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に~やん@GT7の愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2020年2月1日

ブレーキパッド交換(リア)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
初めに色々事情があるのでお勧めする作業ではありません。
あくまでも備忘録です。

EPBのコネクターを外します。

その前にマスターシリンダーの蓋は開けておきましょう。
2
ブレーキホース固定してあるボルトを外します。
ここの頭は12mmでした。
3
キャリパー上下のスライドピンを一本は緩めて、一本は外します。
ここは7mmのキャップボルトです。

フロントもリアもブレーキ関係のボルトはあまり使用しないサイズを使ってる気が…
4
キャリパーの横にある固定用の針金?を外し、キャリパーをずらします。

リアキャリパーのピストンは切り欠き部分にラジオペンチを差し込み右に回して縮めます。

ちなみにア○トロで買ったキューブ型のピストン戻しはサイズが合いませんでした(T_T)
5
シムを移植したいところですが、パッドに接着されており、綺麗な剥がれなさそうなので移植は諦めました。
6
新しいパッドを取り付けです。
フロントと違って入れやすいです♪
7
グリスを塗って、キャリパーを戻し、針金?を着けて、外したボルトを固定して、コネクターを戻して、ブレーキペダル何回踏んでピストンを戻して完成です。

EPBは必ずピストンを戻してから作動させます。
一発目の作動時間はちょっと長めでした。
Dラーだと診断機を繋いでゴニョゴニョするとか?

ついでに再塗装もしました。

パッド変えてるぜ感が出てますねぇ(^^;

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