• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月15日

車検終了

車検終了 今日は午後から仕事を休んでB4の車検を通してきました。
結局車検専門店で安くあげちゃいました。

ブレーキオイル交換だけして、あとは問題なし。

もともとこっちは出来の良い子なので、ほとんど心配していなかったのですが、あっさり1時間程度で終了しちゃいました。

11月のカプチの車検のほうが問題です。(^^;;

平日休んで車検を通すなら、やっぱりB4でユーザー車検を体験しておいたほうがよかったかな。
ブログ一覧 | レガシィ | 日記
Posted at 2009/06/15 15:53:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

届きました。
ターボ2018さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

この記事へのコメント

2009年6月15日 20:45
優等生は違いますね♪

うちのもカプ以外はスムーズです(笑)
コメントへの返答
2009年6月15日 22:35
B4は普段からディーラー任せなので、心配してなかったのですが、ほんとあっさりでした。

あと2年ちゃんと走ってくれればいいんですが。(^^;;
2009年6月15日 21:58
ユーザー車検も慣れれば問題なく
通せそうですよね。

まだ時間が有りますから良く整備
してユーザー車検に挑戦して下さい♪

レポートを待ってますよ~☆
コメントへの返答
2009年6月15日 22:36
B4は無理ですがカプチの整備ならなんとかなりそうなので、とりあえず一ヶ月前にユーザー車検に持ち込む予定です。

いろいろ指摘されたら、また考えることにします。(^^
2009年6月15日 23:31
お疲れ様でした!

要所要所だけ押さえていけば(押さえられていたかどうか私は不明ですが…)結構、あっさり終わりましたよ! お逢いしたときでも、よつばさんのユーザー車検の手助けになる話ができれば良いのですが…
コメントへの返答
2009年6月16日 9:09
B4は自分で24ヶ月点検もできないので、専門店に任せちゃいました。

次回会ったときにいろいろ聞かせてください。
まだ少し先ですが、車検のことばかりが気になってしまいます。(^^;;
2009年6月17日 19:29
くまカプ家で所有する車がカプチ(16歳)ワゴンR(14歳)なので、今後がすごく不安です(^^;)
よつばさんみたいに、何でも出来るようになるといいんだけどな~(^^)
コメントへの返答
2009年6月18日 0:23
内装剥がしていったりすることはできますが、整備はなかなか難しいです。(^^;;

年式が古くなってくると整備箇所も増えてくるので車検時に一気にやろうとすると金額が気になってしまいますね。

プロフィール

カプチーノを購入してもう1年。自分で出来る範囲で弄って楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル車オーナーオフミーティング&撮影会in 舞鶴赤れんがパーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 10:42:45
今こそ震災の恩を倍返しで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 20:02:23
一杯の珈琲のために。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 11:57:08

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
知り合いから購入。スズスポパーツが満載です。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ほとんどノーマル。家族車です。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2007年12月に購入したノーマルカプチーノ。お金のかからないところからちょっとずついじ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation