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始動屋の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2024年2月17日

ミッションオイル交換(純正→TAKUMIへ)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
クラッチ交換から約5,000km
どうも純正ミッションオイルでは4速のギヤ鳴りが激しいのでオイル交換!

GDBのミッションはフロントデフ側(21mm)とミッション側(14mm)にそれぞれドレンがありますので両方外しました。
(21mm側の写真撮り忘れ…)
2
いつもはレッドラインのMT90を入れていましたがTAKUMIの85w-140に初チャレンジ!
シフトフィールもよくギヤ鳴りも治りました。しばらくTAKUMIさんにお世話になります。
3
追伸
町乗り時の燃費悪化(6.0→5.4km/L)
オイルが暖まるまでは相当シフトが固い。
逆にジムカーナ時はとても気持ち良くシフトが入る!
結果、このオイルとても良し!(今のところ)
またレポートします。

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「[整備] #バモス FCLのバラスト故障(助手席側) http://minkara.carview.co.jp/userid/369994/car/841438/4528220/note.aspx
何シテル?   11/25 20:40
K10⇒AE92⇒GC8C⇒GDBEと乗り継いでます。 現在はGDBとバモスの2台体制で車生活を楽しんでます。
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