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2011年12月05日 イイね!

コージーライツさんタイムアタックバトル見学に行きました♪

コージーライツさんタイムアタックバトル見学に行きました♪一日遅れですが…
昨日コージーライツさん主催
ALTで行われたタイムアタックバトルの見学に行ってきました♪

昨年からどのくらいエッセの記録が縮まるか?
というのとプチオフなど出来たら…
と思い行ってきました(^^)

本当は最初から見に行きたかったのですが…
会社の行事があってその後に行ったため
既にワンラップアタックは終了(^^;

それでも最後のフリーは見れて
エッセとビートの走りをじっくりと見れました♪
昨年は参加していたのでライン取りなど見れませんでしたが
上から見てるとイロイロと分かることもあって…
また走る機会があったら試してみたいこともありましたね~

当日は何故か橙エッセが多くて

駐車場がコンナ感じに(笑)
(一番手前は、みんカラではなかったようですけど…)
あと走行中の橙が2台でカナリ橙率が高かったです(^^)

表彰終了後は駐車場でしばらくだべって
道の駅つくでへ移動してプチオフ(普通にオフの台数か?)
最初の画像の状態でした

ジャンボフランクを数年ぶりに食べて
道の駅に来てた単車の旧車の話とか
イロイロだべって解散しました

もう少し話もしたかったですが
嫁様には会社の行事ってことにしてたので仕方なし(笑)

皆さんお疲れ様でした!
Posted at 2011/12/05 22:43:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2011年12月03日 イイね!

ブレーキで速くなる

ブレーキで速くなる今シーズンは初期にRG SRパッド
最後の2戦にD.speed G2パッドを使いましたが

ブレーキパッドを変えると…
走りが変わる!

っていうのが分かりました
いや…それって普通でしょ(^^;
具体的には自分の場合ですが
コーナリングが速くなった気がします

今年からタイヤが4輪ハイグリップになったんですが
初期に使っていたSRパッドは純正プラスαでホボ純正と同じ
どうもソノ程度では制動力、耐熱性とも足りなかったようで
減速するだけで精一杯
姿勢作ったりとか、コントロールが上手くいかない感じで…
でも今回導入したG2パッド
コレにしたらコントロール性が高く安心して踏み込めるし
なんとなく姿勢を作ることが出来るのか
コーナーがとっても楽しい♪

昨年まではリヤにグリップ力の低いタイヤを履いていたので
気にならなかった(分からなかった)ことが露見?
タイヤに見合った足回りだけでなく
パッドとかも大事だと改めて実感しました
過去の車でも純正パッドorストリートパッド
しか使ったことなかったので新たな発見でした!

参考にレビュー上げておきました
Posted at 2011/12/03 22:00:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2011年12月02日 イイね!

ええねん金属記念品♪

先月いただいた

20年勤続記念カタログギフト

嫁様から好きなのでいいよと言われたので

ホームベーカリーとかG-SHOCKとか折りたたみ自転車とかありましたが…


(画像はイメージです)

デジカメにしました(^^)

後はステー買えば来シーズンは車載動画が撮れますね~♪

カナリ恥ずかしい画像になると思いますけど(爆)
Posted at 2011/12/02 22:31:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年12月02日 イイね!

もう明後日の話しですが…

明後日はALTで
コージーライツさんのタイムアタックバトル
見学に行きたかったけど朝イチに
用事があるんですよね~orz

でも昼前ギリギリにはいけるかも…
前回のサーキットチャレンジはアフターオフがあったようですが
今回は無いんでしょうかね(^^;
もし作手道の駅行く方がいましたらプチオフでも如何でしょうか?

ギリギリの話ですみません(^^;
Posted at 2011/12/02 21:02:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2011年12月01日 イイね!

ヤッパリ放っておけないよね~

今日の仕事帰り
地元の上車庫へ向かう途中
右折車線で信号待ちしてるとき
ふと左のコンビニを見るとボンネットを開けている車が一台
バッテリー上がりかなんかか?
と思ってたら…盛大に蒸気が!ラジエター破損!?

う~ん既に右折車線だし…
上車庫行く途中だし…
修理できるレベルとも思えないし…
とか考えたけどヤハリ放ってはおけない!
左に車がいないのを確認して車線変更
現状確認に見に行きました

車種はデリカスペースギアで
話を聞いたらリザーバーのホース差込が折れて
クーラントが抜けてオーバーヒートしたらしい

折れた原因は直前でバッテリー交換したときに
手を滑らせバッテリーで折ってしまったとか(^^;
テープで固定したけど駄目だったと…

最初、近場の修理工場orディーラーを探しては?と言ったら
別のところがイカレてて
本当はKMK市のディーラーへ行くべく
TYTHインターから高速乗ったけど水温上がってTYTインターで降りたと…
なのでKMK市までいかねばならんと(^^;

と言うことなのでリザーバーのホース外れくらいであれば
応急で走れる程度までなら何とかなるかと思って見させてもらったら
スペースギアってリザーバーにラジエターキャップ付いてて圧力がかかる構造なんですね!
(初めてコンナ構造の車を見ました(^^;)
そりゃテープ固定くらいじゃ抜けちゃうでしょ~

チョット考えないと高速走行はきついなぁ…
と…イロイロ見ると差込は少し(5mmくらい)残ってて
タンクの根元に太い部分で少しストレート部があったので
ホースバンドを外して無理やり押し込み再度バンド固定と太いところを番線(建築関係の方らしく基礎に使う細い番線を持ってた)で固定
よし!少し引っ張るくらいなら抜けなくなった!

それだけでは危ないので手持ちの超強力布テープ(テント補修にも使える)で固定
ラジエターキャップを閉めると圧が高くなりすぎるので
軍手をかぶせてクーラント飛散防止(濡れてくればほんの少しは圧がかかるでしょう(^^;)
まわしすぎると沸騰して危ないので70km/h程度の低い速度なら大丈夫なはず
水温計はこまめに確認してレッドゾーンに近くなったら路肩で冷やして
あとはコンビニのトイレで水を汲んで時々量を見ながら足すように助言して送り出しました
とりあえずはエンジン音も異常なく、普通に走って行きました♪

その後たどり着けたかは分かりませんが(^^;
無事に辿り着いていることを祈ります(ー人ー;)
Posted at 2011/12/01 22:59:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま関連 | クルマ

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「ジャンク修理♪ http://cvw.jp/b/370007/48462948/
何シテル?   06/01 19:11
唯我独尊 とにかく楽しく弄る、走る、語る 他人を分かることはできない 自分がどう思うか… 自分に厳しく 他人に甘く 第三者は傍観に徹する ...

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