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ムルティプラの狼のブログ一覧

2014年10月04日 イイね!

4時起きで皮むきしてお山へ


先日履いたR7、通称ラーメンタイヤの皮むきのため
朝4時に起きてとりあえず100キロ走ってから
お山に入ろうと計画し、実施しました(^-^)



以前のように
イキナリお山でトバしながら
皮むきをする愚行はもう卒業w、
時々ストレートでブレーキを踏んで、
縦方向にに揉むようにタイヤに
力をかけていく感じでのんびり走って
針テラスに到着したら丁度50km。





そこからお山に向かうと丁度100km
走ったのでいちおう皮むきは完了っと♪

何度か目の片道回数券を購入し、いざ入山。

まずは軽く往復してR7のグリップを試します。





….てか。
最初の上りでやな予感的中。


まじ登んねえ!!!!!!!!(悲





昔ながらのセミレーシングのR7、
タイヤ剛性高い分、かなり重めです。
その影響で上りはかなりキツイ印象w


まじすかー。と悲観にくれつつも
グリップ自体はいい感じ?





当然ながらSP65Jよりは数段グリップしますが
ネオバ様よりは鳴きやすい感じ….
リヤが流れるのもおだやかでわかりやすい。
まあ、ちょうどいいのかも。



R7にした一番の理由は
タイヤ直径が500以下の480mm台になること。
これでローギヤー化されるので加速も良いハズ!

って思ってましたが
肝心のタイヤの重さで相殺されてる感じw
上りでは明らかにスピードが落ちてる….




でも下りならイケてるのかしら...??
ローギヤー化のおかげで
明らかに回転数はUPしてるし
下りのコーナーなら5000回転維持
しながら立ち上がれるから
気分的に攻めれてる感じがして
気持ちイイ♪





今日走ってわかったことは
ネオバ様と比べると、
上りは確実にペース落ちる。
でも下りはコーナー気持ちいい。
タイヤの鳴き所もネオバより低めだけど
限界がわかりやすいからまあイイか。

見た目は絶対直径小さいR7のほうがイイ!
車高も低くなって、TE37+ネオバみたく、
背伸びしてる感が無くて良い(^-^)
見た目もクラシカルなので油断させられるし(誰にw)




と、いうわけで
ラーメンタイヤさんはdapさんとの
相性は良さそうってことで決定♪
あとはどんだけ溝が保つかは
走ってみないとわかりません(^-^)

こう見えて、1本1万以上する高額タイヤなので
途中で裏返して使って、最低でも6000キロは保ってくれないと
困るけど、腐ってもSタイヤ?なのでどうなのかなぁw







Posted at 2014/10/04 17:16:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | DAP650 | クルマ

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「[整備] #126 コイル/コンデンサ交換 デスビOH セルモーターワイヤー留め具交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/369626/car/3268177/6923522/note.aspx
何シテル?   06/11 21:19
元痛車ムルティプラ乗りです。 今はdap650がメインカーとなります。 ムルティプラのホームページはこちら http://www.geocitie...
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