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ムルティプラの狼のブログ一覧

2014年06月18日 イイね!

にゃんこ先生











高2の勉強を指導する
鬼コーチあらわる。










Posted at 2014/06/18 15:01:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | うちのねこちゃん | 日記
2014年06月15日 イイね!

dapさんのシェイプアップ実行!

土曜日、朝からお山に出かけて
キャブをソレックスに交換した
あくまのZの変貌ぷりを見てきました。

相変わらずの勇ましいお姿。


 
一回、Z先行で走りましたが
確かに以前よりペース上がってます!
200ccこっちのほうがデカいのに
ストレートでは置いてかれるしーwwww


つか、よくあんなに安定して曲がれるよなあ(汗
トレッドも狭いうえに超ショートホイールベースだから
後ろから見てると危なげは無いはずなのに超怖い(*^o^*)
(んで、ネオバ履いてる自分が不甲斐ないような気がww)


 
Z氏帰宅後も1往復して
ネオバさまもほ度良く削れたので今日は終了。



 

その後昼前に帰宅し、
マルちゃん製麺冷やし中華を
具無しで食べて軽くお昼寝してから
今まで考えていたある計画を実行に移します。


それは
スポーツカーw定番メニュウ
車体の軽量化っす!(*^o^*)



シートは運転席以外は思いきって排除して
カーペット類もエイヤっとひっぺがし。

途中でイヤになりましたが
とりあえずやりきった(*^o^*)
(途中で何度やっくんを呼ぼうと思ったことかw)


 
掃除機でゴミを吸い取って
キレイにしていたらー……

やなもん見ちゃったwwwwww



 
まあ、数年屋外保管されてたdapさんなので
しょうがないとはいえますが….

やっぱベースはイタ車なのね
という現実に軽くショックw

でもこれくらいならPORとかで
固めちゃうくらいでしばらく持つかなと
とりあえずビニールテープで目どめして完了。


 

さあがんばってこんだけ外しましたよ。
(写真写ってないけどリヤシート一式も)




 
ちゃんと体重計で重量も計りました。

助手席側ノーマルシート…14.8kg
リヤシート(背面/座面)…8kg
カーペット類一式…7.8kg


 
合計なんと30.6kg!!!!!!


わあい、4点ロールケージ入れても
オツリがくる軽量化達成〜〜♪

ちょい心配なのは
助手席シート外したことによって
重量バランスが狂って、右コーナーで
踏ん張れなくなるかもしれませんが
とりあえず工具とか重い車載道具を
助手席側に載せときますかねー(⌒-⌒)



 

んで明けて日曜日。

用事でロドキン夫妻が月ヶ瀬に来るということで
ひさしぶりに高山ダム横の道をドライブしてみましたが…..






おー、なんか軽量化の効果あるかも♪
(ブラシーボの疑いアリw)

立ち上がりで前に出る感じだし、
下りのS字とかでもヒラヒラ感増したような♪



 
高山ダムで改めてdapさん見てみたら
何かもう….普通の人見たらただのポンコツというか
遊園地の遊具感が倍増ししたような雰囲気がwww





 

しかしもう後には引けません。

あとはロールケージとローダウン、
そして宝くじ当てて、
エンジンボアUPだーーー(*^o^*)


 
Posted at 2014/06/15 22:51:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | DAP650 | クルマ
2014年06月07日 イイね!

Advan neova 2セット目

本日、いつものタイヤ屋さんでネオバ様履いてきました。



んで、お願いして作業に合間に
ネオバ様とTE37の単体重量を持参の体重計で測ってみたらば....

Advan neova AD07 155/60/13  5.6kg
TE37 13インチ 5J +45 3.4kg




おお、やっぱTE37軽い!

...でも、カメロンパン師が持ってる
同じサイズのTE37は確か3.2kg...

カメロンパン師いわく、
「TE37は、新しいものほど耐久性重視になってきて微妙に重い」
と仰ってたけど、それを証明してるようですねw
(dapさんのTE37は2008年製)

まあでも、前回のATS+ネオバ様のセットで11キロだったのが
今回はナント9kgで1本あたり2kgの軽量化!!!♪

おー、かなりバネ下重量軽減で
動力性能も見違えるようになるんじゃない??









....と、思いたい所ですが....

肝心のPCDチェンジャーが激重の1.8kgなのでー。。。。

9kg+1.8kg=10.8kgだからー....



実質200gの軽量化(オヤ?








オイコラ
俺はドレスアップのために
TE37を2本もGETした
わけぢゃねーし!(怒





...まあでも、
走ってみなきゃわからないしということで。

雨が降りそうな中、幌してまで
タイヤの皮むきのため
いつものお山へれっつらごう。






おー。
出だしが軽い。
てか、ステアリングが軽い!


重いPCDチェンジャーが回転軸の中心なので
重量的には同じでもホイールタイヤが軽ければ
効果は期待できるかもというカメロンパン師の
お言葉通りのようでちょっと安心♪

そしてネオバ様は相変わらずの鬼グリップで
皮むきレベルの走りでも気持ちよく曲がってくれるし
ハブベアリングやキングピン等の足回りの負担を
覚悟してでも、このコーナリングの安定感を
手放すことはもう無理ですわ♪







...でもどうせならやっぱり
PCDチェンジャーをもうちょっと
軽いモノにしたいことですが...


その前に
物置部屋に転がって保管してるコレ
日の目を見せてあげないと
マズイでしょ!(笑)





Posted at 2014/06/07 21:02:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | DAP650 | クルマ
2014年06月01日 イイね!

TE37で初走り

昨日カメロンパン師に履かせてもらったTE37とディレッザを
お山で試したいけど日曜日はやっくん達とBBQの予定。



うーん、でもこの足回りで走ってみたいなー。

確か朝8時半集合だったよね。





じゃあ
4時から走ったら余裕で
7時には戻れるやん?
\(⌒▽⌒)/






てことで夜も明けないうちから
柳生方面をひたすら走って
いい感じのルートは2回くらい往復したりして
途中で停車して休憩する事も無く
ただ延々と70キロばかし走って
6時には帰宅して8時まで二度寝しましたとさ。






んで、わかったことは以下のとおり.....






Posted at 2014/06/01 22:45:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | DAP650 | クルマ

プロフィール

「[整備] #126 コイル/コンデンサ交換 デスビOH セルモーターワイヤー留め具交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/369626/car/3268177/6923522/note.aspx
何シテル?   06/11 21:19
元痛車ムルティプラ乗りです。 今はdap650がメインカーとなります。 ムルティプラのホームページはこちら http://www.geocitie...
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