2012年04月29日
Posted at 2012/04/29 18:42:02 | |
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DAP650 | 日記
2012年04月19日
飛入り参加でもオッケーですが
出来るだけ参加車両数を
事前に把握したいので
イベントカレンダーから
参加表明していただくと
ありがたいです(笑
でもまだ缶バッジが出来てないな
どうしよう。
Posted at 2012/04/19 14:00:31 | |
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ナラナラ団 | クルマ
2012年04月14日
今日、さっそくDAPさんを
オートマイスターさんから引き取ってきました。
さっそくエンジン見たらば、あらやだびっくり
とってもキレイ(^-^)

今までサビサビだったエンジンカバーも黒光りです♪
エンジン音ももはや異音など皆無で
空冷ツインの心地よい音しかしませんぜお客さん。
今回の入庫でどんだけ手を入れたかは
今までのブログを見て頂けたらお分かりかと思いますが
記録用に一覧を打ち出してみたらばー.....
====================================
ステアリングアイドラーアーム(オリジナル加工品)
タイロッド一式セット
クランクシャフトリヤシール交換
ヒーターダクト取り付け修理
ヒーターダクト蛇腹ゴム
サーモスタット交換フラップ修理
エンジンカバー清掃簡易塗装一式
クラッチレリーズベアリング交換
クーリングファン溶接補強済みASSY
オルタネーター分解清掃一式
オルタベアリングセット
オルタブラシ交換
ファンプーリーシム0.5mmステンレス製
クランクプーリー交換
タイミングチェーンセット交換
オイルポンプカバー脱着清掃一式
クランクシャフトフロントシール交換
シリンダーヘッド脱着ガスケット交換
プッシュロッドチューブパッキン交換一式
タペット調整込みカバーパッキン交換
キャブレタOH内部加工一式
ネジ穴修理他ボルトナット新品交換等
エアクリーナー交換
エアクリーナーカバークリップ中古
ステアリングギヤボックス脱着
ステアリングアイドラーアーム脱着
ステアリング対ロッド脱着
エンジン脱着
リャパネル脱着
フライホイール脱着
エンジンカバー脱着
====================================
.....
うひー、たしか最初は
オルタベアリングを交換するだけだったはずなんですが...
ま、まあ、いつかやらなきゃいけない事ばかりでしたので...ww
逆にこんだけやって○○諭吉さんなんて、
かなりのお値打ち価格だとおもいます!!
(しかもステアリングギヤボックス下取りと称して
かなりの額を値引いていただきました♪)
ありがとうオートマイスターさん!!!!!(^-^)
しばし談笑してからオートマイスターさんを後紙にして
さっそく信貴山スカイラインへ直行。(^-^)
途中でガソリン入れるタイミングを間違い、
うろうろしてたら渋滞にはまってしまい、
ああくそと思っていたらば対向車線の渋滞の列から
『狼さーーーん』 て。
あらまあGTI-toshiさん。
最近お会いしてなかったけどまさかこんなとこで(^-^)
しかしながらこの状況では何ともしがたくそのまますれ違って
何とかガソリン入れて改めて信貴スカへ。
さすがに桜の季節なので車が多めで
しかも桜見てゆっくり走ってるので
あまり良いペースで走るのが難しかったですが
気なってたステアリングフィールを確認することはできました。
おお、確かに遊びが減ってる!!
劇的な変化では無いですが
ハンドル回した時に変なひっかかり
みたいなのもなくなり気持ちよく曲がれます。
ハンドル重さはそれほど軽くはなってませんが
新品タイロッドが馴染んで来たらもうちょっと軽くなるかも(^-^)
キャブ調整のおかげで
発進時の変な息継ぎも軽減されましたし、
何より今回の整備で不安要素がほぼ一掃されて
安心して走れるのが嬉しいです(^-^)
(これで遠出しても大丈夫??)

ということで明日も恒例の
月ヶ瀬へゴウして今までの違いを
味わってみようかと(^-^)
いつもの桃香野のお土産屋の駐車場に
朝7時半集合でよろしくお願いしますねー
(...誰に言ってるんだかwwww)
あ、あと24号線で手ふってくれた
おれんじオーセンデカングーは誰ですか。
Posted at 2012/04/14 19:03:48 | |
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DAP650 | クルマ
2012年04月14日
今日もオートマイスターさんから進捗状況のお知らせが(^-^)
こんばんは、オートマイスター清野です。
無事に完了しました。

結局3度4度付けては外し・・・やっぱり結論はこの新品らしき・・・がなんか変です。
途中でグッと引っ掛かってその重みでコラムのほうに捻じれが働いてコラムのほうで擦れる異音が試運転の時に確認できていたようです。
中のベアリングと偏芯カラーブッシュを古いもののケースに移植することでガタが少し減って動きもスムースになりました。
完全な新品の遊びよりかは多いかもしれませんが、たくさんの500と比べても遊びは少ないレベルでマシな状態まで持っていけたと思います。
ケースは古いそのままですが(汚れたまま)ご勘弁ください。。。

そして気になった以前パーツ販売しましたレベルゲージですが、エンジンブロックの穴と合って無いのかガバガバでしたね。ごめんなさい。
ゴムが3段タイプの少し太いリペアーパーツがありましたので交換しておきます。
ただし単にこうかんは出来ないので元の2個あるカシメのひとつを無くして一つにします。
そしてその一つを溶接して固定します。そうすると新しいゴムが固定出来ます。
これで硬いくらいにカッチリしました。抜くとき手を怪我しないようにしてくださいね。

最後にプラグコードなどをエンジンの振動でゆらゆら揺れない様に留めたりしておきました。
完成です。
やったー!これで明日DAPを引き取りにいけます(^-^)
オートマイスターさん、ありがとうございます!!!
最後の最後でやらかしてくれたのは案の定、
『自称新品』のステアリングギヤボックスでしたね....
かなり面倒な作業だったようですが何とかなったみたいです。
さあ、これでどんだけステアリングフィールが変わったのか
明日確認できます!!
Posted at 2012/04/14 00:36:06 | |
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DAP650 | クルマ