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ムルティプラの狼のブログ一覧

2016年10月03日 イイね!

ヒルクライムでチンク系のライバルに勝ちたい


前にもちょっと書きましたが11月中頃に兵庫県で行われる
ガチのヒルクライム競技に初めて参加します。

賞典内の条件であるHANSデバイスもレンタルで用意できたので
こうなったら何としても〜850CCクラスでできるだけ上の方に行きたいと
欲が出てしまうのは仕方のないことではないでしょうか?(笑

…というか、なんとしても負けたくない相手がいるんですよ…

そう。お山の永遠のライバルまんじくん。
彼もこのヒルクライムに出場予定…なはず!

彼の愛車卍号はDAPさんとほぼ同等のスペックながら
DAPさんよりもピストンリングもヤレてない元気エンジン…
しかも車体もドライバーも劇的に軽い!
(おそらくDAPさん比マイナス120Kg!wwwww)
なのでヒルクライムなんか、dapさんが一番不利なシチュエーションなんですよねぇ...

と、いうわけでただいまダイエット中で1ヶ月の間に最低でも5キロは絞ろうかと。
いやもう今回は本気でやりますよ!♪

で。あとできるのはdapさんのエンジンパワーをいかに少しでもあげていくかですが…






ちょうど日曜日にお山でカメロンパン師にお会いできたので相談してみました。
私「たとえばオルタ止めたらエンジン負荷減りますよねえ?」
師「そんならオルタの配線抜いたら発電しなくなるよ。試してみたら。」

…お山往復するくらいでバッテリーも上がらんだろうから実際に配線抜いて試してみます。
念のため阪急号にお供をお願いしていざ出発。


….

….


うーん、別になんとも変わらん。
オルタ発電してないんだから確実にエンジン回転の妨げになってないはずなのに
ピックアップも良くなってる感じはしない…..

てか、なぜ普通にどノーマル600ccの阪急号を引き離せないまま後ろに張り付いているのか!(汗)

駐車場に戻り、カメロンパン師に「変化あんましないっす」と報告すると、
師「あれ、逆に悪くなるかと思ってたのに。」
私「えーーーー?なんで??」

聞けばオルタが発電してないから電圧があがらずプラグのスパークも弱まって
パワーなんかたぶん出ないだろうなーという予想だったそうで….

まあ、何事もやってみなくちゃわからないってことで、
オルタ仕事させない作戦は失敗w

あともう一つ、予想外の作戦?を師から教えてもらったので今度試してみましょう。
まあうまくいっても結果はヒルクライム終了まで教えませんけどねー(笑)
Posted at 2016/10/03 20:34:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | DAP650 | クルマ

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「[整備] #126 コイル/コンデンサ交換 デスビOH セルモーターワイヤー留め具交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/369626/car/3268177/6923522/note.aspx
何シテル?   06/11 21:19
元痛車ムルティプラ乗りです。 今はdap650がメインカーとなります。 ムルティプラのホームページはこちら http://www.geocitie...
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