• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムルティプラの狼のブログ一覧

2013年06月08日 イイね!

信貴スカで新生DAPさんのシェイクダウン!

今日は待望の新生DAPさんをお迎えに
朝10時にカメロンパン師のとこにお邪魔してきました!

久しぶりに見るdapさんの勇姿はー…

特に変化ナシw


 
エンジンルームはー…



 
左奥に電磁ポンプ、機械式ポンプあったとこに
メクラブタついてるだけ…


 
うーん、見た目的には
盛り上がるとこがナッシングwww




 
1時間ほどカメロンパン師にああだこうだと質問させていただき
さあいざゆかん信貴スカってことでオートマイスターさんを出発。

街乗りではせいぜい4000未満しか回せないので
エンジンの感覚は以前とさほど変わらず…
うんまあ、今回のチューニングは4000から上がキモやからね♪

込み合った街中を抜けてようやく信貴スカ到着。

さあいくでー!!!と気合いを入れます。











おお、登る。坂道をぐんぐんと。

今まで3速でぐんぐん車速が落ちる勾配を
逆にゆっくり加速していく!





けど。

あんまし速くなった気がしない。




うーーーーーん。

dapさんが重いから?

まだおっかなびっくりで踏めてない??

マフラーがノーマルやから???



 



なんか。

想像してたのと違うなぁ。


すると鐘の鳴る展望台駐車場あたりで
OSAKA126さんとすれ違い、そこで合流。

どうやら9時から走ってたようで。
好き者ですなぁ(^-^)



 
早速、OSAKA126さんからエンジンの感触を聞かれるも
坂道ぐんぐんのぼるけど劇的に速くなった気がしないと感想を言って、
試しに氏に同乗してもらって意見を聞いてみることに。





あれ、2人乗ってるのに
ココでこんだけスピード乗る??

今までアクセルベタ踏みで曲がってたコーナーが
2人乗ってるのにちょっとオーバースピード???



 



ああ。

こりゃあ、全体的にスピード域が上がってるから
ニブい私ではその差が分りにくかったてことか!!!!



 
案の定、OSAKA126さんも同意見で
前乗った時と全然スピードが違うとwww
(何故オーナーがすぐにワカラナイのかww)


自分ではそんなに無理してないつもりなのに
確実に前より速くなってるっとことですよねそれは!♪



しかしながら2人して気付いたことが。

 
…なんか立ち上がりで息継ぎしてる????


 
コーナーからの立ち上がり、
ここぞという時に何故か4-5000回転に間で
『ぐぼごぼごぼごぼごぼ』と息継ぎ。

うーーーーーーん。
この症状は以前にもありましたが
その対処策として電磁ポンプにしたんですが
もしかして原因は別にある?????

悩みつつも、とりあえず走り込みを続けてたら
ビートチンクな寿さん登場。

寿さんにも先ほどの症状を伝え、
うーーーーん、と悩んでたらば何か怪しい排気音が。



あれ。

あのやったら速いチンク。

まさかの
カメロンパン師
ご光臨(^-^)



こりゃあ渡りに船と
すかさず先ほどの息継ぎの件を
相談してdapさんを試乗してもらいましたらば


 
『…うーーん、
やっぱしノーマルマフラーだと
信貴スカやとフンづまりな感じかなー。
もっと6000以上回るとこで回ってないし。』



 

え。そうなの?

ちゅーことはマフラー換えたら
もっとイケちゃうってこと???


 
思わず、さあ今から戻って
すぐマフラー換えちゃってくださいと
お願いしそうになりましたが
ココはぐっとガマンガマンw



その後、なんだかんだでだらだらと
4人でおしゃべりしてたらいい時簡にw






 
さあもう一発、走ってお開きにしましょうと
ビートチンクを先頭に出発。


 
さすが中身はビートなチンク。
相変わらず速い速いwwwww

 
それでも今のdapさんはそんなに無茶しなくても
完全に引き離されずに何とかついていけてます♪

要するにコーナーで頑張らなくても
立ち上がりやストレートで稼げてるって
ことに他ならないわけでー♪
(これはかなりラクだわ!!!!♪)



パノラマ展望台までのキツイ上りも
ギリギリ速い人たちについていけてるので
(今までは絶対ムリでしたw)
これは今回のチューニングはやっぱり
やって正解とやっと確信できた瞬間でしたー(遅w



さあこれで信貴スカでは
速くなったと確信できました♪


次は明日、
高雄でどんだけイケるか
試してみましょうかねー♪




別件があるので早めに引き上げますが
明日お会いできましたらよろしくお願いしますーー♪


Posted at 2013/06/08 20:18:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | DAP650 | クルマ

プロフィール

「[整備] #126 コイル/コンデンサ交換 デスビOH セルモーターワイヤー留め具交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/369626/car/3268177/6923522/note.aspx
何シテル?   06/11 21:19
元痛車ムルティプラ乗りです。 今はdap650がメインカーとなります。 ムルティプラのホームページはこちら http://www.geocitie...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
234 5 6 7 8
9 1011 121314 15
1617181920 2122
2324 252627 28 29
30      

リンク・クリップ

YOKOHAMA A032R 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/16 08:45:26
[フィアット 126] ステアリングギヤボックス周辺パネル亀裂補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 12:29:49
新入りさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/07 07:55:19

愛車一覧

フィアット 126 赤レンガ号 (フィアット 126)
Dap自爆後一ヶ月で縁あって相棒となりました。
フィアット 126 DAP650 (フィアット 126)
バブルがはじける直前に大阪の某ショップが10台だけ輸入した日本では希少な欧州車でありなが ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
サーキットの狼仕様のムルティプラです。 もちろん赤ラインに撃墜マーク29個付。 漢のGT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation