メーカー/モデル名 | ホンダ / フリード e:HEV クロスター_5人乗り(CVT_1.5) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
子供の誕生に合わせて、スライドドアの車に乗り換える目的で購入。 広い室内、メーター類などのパネル系も見やすく、乗り心地は抜群に良い。 大きい車になるので燃費については覚悟していたが、街乗りで22km/L前後が出るため燃費についても文句なし。 |
不満な点 |
走り出しのレスポンスがやや悪目。 アクセルを踏み込んでから速度が出るまでに体感で2〜3秒のラグが出る。 |
総評 | ベビーカーやチャイルドシートなどの搭載をはじめとする子供が必要なものを搭載する車としては最適解の一つだと思う。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
直線主体のシンプルなデザインで飽きがこない。
フロントノーズが短いため、運転がしやすい。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車体の安定性はよい。
走り出しのタイミングでのアクセル操作に対する追従性はやや遅れを感じることがある。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
静粛性が高く、空間も広いため快適性は高い。
天井高も高く、乗り降りがしやすい。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2列シート5人乗りのためラゲッジスペースの広さは抜群。
下段に畳んだベビーカーを格納し、上段に買い物かごなどを入れても、更にその横でおむつ交換ができるような平場を確保することができる。 ルーフラック(純正オプション)を追加することでおむつやタオル、着替えなどを車に常時搭載しておきやすくなるためおすすめ。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
1回の給油で1000km近く走ることができる。
街乗りで22km/L前後の燃費は満足度高め。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車両価格はまぁまぁ高め。
同じ車格の車が少なく選択肢も少ないが、購入して後悔するものではないと思っている。 |
イイね!0件
ダッシュボード辺りからの不快音対策 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/17 06:51:07 |
![]() |
タイヤ空気圧監視システム(TPMS)導入 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/17 06:48:28 |
![]() |
2-53. ハザードスイッチの増設 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/17 06:45:56 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!