ステアリングスポークなんちゃって三本化完成(その3)
| 目的 |
チューニング・カスタム |
| 作業 |
DIY |
| 難易度 |
 初級 |
| 作業時間 |
3時間以内 |
1
前回サフ吹きまで終わったので本塗装にしました、色は以前乗っていたRC1オデのモダンスティールメタリックで塗装、クリア吹きはせず半グロス状態で純正ぽくしてみました。
2
TYPE-Rのデコ部品付けてみたけどなんか物足りないのでデコ部分マスキングしてこれまたインサイトのタッチアップあったのでブラックで塗装しました、締まりがでました。
ここはクリア吹いてテカテカさせてます。
別パーツで作業すれば楽だったのですが、途中で間違えてくっつけてしまったので面倒でした。
3
裏はとても見せられたものではないので、アクリル板で蓋作って隠ぺいw
蓋は剛性上げるためとステアリングガーニッシュとの結合接点作る為もありますが、あとは飾りにシート貼ったりとかしてます。
裏はそんな見えませんからね適当です。
だいぶ面倒臭くなってきてやっつけ仕事でやってますが(汗
4
脱脂して取り付けてみました、仕事が細かいというかすごい数の両面剥がすのが大変でした。
結合時に気づいてはいたのですがちょっと右寄りでしたね、専用のセンター出し治具でもあれば完璧なんでしょうけど全然気にならないレベルではあります。
自画自賛ではありますがカコイイ(・∀・)イイネ!!
慣れてはいたけどどこか引っ掛かってたものが取れた気がします。
もともと存在しない物を存在させているので既製品のような完成度は望めませんが、自己満足としては十分な出来です。
5
結構純正ぽく仕上がったのではないでしょうか。
ステアリング自体には一切手を入れていないので機能・センサー等全く問題ありません、最近の車両はこれがあるので昔みたいにヒョイとステアリング交換とか怖くて。
下側はハンドルカバーで覆っていて特に何かで固定等はしていません、運転中手とか服が引っ掛かるといけないのでそこらは安心ですかね。
しっかり結合しているのでちょっと手が当たるとかしても外れるような事はないと思いますが、もし少しでも運転に支障が出るような事があればすぐ取り外すつもりではあります。
このヒントくれたyoutuberさんには感謝です、この場を借りてお礼申し上げます。
これにて夏休みの工作終了です、間に合った・・・
泣きながら作業した甲斐がありましたw
機会があれば今回の反省と改善点を取り入れたVer.2作ってみるのも面白いかも(悪魔の囁き
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク