• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムルティプラの狼のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

TE37履いたった

以前のブログで
薄いpcdチェンジャーを付けたいがために
ワンオフボルトの情報をみなさんにお聞きしていたのですが...
(その節はお世話になりました!)

+45のおっきいオフセットのTE37を
ヤフオクでGETできちゃったので
とりあえず今持ってるPCDチェンジャーを使って
履けるかどうか試してみるために
いつものようにカメロンパン師にお願いしました♪









ついてたタイヤがでかいので
ホイール軽量化が効いてるのか
ふつーに走っただけではよくわかりませんw
フェンダーにもたぶん干渉しないとは思うけど...

でも明日はお山行かないけどね(笑)


自分メモ
PCDチェンジャー 1.8kg
TE37+ディレッザ155/65/13/9部山 9.2kg
ATS+ネオバ155/60/13/3部山 9.6kg(新品時/11kg)

Posted at 2014/05/31 22:39:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | DAP650 | クルマ
2014年05月28日 イイね!

金の37 銅の37








...いろいろありまして
ゴールドのTE37持ってるにもかかわらず
ブロンズのTE37をヤフオクにてゲット(汗





これでコーナー立ち上がりが
良くなればいいにゃー♪





Posted at 2014/05/28 22:30:51 | コメント(14) | トラックバック(0) | DAP650 | クルマ
2014年05月22日 イイね!

ねじのことなら俺にまかせろ!な方がいらっしゃいましたら教えてください。


...実は『donel FIAT NEW500用PCD変換スペーサー』
DAPさんに取り付けようと計画していたのですが、
PCD変換スペーサーを車体側に取付ける
専用の六角穴付皿ボルトのピッチが1.25で
DAPさんはピッチ1.5….

同じフィアットのくせにピッチが違うwwww

http://donel.shop-pro.jp/?pid=9818404




 

んで、販売元にピッチ1.5の取付ボルトはありますかと質問したらば…

『P1.25のボルトのみです。
ボルトは弊社で製作しており、
汎用のものが有るのかどうか分かりません。』


..というつれないお返事(泣




仕方ないので自分でネットで散々探してみましたが全く見つからずWWWW
(どうやらピッチ1.5が曲者で、M12だとピッチ1.75が標準のようで…)
モノタロウでも見つからないっすW


 
 



 

というわけで

『六角穴付皿ボルト 
M12 X P1.5
首下25〜30mm
(強度SMC435)』
を探しています!


どなたか
『このねじ屋さんならあるかもよ〜』とか
『ココならオリジナルボルト安く作ってくれるでー』とか
情報ありましたらご教授お願いできませんかーーー?



 
このボルトを16本ゲットできれば、
DAPさんに念願のTE37が履けるんですよーーー!!
なにとぞよろしくお願いいたしますーーー!!



 
Posted at 2014/05/22 20:12:01 | コメント(19) | トラックバック(0) | DAP650 | クルマ
2014年05月19日 イイね!

第10回イタリアンジョブに行ってきた



みなさまおひさしぶりです。
いろいろありまして、1ヶ月ほどみんカラ上でブログ更新、
イイネやコメント記入などをお休みしていましたが
ひとまず今回から再開させていただきます。

たくさんの方にご心配いただき感謝していますが
私とdapさんはいたって元気です。

今日から通常営業とさせていただきますので
今後ともよろしくお願いいたします。




というわけで久しぶりのブログの内容は
先日、藤橋城で行われた第10回のイタリアンジョブ。

昨年からの参加ですが、駐車場にイタ車を並べて
皆でだべるというゆるい感じのイベントです((笑

昨年同様、9時受付開始なのに
朝6時に到着(去年は5時)して
周辺の山道を行ったり来たりしておったのは
ここだけの秘密です。

そして昼頃にはは90台以上の旧イタ車が集まり、
何と会場をヘリで空撮も行われちゃうという
大盤振る舞いでございました。

んで、肝心の熱気あふれる会場の様子はというとー…
あんまり写真撮ってなかったりしますw






そして3時になり集合写真を撮影後、
くじ順にて協賛品を参加者にプレゼントいただきましたが
今回はモノタロウのレンチと赤い汁をゲット♬

今年も楽しい催し物を開催していただいた
イタジョブスタッフの皆様に感謝です。
本当にありがとうございました♬

...そして今年のイタジョブは無事終了となりましたが
私的にはこっからも大事なイベント発生でー(笑

会場の藤橋城から木之本ICまでの道中の約50キロの行程が
かなりエキサイティングな山道で、前に落ち葉マークの軽トラさんとかが居なければ
かなり楽しい帰路になっちゃったりします♬

...最初のうちはトロトロ運転で進んでましたが
途中でペースカーが消えたので楽しい時間がスタート!♬

車列の一番前からDINO308、124スパイダー、FIAT850、フェラーリ308、
そしてまんじ氏の駆るチンク(500cc)、森の妖精dapさんの車列で
山道をぐんぐん下っていきます。


先行の皆様、レア車でありながらいいペースでぐんぐん行ってくれるので
私もゴキゲンでdapさんを走らせておりましたがー…..

あれ?まんじ氏のチンクって500ccノーマルエンジンじゃなかったけ??
ミッションだってノンシンクロなのに….(汗

それなのにこの車列のペースに全く問題無くついていきます。
途中でけっこうな上りストレートであってもペースは変わらず(謎
逆に私が4速のままで行こうとして失速し、車間を空けられる始末wwww
コーナリングも後ろから見てたらリヤタイヤなんかポジキャンなのに
結構なスピードでタイトコーナーを全く危なげ無くパスしていくし(汗
的確なシフトチェンジで車速を殺さずに走るテクニックはスンバラシイですが
そんだけぶん回しててて、エンジン大丈夫なのかなぁ???(汗


…あ、そういえば秋までにカメロンパン師に
dapさんと同スペッケの650ccエンジン組んでもらって換装するって言ってたなー..
しかも10インチ化してハイグリップタイヤ履くともゆってたようなー...

やべ。
11月のイタジョブ杯で密かにクラス優勝を目指す森の妖精に
新たなライバルが急浮上の予感(汗

森の妖精さんとこのドライバーのスペックは今が限界なので
dapさんにSタイヤ履く以外に何らかの対策を施さないと
今年のイタジョブ杯はやばいことになりそうですよこれは(汗

Posted at 2014/05/19 23:07:18 | コメント(16) | トラックバック(0) | DAP650 | クルマ

プロフィール

「[整備] #126 コイル/コンデンサ交換 デスビOH セルモーターワイヤー留め具交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/369626/car/3268177/6923522/note.aspx
何シテル?   06/11 21:19
元痛車ムルティプラ乗りです。 今はdap650がメインカーとなります。 ムルティプラのホームページはこちら http://www.geocitie...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18 192021 222324
252627 282930 31

リンク・クリップ

YOKOHAMA A032R 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/16 08:45:26
[フィアット 126] ステアリングギヤボックス周辺パネル亀裂補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 12:29:49
新入りさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/07 07:55:19

愛車一覧

フィアット 126 赤レンガ号 (フィアット 126)
Dap自爆後一ヶ月で縁あって相棒となりました。
フィアット 126 DAP650 (フィアット 126)
バブルがはじける直前に大阪の某ショップが10台だけ輸入した日本では希少な欧州車でありなが ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
サーキットの狼仕様のムルティプラです。 もちろん赤ラインに撃墜マーク29個付。 漢のGT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation