メーカー/モデル名 | スバル / レガシィB4 レガシィ B4 リミテッド_AWD(CVT_2.5) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | スタイルが好みです。なぜと言われても。某デザイナーが手がけたと言われるBLには及ばないですが、好きなスタイルです。冬道の走行安定性も期待どおりです。 |
不満な点 | ところどころに背伸びして造った感が。あ、でもそこも好きだけれど。パーツとパーツの合わせ目とかにいろいろ感じるものが。室内から何かの音が。とか。まあそこも我慢できるけれど。 |
総評 | 着座位置やアイポイントの高さや取りまわしなど、SUVを学んだセダンとはこういうことなのかなと思います。大きさを感じさせない運転のしやすさは、気に入っています |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外装、特に前方斜めから見るとカッコいいですね。全体的に好きなデザインです。ただ、後方斜めから見るとなぜか違和感を感じる。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
意外にも軽やかに 走る。カーブもほぼイメージどおりに走る。びっくりしたのが、凍結路面で滑る気配がないこと。制御の緻密さ?前車BLは、テールが流れることは少なくなかった(それが良かったとこ)が。前輪でひっぱる感じはBLよりかなり強い。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前車とは比べ物にならないが、凸凹やうねった路面で揺すられ感はかなりある。平坦な路面は良い。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
かなり積めます。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ガソリンがレギュラーというだけでかなり助かります。ただ、カタログ値には遠く及びません。夏タイヤに交換したらもう少し伸びるかな。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古で購入なので、コスパはよかったかも。
|
故障経験 | 冬季間、冷間スタート時、15分くらい右ドアのスピーカーが気絶しているようです。原因調べてもらってます。パーキングブレーキの警告をするよう設定するとずーっと警告されます。未解明。どなたか同じ症状の方はいらっしゃいますか。 |
---|
イイね!0件
グレードダウン? カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/26 21:45:41 |
![]() |
22年前の車をレビューしろと? カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/08 20:44:18 |
![]() |
![]() |
スバル レガシィB4 BN9 アプライドE |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!