• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムルティプラの狼のブログ一覧

2012年12月16日 イイね!

信貴スカでDAPさん危機一髪

本日は残念ながらミラフィオーリ遠征を諦め、
朝から信貴山スカイラインで走ってから
オートマイスターさんとこに
dapさんを預けに行く、というスケジュールとなりました。

 
まずは朝9時に信貴スカのパノラマ展望台に

 ロドキン師匠たちと待ち合わせです。
ちょっと早めに行って軽く練習ですw

昨晩からの雨と枯葉で路面状況はよろしくありませんが
あまり物事を深く考えない私はいつも通りに走ってみます。



 

…おや。

何か今日はいつもよりいい感じで
乗れてる気がする。




 
これは先日付けた
クイックリリースステアリングボスで
ステアリング位置を6センチ手前にしたおかげで
ポジションがよくなったせいかも(笑)


 
1往復してパノラマ展望台に戻ると
蒼いほうき星ことhotさん、ロドキン師匠、あにいさんが到着。

しばらくするとクリーム色のチンクが。
カメロンパン氏までやって来ました♪

しばらく談笑して、ちょっと走ろうかということになり、
念願のカメロンパン氏のコルサ号の助手席に乗せてもらうことに!♪

 
さっそくhotさん、ロドキンさん、コルサ号の順でレッツラゴー。

このコルサ号、オートマイスターさんのいわゆるデモカーで
チンクとは思えないとんでもなく速さで有名なクルマで、
実際隣に乗るとそのスゴさがよく分かります。

 
とにかくぐいぐい登り坂を登るし、
 すごい曲がるし、
見た目はノーマル然としたチンクなのに、
まあ、ありえない速さですw


 
ここぞとばかりにカメロンパン氏のドラテクを
盗むべく、前じゃなく足元ばっかり凝視してましたが…


ほとんどヒール&トーしてないしーw。

 

カメロンパン氏いわく、
チンクはスロットルレスポンスも良く無いので
ヒール&トーするよりも、エンジンブレーキを
活用して走るのがチンクには向いてるとのこと。
(きついカーブではまた別の話ですが)


 
…なんだ、今まで私がやってた走り方、そんな間違ってなかったのですかw

ヒール&トーしやすくするためにスパルコのアクセルカバーを
付けて練習してましたが、どうもうまく走れなったのは、そゆことなのねーwwww


 

パノラマ展望台に戻ると
今度はお前が前走れ、後ろからダメなとこ見てやっからと
ロドキン師匠に脅されてたので、師匠のジュリアが
暖気する前にフライングで出発w

どうせすぐ追いつかれると思いながらも
がんばってトバして行きますが…







あれ、

なかなか追いついてこないにゃー。

 
しばらくして師匠とhotさんの姿がバックミラーに
見えてきましたが、同時に前に先行車が現れてスローダウン。

仕方ないので途中の駐車場でUターンすることして
今度はdap、hotさん、師匠の順で再スタート。

蒼いほうき星ことhotさんは、
ノーマル足のチンクでは最速と言われる使い手で、
実は私の走りの目標だったりする人です(^-^)

半年前くらいに同じ信貴スカでhotさんの後ろを走った時は
2コーナーくらいで引き離されたことがあり、

今日は何とかツツかれないようにやったるどー!!
と、いつもより目を三角にして頑張ったのですが…


 






…あれ、おかしいな。


ツツかれてない??


ちょとだけ引き離してる????


もしかして俺、
がんばってる(^-^)????!




確かに今日は何かすごく乗れてる感じがするし、

横滑りしても全然怖く無いしw、

とにかく走っててすごくすごく楽しいぞ!!!!♪

しまいにはバックミラーから
hotさんの姿が一瞬、消えちゃう事もあったりして、
俄然私のやる気スイッチがスパークしてきます!



うおおおおお
何か今日俺は
ひと味違うのかもしれん!!!

下りのカーブも、

濡れた路面も、

積もった落ち葉も、

今のオレ様を止める事は
出来やしねえ!!!!!

















 









とある下りのキツいカーブにさしかかり、
どりゃーと思い切り突っ込んで
4ー3速でエンブレ、

コーナー出口にさしかかりアクセルオン。








 







 



あ。







リヤ滑った。






 


dapさんの頭が
行ったらあかん方向へ
向いちゃってるし。















 
あー。


 










やばい。













こういう時は確か






 

変に逆ハン切らずに









 


 
ブレーキやったよね
ロドキン師匠!!!










 




ぎょわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんン。





















進行方向と真反対向いた
dapさんと私の横を
笑顔のhotさんと

さらに笑顔のロドキン師匠が
ガッツボーズしながらすり抜けていきました。
 


 

 

そして


何故か
スピンした
私も笑顔(^-^)


 








 


ああもう
すごく
楽しい!(^-^)






 






あとから聞いた話では
dapさんと私は、
この路面状況では
いったらあかんスピードで
下りのカーブを突っ込んでいたようで。


 

道理で2台とも
いつ自爆するかもわからない私から
距離開けて走ってた訳ですwwwww
 



でもまあ、ともかく、
hotさんの後ろ姿がちょっとだけ
見えてきたぞ!!!!

 
あとは1年以内に
ディスクブレーキと
前後ローダウンスプリングと
超軽量ビッグバルブと
ハイカム投入で

蒼いほうき星に追いついてやるぜ!!!
 ( ̄▽ ̄;A




 
でもその前に事故らないように
気をつけまーーーーすwwwwwww
 


というわけで
今日遊んでいただいた皆様、
ありがとうございました!!!
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 
 



あー、
デジカメの充電切れてたのが悔やまれますwwwww
なので今日の写真は1枚もナッシングーーーーwwww

Posted at 2012/12/16 18:01:20 | コメント(17) | トラックバック(0) | DAP650 | クルマ

プロフィール

「[整備] #126 コイル/コンデンサ交換 デスビOH セルモーターワイヤー留め具交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/369626/car/3268177/6923522/note.aspx
何シテル?   06/11 21:19
元痛車ムルティプラ乗りです。 今はdap650がメインカーとなります。 ムルティプラのホームページはこちら http://www.geocitie...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2 34 567 8
9 10 111213 1415
16 17 18 19 202122
23 24 25 2627 2829
30 31     

リンク・クリップ

YOKOHAMA A032R 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/16 08:45:26
[フィアット 126] ステアリングギヤボックス周辺パネル亀裂補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 12:29:49
新入りさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/07 07:55:19

愛車一覧

フィアット 126 赤レンガ号 (フィアット 126)
Dap自爆後一ヶ月で縁あって相棒となりました。
フィアット 126 DAP650 (フィアット 126)
バブルがはじける直前に大阪の某ショップが10台だけ輸入した日本では希少な欧州車でありなが ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
サーキットの狼仕様のムルティプラです。 もちろん赤ラインに撃墜マーク29個付。 漢のGT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation