• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムルティプラの狼のブログ一覧

2014年12月21日 イイね!

ブレーキ治ったからお山へゴー

昨日、カメロンパン師にお願いしていたブレーキマスターシリンダー交換が完了したと連絡いただいたのでさっそくお出迎えに。いつもお忙しい中、無理して作業をはさんでいただき感謝のしようもありません....




パッドはフェロード。マスターが強化型じゃなくなったのでパッドをきっついのにしてみました。



マスターシリンダーは126後期用。



今日、伺った時に聞いた話ですが
カメロンパン師がdapさんに試乗して気付いたそうですが
1年半前にライトチューンした時と比べて、明らかに中低速トルクが落ちてるとのこと。
普段乗ってる私からしたらいつもいい感じで走れてる感じではありますが、
まあ、確かにお山の動画見てたら今年の3月が一番速かったかなぁと。
さらにカメロンパン師いわく、『最近息継ぎしてないでしょ?』

...あー、思えばチューニングした頃に悩んでた、コーナー立ち上がり、四千回転以上でのアクセルオンで発生してた息継ぎが最近ではだいぶ穏やかになってたので、自分のアクセルワークが上手くなったと思ってましたが、それもヘッドのヘタリが原因で薄まってきてるんじゃないかと。なーるほどねぇ....全部お見通しですww

こんだけトルク落ちてたらこの前のタイムアタックでも1秒くらいロスしてんじゃね?という残念なお言葉いただきまして、まさに練習し過ぎて試合前にケガしちゃった感じでイヤになっちゃうwwww

というわけで来年は走る量を半分くらいにセーブしてdapさんをいたわってやろうと思いましたとさ。



帰りはお山経由で帰りましたが、2往復でおしまい(^-^)
ブレーキは初期制動は落ちましたがまだアタリついてないかもだし、踏んだら踏んだだけ効く感じで自然なタッチ。

さあ来年こそは足回りいじるぞー。




Posted at 2014/12/21 22:46:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | DAP650 | クルマ

プロフィール

「[整備] #126 コイル/コンデンサ交換 デスビOH セルモーターワイヤー留め具交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/369626/car/3268177/6923522/note.aspx
何シテル?   06/11 21:19
元痛車ムルティプラ乗りです。 今はdap650がメインカーとなります。 ムルティプラのホームページはこちら http://www.geocitie...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 1234 5 6
78910111213
141516171819 20
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

YOKOHAMA A032R 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/16 08:45:26
[フィアット 126] ステアリングギヤボックス周辺パネル亀裂補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 12:29:49
新入りさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/07 07:55:19

愛車一覧

フィアット 126 赤レンガ号 (フィアット 126)
Dap自爆後一ヶ月で縁あって相棒となりました。
フィアット 126 DAP650 (フィアット 126)
バブルがはじける直前に大阪の某ショップが10台だけ輸入した日本では希少な欧州車でありなが ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
サーキットの狼仕様のムルティプラです。 もちろん赤ラインに撃墜マーク29個付。 漢のGT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation