃるとおり、寒くて冷えたカラダには鯖の味噌煮を熱燗でいただけばホント最高デスね!
今回日本酒が無く、いつものお財布に優しいビールでいただきましたが、ヤッパリ呑み過ぎちゃった様な・・・?

鯖の味噌煮ってホント美味しくって私も大好きデス!

2014年12月17日 20:38
パパー♪ママー♪こんばんは(^^)

鯖ぁぁ♪…美味しそうです(^^)v
味噌煮も焼いても…
良いですよね\(^-^)/
私はビールですが…
焼酎!!日本酒にも良いですね♪

明日は…健康診断ですので…
9時までに飲みきります\(^-^)/
コメントへの返答
2014年12月18日 20:14
こんばんは。

鯖ってホントイロイロと美味しくいただけて嬉しいデスよね!
おっしゃるとおり、焼いても煮てもお酢で締めてもと、そんな鯖のお料理は皆大好きデス!

私も今回鯖の味噌煮をお安いビールで楽しみましたが、次回は熱燗でいただきたいと思います!

健康診断が終われば心置きなく呑んで食べてと楽しめますネ!

2014年12月17日 20:52
初めまして♪
覗き見させて戴いておりました30priusと申します。
よろしくお願いいたします。

鯖の味噌煮、クゥww旨そうで辛抱タマりません((o(≧∇≦)o))
でも私、実を申しますとサバは塩焼き派なんです( *´艸`)

もちろん味噌煮も大好きですが、
どっち?と聞かれたら塩焼きです(#^^#)

では失礼いたしました。
これからもよろしくお願いいたします♪
コメントへの返答
2014年12月18日 20:18
こんばんは。
コメント、ありがとうございます!

また、いつもイイね!をありがとうございます!!

鯖ってイロイロと美味しく楽しめますので、そんな食べ方の好みもそれぞれデスよね!
私も鯖の塩焼きも大好きなのですが、嫁さんがお味噌派らしく、家では鯖は味噌煮が定番かも!
あと、鯖と言えば鯖寿司や焼き鯖寿司も我が家では大人気デスね!
(これはさすがに出来合いのですけどね。)

こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

2014年12月17日 20:58
こんばんわ。

鯖っておいしいですよね。
味噌煮だと何個も食べれちゃいそうです。
油ギッシュなところがいいですよね。
お肉に負けないきがします。

コメントへの返答
2014年12月18日 20:21
こんばんは。

おっしゃるとおり、鯖ってホント美味しくいただけて嬉しいデスよね!

そんな鯖の味噌煮、ホント脂がしっかり出ているのですが、くどくなくってホント美味しいデス!

私も鯖の味噌煮はお箸が止まらなくなっちゃいますネ!

2014年12月17日 21:14
きょろ-Kです。

中部地方人間なので赤味噌じゃないとです。初めて白味噌飲んだときはギブアップしましたね(笑)
コメントへの返答
2014年12月18日 20:23
こんばんは。

関東は白味噌なので、赤味噌に馴染まれていると違和感がありますよね。

私も赤味噌派なので、嫁さんがお味噌は赤味噌をしっかり使ってくれております!
けど、ちゃんと白味噌も使い分けているのが流石かも!

2014年12月17日 21:41
こんばんは♪

鯖の味噌煮!
ご飯と頂くと懐かしい気持ちさえしますよね(*^_^*)

鯖は焼いても煮ても美味しい魚ですよね♪
コメントへの返答
2014年12月18日 20:26
こんばんは。

ハイ!
鯖の味噌煮に熱々のご飯があればホントお箸が止まらなくなっちゃいますネ!

そんな鯖っておっしゃるとおり煮ても焼いてもイロイロと美味しく楽しめて嬉しいデスね。

2014年12月17日 21:50
『いただきましょう!』って。。。

『オゥ~』って言いたいですよ(笑)
コメントへの返答
2014年12月18日 20:27
こんばんは。

鯖の味噌煮、しっかりお味がしみていて子供たちにも大好評でした!

そんな鯖の味噌煮で私はついつい呑み過ぎちゃったかも・・・。

2014年12月17日 22:47
こんばんは~

鯖の味噌煮!!

キケンですねぇ

ビールが進んじゃいますネ!!


今宵も乾杯です~(呑)
コメントへの返答
2014年12月18日 20:30
こんばんは。

おっしゃるとおり、鯖の味噌煮はホント美味しくってついついビールが進んじゃって、キケンな一品でした!
と、子供たちも白いご飯でガッツリ楽しんで皆満足満腹でしたネ!

今宵もカンパーイ!

2014年12月18日 7:20
おはようございます。

パパさん鯖の味噌煮 美味しいですよねーホクホクの身を一口パクッと(o^^o)

も〜たまりませんねぇーお酒が進みますね〜o(^_^)o
コメントへの返答
2014年12月18日 20:34
こんばんは。

鯖の味噌煮ってホント美味しくって嬉しくなっちゃいますネ!

そんな鯖の味噌煮でついついお安いビールを呑み過ぎちゃいました!

鯖ってイロイロと美味しく楽しめて最高デスね!

2014年12月18日 8:47
鯖の味噌煮はやっぱり赤味噌に限りますよね。
でも自分で作るとイマイチ味が鯖に染み込んでくれずなんか微妙な感じになるので最近はもっぱらスーパーの総菜になってるような(−_−;)
何か鯖に味を染み込ませるポイントが有れば教えて下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2014年12月18日 20:52
こんばんは。

おっしゃるとおり、赤味噌を使うとお料理が引き立ってより美味しくいただけますネ!

嫁さんの鯖の味噌煮、話を聞いたら最初に熱湯で臭みを流すのと、あとはしっかり煮込む事と言っておりましたので、お役にたちそうな情報は無いデスね。

そんな鯖の味噌煮でついつい呑み過ぎちゃいました!

2014年12月18日 18:57
こんばんは!

相変わらず美味しそうですね!!

なんか日本酒が呑みたくなってきました!!(笑)

ごちそうさまです!!(笑)
コメントへの返答
2014年12月18日 20:56
こんばんは。

鯖の味噌煮を肴に日本酒でイッパイ、ホント美味しく楽しめそうでイイですよねぇ。
今回は我が家の定番なお安いビールで鯖の味噌煮を楽しみましたので、次回は日本酒で美味しくいただきたいデス!


プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
重量物運搬Bikeです。 買い物に行って沢山買って帰れます。 いずれ青ナンバー取得を・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation