• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムルティプラの狼のブログ一覧

2019年11月24日 イイね!

今年も空冷弐気党党大会を便乗開催!!

12月1日の日曜日に、オートマイスターのカメロンパン師主催の京都チンク会(空冷2気筒ミーティング)が高雄パークウェイ 小倉山展望台第2駐車場にて行われます!

なので今年も
「空冷弐気党党大会」を便乗開催しますので
空冷弐気党党員は来てね!(笑

当日、パキっと晴れたらいいんですけどねーーー♪♪

alt

alt


ちなみに今日100キロほど走ったけどオートマイスターエンジン様は絶好調!! 早朝でもセル一発スタートだし♪

ボアアップしてからはトルクあるから5500までしか回せない(回す必要がないw)とはいえ、ブローバイガスが全然出ないからブローバイホースがカラッカラだしオイルパンだってオイル滲みなし!
いかにピッチリ精密に組まれてるかがわかるスンバラシイエンジンでございます♪

alt


alt


alt

Posted at 2019/11/24 22:38:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | DAP650 | クルマ
2019年11月07日 イイね!

下克上!世紀?の師弟対決の結果はいかに???

今日11/4は待ちに待ったコッパデなんとか当日。
昨年は見事850ccクラス初優勝を果たしたので
当然今年も優勝して2連覇を狙いますよ。

でも昨年2位の強敵Iさんの愛車はオートマイスターで
カリカリにチューニングした822ccオバケチンク。
スペック的には748ccのdapさんより完全に格上….しかも昨年の雪辱を果たすべく、ロールケージを外して30キロの減量してるらしい…
師いわく、これだけでタイム1秒は削れるとか削れないとか….

かたやdapさん。昨年からなんもかわってない。
タイヤは3月のオープン戦用に新調したA048履くくらい。やべえなぁ…..


ということで、dapさん2連覇の秘策としてすんごい事考えました。

カメロンパン師とのダブルエントリー!
今、師はレース用の速いマシンが不在なのでお願いしてみたらば
快くオッケーいただけました。

….よし、これで特に当日雨だったら師+dapさんでクラス優勝は確実。
晴れても師がdapさんの限界タイムを叩き出してくれるだろうから、
クラス優勝に加え、dapさんでの究極タイムまで手に入れられるしと
イイトコ取り!!!!

..え?オーナーとしてそんなんでいいのか(プライド無いのか)って
何人かから聞かれましたが
私はdapさんがチャンピオンカーになればいいだけで乗り手は選ばない。
言うなれば競走馬の馬主の感覚というか、貴族の遊びみたいな?(笑
自分の馬を勝たすために武豊を呼んできてる感覚でしょうかwww

alt

すばらしかっこいい師とdapさんのコラボ

そして競技がスタートしてみればやっぱり一発目から師は
クラス唯一の43秒台を叩き出しくれたのですが、
師が急用で午前中サーキットから離れることに….
とはいえ、これでdapさんのクラスチャンピオンカーは間違いなしと
踏んで、師や126使いのTさんからベストなライン取りのレクチャーを
受けながら自分は強敵Iさんに勝つことのみに集中する作戦に。

alt

alt

alt
撮影:nishiさん





6巡目までは自分もIさんも44秒台を出し続けて競り合う状況が続き、
7巡目でようやく44.01と師に続くクラス2位のタイムが出て、
どうや!と思ってたら、最後の8巡目、先に走ったIさんがなんと
43.71という師を上回るタイムを叩き出した!!!
うわあ!クラス優勝まで持って行かれたらシャレならない….
という状況ながら、「俺は速い!俺ならイケる!」とブツブツ念じながら
教えてもらったブレーキポイントとアクセルを開けるポイントを
思い出しながら挑んだ最終8巡目…..

alt

よっしゃ!43.63!!!!!  
0.08秒差で大逆転!!!!!! 
うおーーーーーー!!!!!
やったどーーーー!!!!!!


....ここでヨコシマな想いが浮かんできます。

あれ、もしかして、師匠に勝てる...かも?

いやいや、師匠、全然回してないってゆってたしなー。
こっちが6500回してたら師匠は6000までしか回してないとか
意味不明な事ゆってたし….
ということは師匠まだ本気出してないだけだし。
本心ではdapさんで圧倒的なタイムを叩き出してもらって、
そのタイムを今後の目標にして頑張るつもりだったし。
でも師匠、事前に言ってた。
「やっぱり乗り馴れてるオーナーのそのクルマの限界知ってるし、
僕よりタイム出せるよー」
…またまたぁ。同じクルマに乗るのに、へっぽこオーナーが
日本チンク界の神様に勝てるわけないっしょ。

そして師匠のタイムアタックを複雑な気持ちで見つめること1分弱…..




アナウンスされたタイムは...


43.65!!!!!

…..あれ?

0.02秒差で俺が勝っちゃったの???????
ということは....クラスチャンピヨン??

うわあやったあ!
まさかの850クラス2連覇!!
これは予想外!!
まじかーーーー♪

そして熾烈を極めたトップ争いは
わたくし 43.63
お師匠様 43.65
強敵Iさん  43.71
と、0.1秒差未満の大接戦…

さらに実はこの上位3人のタイム....
上の1300ccクラスチャンプより速かったりして。

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> すげえぜオートマイスターチューニング!!!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
^

....と、いうわけで
のび太とドラえもんの師弟対決は、
まさかの弟子のギリギリ勝利で幕を閉じたわけです。

でも要するに最後まで師匠のホントの本気出すまで
弟子が師匠を追い込めてなかったのかなー....
と思ったりもするわけですが

勝ちは勝ちなのでこれからは
「日本で2番目に速い空冷弐気筒使い」
堂々と名乗らせていただきますわーーーーーい♪♫
やっほーーーーい!!!!!!


alt


動画はコチラ
オーナー 43.63(動画は44.01)




カメロンパン師 43.65




最後に。
いつもこの楽しいイベントを開催していただることを
主催者のお三人様とスタッフの皆様に感謝です。
本当にありがとうございます。
来年もクラス3連覇、42秒台目指して頑張るぞ!!!
Posted at 2019/11/07 01:32:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | DAP650 | クルマ

プロフィール

「[整備] #126 コイル/コンデンサ交換 デスビOH セルモーターワイヤー留め具交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/369626/car/3268177/6923522/note.aspx
何シテル?   06/11 21:19
元痛車ムルティプラ乗りです。 今はdap650がメインカーとなります。 ムルティプラのホームページはこちら http://www.geocitie...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456 789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

YOKOHAMA A032R 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/16 08:45:26
[フィアット 126] ステアリングギヤボックス周辺パネル亀裂補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 12:29:49
新入りさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/07 07:55:19

愛車一覧

フィアット 126 赤レンガ号 (フィアット 126)
Dap自爆後一ヶ月で縁あって相棒となりました。
フィアット 126 DAP650 (フィアット 126)
バブルがはじける直前に大阪の某ショップが10台だけ輸入した日本では希少な欧州車でありなが ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
サーキットの狼仕様のムルティプラです。 もちろん赤ラインに撃墜マーク29個付。 漢のGT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation