• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月12日

脱メタボン計画 番外編 ~ 「特命係長 只野仁」 ~

脱メタボン計画 番外編 ~ 「特命係長 只野仁」 ~ すっげ、カッコイイ(*´д`)ハァハァ

43の身体とは思えないなぁ…。いくら清原と同じトレーナーに指導

受けたからと言ってもコレは。。。w



【3週間で特命係長!?高橋克典が初の著書】

俳優、高橋克典(43)が主演作「特命係長 只野仁」で見せるハガネのような肉体美をいかに作り上げたかを初の著書で告白した。17日発売の「高橋克典流→肉体改造~タダノ体のつくり方~」(アメーバブックス新社、1470円)。コンセプトはズバリ「只野仁」の作り方、教えます-。中年メタボおやじたちよ、たった3週間で勝ち得た克典の極秘トレを学べ!!

【写真で見る】高橋克典、トレーニング前と後の違いをとくと見よ!

 公開中の映画「特命係長 只野仁 最後の劇場版」には、アクションシーンやベッドシーンに、克典の鍛え抜かれた裸がこれでもかと登場する。同じ中年男性がうらやむ肉体を、今月15日に44歳の誕生日を迎える克典がいかに手に入れたのか。

 「本来怠け者で、すごい太りやすい体質」という彼の肉体改造は、2003年、人気ドラマシリーズ「特命係長 只野仁」のスタートとともに始まった。只野像の「服を着ている時はやせているように見え、脱いだらギンギンの筋肉質な体」を目指し、今シーズン引退した清原和博氏と同じトレーナー、ケビン山崎氏の門戸をたたいた。

 克典は3週間集中トレーニングに挑戦。1日1時間のカリキュラムを組み、翌日よりも、翌々日に筋肉痛が襲う中年の特性を生かし、2日運動して1日休むサイクルで行った。その結果、筋肉を増やしながら脂肪を減らすことで体重を維持し、体脂肪を落とすことに成功。筋肉が増えることで基礎代謝量が上がり、脂肪が燃えやすい体になった。

 さらに克典は高タンパク質、低脂肪、抵糖質の食生活に改善。鶏のささ身や胸肉、魚、野菜を中心に自ら料理し、調味料にもこだわった。デザートが食べたい時にはブラックコーヒーゼリーにカロリーゼロの甘味料を入れるなどの工夫もした。

 1メートル75、67.1キロ、体脂肪率21%だった体は、3カ月で60.4キロ、10%に変貌。胸囲は92センチとたくましくなり、腹囲は74センチと引き締まった。ちなみに、40代男性の平均腹囲83.9センチより10センチも細い(メタボは85センチ以上)。ほかにも、主演ドラマ「ガチバカ」の役作りで出会ったボクシングや妻、ハンナさん(28)と一緒に行っているピラティスも合わせて行い、肉体美を維持している。

 克典は同世代のサラリーマンに「しっかりと鍛えた肉体は、しっかりと精神を支えてくれる。目的意識をもって頑張れば、仕事も楽しくはかどりますよ」と“只野の勧め”を説いている。



本、買おうかな`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

おいらもココまでならなくても良いからカッコよすなボデーになりたかたい( ´,_ゝ`) プッ

あんなんなるには、まだ先やねー。も少し努力せんば。
ブログ一覧 | ダイエットの事。 | 日記
Posted at 2008/12/12 16:07:12

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

✨ゾロ目111111kmゲット✨
kentacさん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

コムス 自作ドア 透明シート交換  ...
コムス にゃんこRさん

ハンドルカクカク:日立Astemo ...
38-30さん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008年12月12日 17:11
3週間で?

コレはスゲー
コメントへの返答
2008年12月13日 21:15
本、まじで買おうと思ってますw
2008年12月12日 20:07
 おっ高橋克実!
ザ・ショムニ。
こんなになっちゃうんだ!?
…って、違いましたね?!

W85以上がメタボなんですか?
やべぇっす(;゚Д゚)アセアセ
コメントへの返答
2008年12月13日 21:16
のんビリ~さん、ヤバイんすか!?w
レッツ!ジム!ですね(ぇ
2008年12月12日 22:24
僕も昼休み地道に筋トレしてますよ~b
腹筋はちょっと自信アリ。
ただおっぱいに自信が持てません↓

もし自分が女だったら微乳で美乳になりそう…
コメントへの返答
2008年12月13日 21:17
お~!!!べっち君、細い感じだけど良い体してんだね♪♪てか、おっぱいとか(爆)

微乳で美乳…wむせたやないか`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2008年12月12日 22:26
こんばんは。

実は私、特命係長は好きだったりします。(^^ゞ
自分が若い頃に見たアイドル系や女優系の子が、毎回お色気シーンを披露。
って、それ系のネタではなかったですね。
失礼しますた。m(_ _)m

高橋克典は、すっかりこれが代表作になりましたね。

コメントへの返答
2008年12月13日 21:18
こんばんわぁ♪

僕は、この前再放送?かなんかで初めて見て知ったんですが面白いですよね!お色気シーンは結構好きだったりしますw
彼、異様にチ○コ強いですしwww
2008年12月13日 1:04
メッチャ欲しい!!

これさえあれば、僕は山本高広→高橋克典似ですな♪
これでお姉さんを・・・フン!フン!フン!!フン~!!!
コメントへの返答
2008年12月13日 21:19
こりゃ、ゆーろ♪さんもお買い上げかな!?w
お姉さんを。。。wどうするんすか?wベッドの上で振り回しちゃう?(爆)

あ、もう名古屋かな??(´∇`)))))クネクネ

プロフィール

「風呂入るついでに毛ぇ剃ろ。まだ寒いから6㍉かなwいっぺん五厘刈りしてみたいなぁ~(´・ω・`)」
何シテル?   03/19 22:24
VOLVO V40とHONDA STW_SPADA Z-COOL SPIRITに乗ってます。 アコードに乗ってたときは大人のスポーツセダンに仕上げる!と意...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハム・ソーセージ手作りの逸品 - エーデルワイスファーム 
カテゴリ:お取り寄せWEBサイト
2010/05/27 15:44:38
 
有限会社マルマ松本商店~北の漁師の晩ごはん~ 
カテゴリ:お取り寄せWEBサイト
2010/05/27 15:42:33
 
宮崎県物産貿易振興センター 
カテゴリ:お取り寄せWEBサイト
2010/05/27 15:17:18
 

愛車一覧

ボルボ V40 汁フォーティー (ボルボ V40)
アコードの代わりにやってきた、後ろから見たらなんちゃってR-DesignのV40 T4S ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 汁ップワゴン (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
嫁命令絶対&家事手伝いという至上命令の元、二号機となったSPADAちゃんw 増税&エコカ ...
その他 自転車 マッハ号 (その他 自転車)
健康の為に購入。 結婚してから太ったし、汗かきが酷くなったし(多汗症?)、ストレスか! ...
ホンダ アコード 汁号 (ホンダ アコード)
昼間は通勤でも営業でも冠婚葬祭でも使える、’シンプル’で’スタイリッシュ’な大人なセダン ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation