• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月14日

丑三つ時の洗車と、お墓参り。

丑三つ時の洗車と、お墓参り。 昨日。

お家でBBQを。
家族だけでやるのは、今回が初めてだった。
中々楽しかった。



スグに眠くなって就寝21:00?
奥さんが録画していたのを見たいと・・・深夜遅く起され、
そのまま寝れなかった;;)こまった


深夜2:21?ジョギングに行こうかと思ったが、洗車を。
朝の5時30分までモリモリ洗った。

↓時間があったので、久しぶりに3脚を立て、デジイチで・・・




意味なくLEDを点灯させながら。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄略


玄米+納豆+味噌汁の朝ごはん


お墓参り

早朝からだったが、すでに暑かった。






父のお見舞い。

元気そう!!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨夜ほぼ徹夜の為、今非常に眠い><;)マジでお昼寝2秒前。


カンパイ!そしておやすみなさい~zz







ブログ一覧 | family | 日記
Posted at 2011/08/14 12:56:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

牛テールです!
sino07さん

3度目の多摩里場
ポンピンさん

かみふらの八景と深山峠さくら園 2 ...
kitamitiさん

20240602活動報告^_^
b_bshuichiさん

おはようございます!
takeshi.oさん

オリジナルステッカープレゼント♪【 ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2011年8月14日 13:36
お疲れちゃん!

しかし、なんちゅー時間に洗車を・・・
ご近所迷惑にならなかったかい?(^^;

たー坊のお墓の掃除姿はかわいいね。
ご先祖様も、さぞお喜びで・・・
墓石に穏やかなお顔が浮かび上がってますね。

見えてるのオイラだけじゃないよね・・・(^^;
コメントへの返答
2011年8月14日 15:19
龍さん!お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ覚醒

いや(^_^;)よく寝ました。二時間?
奥さんがpc使っているため、携帯からです( ^ ^ )/□

あはは(^_^;)エンジンつけてないので、迷惑はかかっていないと、、、、

ヽ(;▽;)ノかお!?
おだやか??!
携帯からはいまいち確認できませんが、

お母さん_φ(・_・控え目に見守ってください。
ター坊、お墓のまえで「いつもありがとう」
って言ってたのですよ(^ ^)
2011年8月14日 14:15
こんにちは~♪

丑三つ時のお墓参りかと…
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
白いエイトさんに
怪しい光がぁ~\(>◇<)/ギャー!

たーちゃんもお墓のお掃除手伝ったのね~
イイコ♪イイコ♪
家族だけでやるBBQもいいものですね☆
コメントへの返答
2011年8月14日 15:31
ゆきイルカさんこんにちはm(_ _)m

あはは(^_^;)紛らわしいタイトルですみません。
最近、三脚を購入したので、、、使い心地は、中々でした☆

たーちゃんは、疲れていまぐっすりお昼寝中です。
エイトでご近所ドライブでも今から、、、

ではではですー( ´ ▽ ` )ノ
2011年8月14日 14:51
お疲れ様です

お盆休み連休ならではの過ごし方?ですね

派手にやりすぎて通報されないように注意

して下さいね^^
コメントへの返答
2011年8月14日 15:36
RYONさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ははは(^_^;)通報?
そうですね、画面では一見派手ですが、エンジンもかけておらず、忍者の様にサイレントに洗ったのですよー。

御盆休み、今日一日だけなのです。・゜・(ノД`)・゜・。
2011年8月14日 15:55
こんにちは^^)m

丑三つ時に洗車・・・確かにご近所に迷惑は掛けてないですね

いや~目撃されたら通報か、気の毒がられますよ♪(^^;かなりの高確率で・・・

こちらも暑いですね~全てのものが熱を持っているというか・・・

雨降って欲しいです・・・(><;ザ~ット


コメントへの返答
2011年8月14日 16:14
お疲れ様です^^)/カテキンさん!

いやー・・・今軽く芝刈りを、、すぐに家の中に緊急退避です^^;)汗寸前

あはは^^;人生気の毒、2号です♪
実は今回、「良い」なと。・・・これから、夏の丑三つ時洗車を、ライフワークにしようかと思っています!^^;半分本気)通りがかりの人に、あいさつをしなくてすむのが、洗車に没頭できます

うう~ん・・・やはりそちらの方が暑いのでしょうか?ムシムシしちゃいませんか?^^;)雨
水分をしっかり取りましょうね~!!!
2011年8月14日 19:25
すごい時間帯の洗車ですね^^;

しかも時間もしっかりやったんですね!

8のきれいさが画像からも良く分かります。

コメントへの返答
2011年8月16日 21:18
REpowerさん^^)mお疲れ様です!
ありがとうございます☆
今朝、ふと考えたのですが、こんなに毎日のように洗車を繰り返して、、、、、良いものかと^^リアルに;)自問自答しちゃいました。


まあ・・・・パチンコとかしませんし、水道代洗車用具・・・???^^)答えは出ないのでお風呂に~~~
2011年8月14日 19:42
ホントに凄い時間の洗車ですね~(笑)

2号さんのRX-8は宇宙船の様で凄い綺麗ですね♪(^_^)v




2号さんの洗車にかける情熱伝わりました!

洗車対決しましょうか?

負けませんよ~♪(笑)
コメントへの返答
2011年8月18日 18:59
頑張ろう宮城さん!お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

あはは(^_^;)洗車に、勝ち負けがあるのでしょうか?
今日は夜勤明けなのですが、隙あらば夜間帯の、洗車を、目論んでいます。

明日、傘マークがついているのですよヽ(;▽;)ノ予報
2011年8月14日 20:35
お邪魔します。

夜中の2時過ぎから洗車したのですか?

近所の方が青白い光が見えて不気味がられたのではないでしょうか?w

ほんとお墓参りは暑い時なんでいしょうね~^^;
コメントへの返答
2011年8月18日 19:05
ジェダイさんお疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

た、確かに夜中トイレに起きた近所の子供が外を見たら(^_^;)さぞ不気味な

でもでも、泥棒しているわけではありませんしね( ´ ▽ ` )ノ

毎日暑いですねーヽ(;▽;)ノ
2011年8月14日 20:43
おっ!!
洗車凄いね、蚊に刺されなかったかな?
コメントへの返答
2011年8月18日 19:10
いやー。眠いよ!(◎_◎;)育児中なんだけど。

虫除けスプレーをタップリ塗ったんだ( ´ ▽ ` )ノ
2011年8月14日 21:07
お疲れ様です!
いやあ驚きました・・・LED、とても綺麗で素敵です!
奥様のヘアスタイルもとても素敵です!

2号さんとご家族皆さん、夏風邪にはくれぐれもお気をつけて下さい。

※自分ちょっとやられました。

コメントへの返答
2011年8月18日 19:50
dsuke77さんお疲れ様です(^ ^m

やー。ありがとうございます(>_<)
この日は、平和な一日でした。

おやおや?お風邪でしたか!(◎_◎;)大丈夫でしょうか
朝晩、気温が下がったりしますよね。お大事にしてください。

ううーん、、、最近車をいじれず、ストレスがたまってきました。来月エイトの車検なんです。現状維持で(^_^;)精一杯かもですー☆
2011年8月14日 22:00
お疲れ様です^^

ウチも今日夕方お墓参りでした。
地震後初めて行ったら、まだあちこち倒れてる石とかありましたが
そちらは大丈夫でしたか?

これだけ暑いと昼間の洗車より
深夜にこそ~りやった方がいいのかもしれませんね^^謎)
コメントへの返答
2011年8月18日 20:22
ちょこりくさんー^)mお疲れ様です!

おお。お墓参りは日本の文化ですね~☆
やや!?こちらは倒れている石はありませんでしたよ?・・)おおお


今日は夕方から涼しくなりましたかね?
朝晩に限りますね~><)夏場は~

明日も、早朝予定です^^)□スポンジ
2011年8月14日 23:38
お疲れさまです!
暑い時期なので深夜の洗車も良いかもしれませんね。
私は先日、早起きして5時から洗車して仕事に行きましたよ。
コメントへの返答
2011年8月18日 20:24
大佐^^)/ジーク・お疲れ様です!

拭き残し等、判りませんが、4時過ぎにはうっすら明るく^^;)み、見える~~~

洗車後の仕事とは!!!
中々やりますね>O<)若さゆえの●ちでしょうか~。。
2011年8月15日 9:32
えらい時間に車洗ってますね。愛情感じます♪
でも何気にその時間の洗車が一番集中して出来る気がします(笑
コメントへの返答
2011年8月18日 20:25
ぴあさん^^)/こんばんわ!!!

一度やると、病みつきですよ>O<)

冬はこうはいきませんよね^^;期間限定で~
2011年8月15日 10:39
(人´・ω・)こんちぁ♪

熱中症対策で激早朝洗車かと思ったら、そういうワケではナイんですね(^^;)

眠れない時に、もう一度寝ようと必死になるワタシとは違って、
ジョギングか、洗車のドチラカに迷うなんて活動的v

ターちゃんのお墓フキフキは洗車で培った2号さん直伝のフキフキですね(謎)
コメントへの返答
2011年8月18日 20:29
うぃぶる★さん改め、ゴルゴ・鮎殺しさんお疲れ様です~^^)))/

いや~・・・洗車を始めて1●年。丑三つ時は初体験でした^^)□筆おろし

いえいえいえ^^;2号も2度寝は大好きですよ。おなかの脂肪がそろそろまずいんじゃないの?と話しかけてくるのです;;)))アオウア

あはは^^;)実は、フクピカとか持って行ったのですよ^^;)お墓に、簡易ワックスを~
2011年8月15日 17:08
こんにちは、BBQいいですね!

たーちゃん

蚊に刺されなかったですか

夜の洗車は、洗い残しが見えないので

明るくなると結構汚れのむらがあったりして(笑)

お墓参りいったり充実した一日でしたね

墓石は地震で動いてなかったんですか?

私の家の、お墓茨城県にあるんですけど

地震で、墓石が動いていました。バールでこじって

もとに直してコーキングして補修しました。

コメントへの返答
2011年8月18日 20:33
pikazo-さん^^)mお疲れさまです。

蚊。困りますよね~。

うちの近所でもよく出るので、虫よけスプレー(子供版)も欠かせない感じです☆


あはは^^;)確かにそうですよね。

でも今回は、洗車が終わるころにはすっかり明るくなっていて☆☆)しっかり拭き取れました。

終わった後も写真に撮ったのですが^^;写真も多いとくどいかなと~・・・


お墓、こちらは大丈夫でした!
おおお!?コーキングしたのですか^^;流石ですね~☆
2011年8月15日 21:52
2号さん、お疲れちゃん!!

BBQはイイっすよね~
でも、ワシは肉より酒で結局すぐに眠くなり・・・そしてソファーで就寝みたいなwオナジ?

ワシも今日は祖父母をお墓まで送ってきました。

お盆っていう日本の風習も悪くないですよね?
コメントへの返答
2011年8月18日 20:35
風さん^^)mお疲れ様です~!

おお!
なんだか自分の事を書いている見たいです
お酒を飲むと、あらがえない眠気が訪れる時がありますよね!?

風さんもお墓参りでしたか^^)))

大賛成です。3回のお墓参り、子供の教育にも良いかもですよね^人^)先祖への供養と感謝。
2011年8月16日 9:42
おはようございます。

凄い時間帯からの洗車ですね~、お疲れ様です。

RX-8が更に光るとは驚きです!!

奥様とJUKEが眩しい~!!
コメントへの返答
2011年8月18日 20:39
ibutonさんこんばんわ^^)m

やー。家事とケンカと夜中の洗車は、車好きの醍醐味ですね>O<謎)

夕立後の、ちょっとした汚れって嫌ではありませんか?^^;洗うまでもないけれど、ちょっと汚い~~~~~

はー^^;ありがとうございます。
この日はJUKEも、念入りにシャンプーしました。
2011年8月16日 21:30
こんばんは♪

おおっw寝むそうですねw

ジュークさんもぴかぴかで♪

夏休み中は暇人なのでなんかぶらさげて
ダンディーさんの所へ突撃しますかね?w
あっ、そういや例の軽トラで高速走りましたよw
しかも追い越し車線w5速フルスロットルです(爆)

コメントへの返答
2011年8月18日 20:41
バックスさん^^)/お疲れ様です!


ややや!?来仙大歓迎ですよ!?
一緒に汗をかきながら、ラーメンでも食べに行きませんか^^)▼こってり系

あはは^^;)軽トラで高速ですか?

ある意味サーキット並みにスリリングでは☆
車線変更怖くないですか?・・)
2011年8月18日 11:49
おじゃまです♪(*^^*)
丑三っ時から…お疲れ様です。!!(゜ロ゜ノ)ノ

また光もの…増ぇた様な感じがしますが…!?

夏の暑さに…乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
コメントへの返答
2011年8月18日 20:45
RE86さん^^)))こんばんわ!
はー。早朝は良くやるのですが、流石にここまでの夜中は初めてでした。

いえいえ。カメラの兼ね合いで派手な映像ですが、全然変わってませんよ^^;)3杯増しで写ってます

エイトンでの遠出にも・・・乾杯です^^)□□^^)))))

プロフィール

「毎度あり👍頂きました✨」
何シテル?   05/19 17:10
------------愛車遍歴-------------- ■93年 20歳  TOYOTA スープラ(70) ■94年 21歳  TOYOTA スープラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

D-SPORT シフトパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 19:50:26
ZF1にZF2後期LEDヘッドライト そもそも取り付けできるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/03 20:26:45
やっと完成!!HONDA CR-Z Dandy2号仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 01:18:03

愛車一覧

トヨタ コペン トヨタ コペン
最高の相棒と出会えました。 オープンエアが楽しくて、休みで乗り回しています。
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
奥さんがラパンより乗り換え。 ➡️契約日2020 10.26 ➡️納車日2021 3.2 ...
スズキ レッツ4 Blackswan号 (スズキ レッツ4)
職場の同僚様に頂きました。 キック一撃で始動〜 とりあえずピカピカに。
その他 その他 その他 その他
ホットショット・ホーネット・グラスホッパー、グラベルハウンド、ダークインパクト。 バギー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation