• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zellkのブログ一覧

2025年02月21日 イイね!

フロントサイドダクト上部ダミー部について。

フロントサイドダクト上部ダミー部について。少数派意見かとは思いますがTOYOTA様に追加パーツの開発希望を出しました。

GR86はサイドダクトが実際に機能しておりタイヤハウスに通じている事はご存じの方も多いと思いますが、販売促進上でTOYOTAは本機構をSUBARUのようには押し出しておりません。
実際に比較するとダクト内部に空気を引き込みやすいなだらかな形状のSUBARUに対しTOYOTAはダクト上段は完全に同形状でメクラ処理が施されているため空気の逃げ道は無く空力上の意味があまり理解できませんでした。
現行型では強風時等でのフロント側のふらつき症状が気になり、本機構形状も少なからず悪影響を与えているのでは無いかなと邪推してしまいます…、この部分もGRエアロノーズコーン同様に空力特性を付与できるパーツを発売して欲しいですね…。






純正メインダクトも上段はダミーダクト…、先代前期も同様でした。





TOYOTACFDでも明らかに抵抗になっていそうです。





GRエアロノーズコーン、この発想でサイドダミーダクトも潰したいです…、もしくは開き直りBRZマスクにスワップしてしまう方が早いのかな…。

Posted at 2025/02/21 11:49:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年01月20日 イイね!

先代課題を踏襲した優等生。

先代を乗っていたドライバーなら満足できる車両です。
完成度が高く、不満点がとても少ない。
特にエンジンのフィーリングは素晴らしいの一言です。
先代の至らなかったあらゆる点が可愛くもあった私にとっては優等生すぎるくらいの車両ですが、ゆっくりとこれから好きになっていこうと思います。
Posted at 2025/01/20 14:59:11 | コメント(3) | クルマレビュー
2025年01月20日 イイね!

全てが至らない可愛い車

安く買える今だからこそ、若い方に乗って欲しいです。
安くて楽しいスポーツカーを買うことが出来る残り少ない最後の時代だと考えます。
Posted at 2025/01/20 12:30:46 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

ゆるーく楽しむスタイルの車好きです。 先代86に8年乗り昨年現行型へ乗り換えました。 法規違反なカスタマイズはしません、ジェントルでノーマル然なスタイルで楽しん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

レクサス(純正) プッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/19 08:18:45
不明 コンソールボックスオープナーパネルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/05 05:18:59
GR86 PERFORMANCE SOFTWARE施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/20 23:01:57

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
アプライドC型GR86に乗っています。 昨年先代前期型より乗り換えました。 本当はエクス ...
トヨタ 86 トヨタ 86
アプライドD型 前期型最終、パワステ特性とecu特性がこっそり改良されていて乗りやすかっ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation