メーカー/モデル名 | スバル / レガシィツーリングワゴン 2.0GT DIT アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
最後のレガシィツーリングワゴン。 自分から見れば4代目のBL5D GT、BP9F 2.5iアウトバックも乗りましたが5代目の方がグランドツーリングカーになり、室内の広さ、静粛性、DITのパワーと燃費、BP.BLよりもかなりよくなったなぁと思ってます。 あとはアイサイト、ver2でも十分素晴らしいです。 |
不満な点 |
歴代レガシィではいい方だけど、欲を言えばもうちょっと良ければ。 |
総評 |
VMレヴォーグの2.0DITと中古で迷ってるなら、BRレガシィDITも実車見るのオススメします。 自分は最初レヴォーグにしようと思いましたが、BRレガシィ見て、室内の広さを見て購入決めました。 価格もレガシィの方が安いと思いますのでお得だと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
内装は写真、画面等でしか購入するまで見たとき無かったけど正直実物見るまではBP、BLより劣ったと思いましたが実車みたらそんなに悪く無かった。細かい演出、気配りはBPの方が上かな。例えばBPカップホルダーのとこのLEDとか。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
安定性、静粛性がかなり良くなってる。特に静粛性。
下回り見たらBLのときより下回りのカバー類がかなり増えてて驚いた。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古で購入なので何とも言えないが高速域は足が柔らかすぎる気がするので、ショックアブソーバー交換予定。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ここまで大きいツーリングワゴン、もうスバルから出ないでしょう。デカいの欲しい人も居るからスバルも売れないから売るの簡単に辞めるの考えて欲しい。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
当時なら経済性とパワーは両立してたんじゃないですか?
10前後、同じ使い方したBL5D GT(5AT)は8だったので。パワーは上がってるし。長距離かけてアイサイトで設定すれば13は行くと思う。ただ踏むと楽しいので落ちちゃう(笑 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古はお得だと思う。
|
故障経験 | ドアミラーが動かなくなった。レガシィあるある(笑 |
---|
イイね!0件
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 内装レヴォーグ化にしょうと考えてます。 ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!