• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月19日

サヨリのような女になるな?!

サヨリのような女になるな?! 今が旬なお魚さんのサヨリ(鱵)をお魚屋さんで買った嫁さんが、お店の方に言われたのが、「サヨリのような女になるな」って言葉を知ってる?と・・・。

そんなサヨリは新鮮ピチピチでとてもキレイな姿でしたが、お刺身にしようと包丁を身に入れた所、お腹の中は見事に真っ黒黒助だったので、お魚屋さんの一言におろすのを見ていた子供たちも納得のご様子!
なので、うちの子たちはサヨリの様にならなければ嬉しいな。


さぁ、そんな見た目はキレイなサヨリさんをお刺身で美味しくいただきましょう!


ブログ一覧 | 何気ない事(食事) | 日記
Posted at 2015/03/19 20:43:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨の準備の巻・・・(^^♪
漁労長補佐さん

OPON工房ちりめん大葉🌱
zx11momoさん

初めてソロで走る156号線
みずしー feat.Evilzonneさん

新しい家族😊
ゆう@愛媛さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

【小ネタ/日焼け】6代目コペン・オ ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2015年3月19日 20:47
こんばんは〜
サヨリ??岩手県では見ないですね( ? _ ? )
サンマっぽい味ですか!?
コメントへの返答
2015年3月20日 7:18
おはようございます。

私もお初なサヨリのお刺身、お味はサッパリとしていてとても美味しくいただけました!
そんな美味しいお魚さんですが、お腹の中が真っ黒なのにビックリです!

2015年3月19日 20:49
今夜は、サヨリのお刺身ですか~
美味しそうです。
サヨリは、あの腹黒い部分がめちゃ生臭いので、捌くのが難しいんですがうまくできていますね(^_^)
コメントへの返答
2015年3月20日 7:20
おはようございます。

ハイ!
お初なサヨリのお刺身を皆で美味しく楽しむ事が出来ました!
あの真っ黒黒助、生臭いのですか!
嫁さんがキレイに取っておろしてくれましたので、ホント気にならずにいただく事が出来ました!

2015年3月19日 20:55
こんばんは~!

サヨリ、今が旬ですね!
新鮮ピチピチの透明なお刺身、美味しそうです~♪

腹黒~(笑) 
なんでも身が透き通っているので紫外線から内臓を守るためなんですってね!
この間、TVでやってました!
コメントへの返答
2015年3月20日 7:24
おはようございます。

ハイ!
今が旬なサヨリをお初なお刺身で美味しくいただけました!

そんなサヨリの真っ黒黒助なお腹、紫外線から内臓を守っているとは、ちゃんと理由があるのですね!

2015年3月19日 20:55
わー。
あたしサヨリだ←笑
コメントへの返答
2015年3月20日 7:44
おはようございます。

おっ、我儘嬢@Reyさんはサヨリさんですか!
けど、皆さんお腹の中には真っ黒黒助が住んでおりますよね!

2015年3月19日 20:55
サヨリは見た目も身も綺麗ですけど捌くと腹の中がまっくろくろすけ所謂、腹黒いと聞きますね(笑)
おいらは腹黒くても綺麗な女性であれば全然オケです(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2015年3月20日 7:52
おはようございます。

おっしゃるとおり、サヨリって透き通った身がキレイでお味もイイのですが、さばくとお腹の中が真っ黒黒助なんですよねぇ。

そんなサヨリの様な女性、1Jフリークさんはストライクですか!
私もキレイな女性に弱いかも!


2015年3月19日 20:59
パパー♪ママー♪こんばんは(^^)

さより…分かりません( ̄▽ ̄;)
でも…お腹が真っ黒なじじいは…
ここに居ります!!…

明日は卒業式です!!
パパのところはいつですか!?
泣かないようにしなきゃです(^_^;)
コメントへの返答
2015年3月20日 7:55
おはようございます。

サヨリ、開きなどではいただいた事がありましたが、お刺身はお初でしたので、キレイなカラダと裏腹な真っ黒黒助なお腹なの中を見る事が出来ました!

卒業式、ちゃんとハンカチを持ってこれから行ってまいります!

2015年3月19日 21:00
サヨリ 旬ですね
さっぱりしたお味が春を*^u^;
なるほど・・腹黒、言われてみたら
魚に春と書いてサワラですが、まだ来て無いです
蛍烏賊も、まだ小さいですし・・遅れてるのかな?
コメントへの返答
2015年3月20日 19:42
こんばんは。

ハイ!
今が旬なサヨリを初めてのお刺身で美味しくいただきました!
そんなサヨリ、お腹の中が真っ黒黒助で子供たちがビックリしておりましたネ!

春のお魚さんな鰆、こちらでは生では見かけないデス・・・。
蛍烏賊、ボイルしてあるのを酢味噌でいただいております!


2015年3月19日 21:19
こんばんは♪

「サヨリのような女になるな」、そんな言葉があるのですね。
でもサヨリはとても美味しそう!
とても新鮮ですね(^o^)

お刺身で頂くとご飯がすすみそうですね♪
コメントへの返答
2015年3月20日 19:47
こんばんは。

カラダは透き通っていてとてもキレイなのですが、お腹の中は真っ黒黒助なので、そんな言葉がある様デスね!

そんなサヨリ、お初なお刺身でいただきましたがホント美味しくってまた食べたいデス!

2015年3月19日 21:27
刺身で食べられるサヨリが茨城で食えるんですね。
素晴らしい。
コメントへの返答
2015年3月20日 19:57
こんばんは。

ハイ!
茨城に住んで何十年(?)でお初なサヨリのお刺身をいただきました!
そんなサヨリのお刺身、ホント美味しかったのでまた買って貰わないと!

2015年3月19日 21:37
なるわけないです。(^_^ゞ

旨そうに写真撮れてます。(´Д`)

どんぶりでがっといきたい!\(^_^)/
コメントへの返答
2015年3月20日 20:06
こんばんは。

実は私もサヨリっぽいので子供たちがチョット心配かも!

そんなサヨリのお刺身、ホント美味しかったので今度はガッツリ食べたいデス!

2015年3月19日 22:39
こんばんは、わたくしの後で、サヨリが横たわってテレビ見てるんですが~
コメントへの返答
2015年3月20日 20:09
こんばんは。

えーっと、石川くんさんの後でテレビを見ているサヨリさんってもしかして・・・?

そんなサヨリさん、うちにもいるかも!

2015年3月20日 1:41
今晩は(._.)(^.^)

サヨリは、あの細長いお魚ですよね!(・。・)
食べた事がないな~!
是非感想を 聞かせて下さい。(._.)

料理上手な奥様は 羨ましね!(^-^)
コメントへの返答
2015年3月20日 20:29
こんばんは。

ハイ!
サヨリって細長くって透き通ったキレイなお魚さんデス!
そんなサヨリのお刺身、サッパリとしたお味でとても美味しかったので、また買って貰わないと!

そんなお初なサヨリを嫁さんはしっかりさばいてくれましたのでホント感謝デスね!

2015年3月20日 10:13
サヨリ旨いですよね!
有名は話で知ってます(^_^)
見たら確かにビックリですm(_ _)m
コメントへの返答
2015年3月20日 20:32
こんばんは。

サヨリってホント美味しいデスよね!
そんなサヨリ、いつもは干物をいただいておりましたが、お初なお刺身をいただけてホント嬉しかったデス!
と、キレイで透き通ったカラダと裏腹な真っ黒黒助のお腹の中を観れた子供たちは大喜びでした!

2015年3月21日 12:47
こんにちは。

サヨリのようになっちゃダメですね。(笑)

残念ながらこっちではあんまり見かけませんです…。
しかも、お高くて手が出ませんです…。(涙
コメントへの返答
2015年3月21日 13:36
こんにちは。

ハイ!
サヨリの様になってはいけませんね!
けど、そんな魔性の女性に惹かれちゃう殿方も多いのですよねぇ。

そんなサヨリをお初なお刺身で美味しく楽しむ事が出来ました!
なので、また買って貰わないと!


プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
重量物運搬Bikeです。 買い物に行って沢山買って帰れます。 いずれ青ナンバー取得を・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation