• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月01日

マレーシア・シンガポール周遊

マレーシア・シンガポール周遊 八月末に夏休みを取得しました。

仕事関係でペナンに行くので、前後に休みを追加して、コタキナバル → ペナン → シンガポールを周遊してきました。

コタキナバルは南国なので時間がゆっくりと流れています。何事もなんくるないさーという感じ。


ホテル近くにビーチが無いので、ツアーでサピ島に行ってきました。海がきれいでシュノーケリングも楽しめます。

現地には海鮮レストランが数多くあり、その中でもGoogleのレビュー評価の高いKK Garden Seafoodに行ってきました。当店は新鮮ですとの触れ込み通り水槽の魚介類を調理してくれます。


マレーシアと言えば肉骨茶(バクテー)なので、ホテル近くの繁盛店に行ってきました。全席オープンテラス風の道端に面したお店です。

お決まりのちょっぴり味のある日本語もみかけました。Ochaking お茶を入れた という屋号のお店ですが、メインはSushiです。(寿司ではなくSushi=マレーシア風寿司)


ペナンは仕事で何度も訪れていますが、家族旅行で行くのは初めてです。金曜日夜と週末、現地の仕事仲間に島内観光に連れていってもらいました。マレーシアの人はホスピタリティがすごいです。初めて対面で会う現地人のひとりはタトゥーしてました。奥様も見事なタトゥー。こちらではあちこちにタトゥーショップがあり、特別なものではないようです。日本でタトゥーしてもらうとどのくらいかかるの?と聞かれましたが、日本ではタトゥーをしたことがないのでわからないと答えておきました。

最終渡航地のシンガポールはコナンの映画の舞台にもなったマリーナ・ベイ・サンズに宿泊しました。サービスのレベルが高いです。屋上の無限プールもなかなか面白いです。マリーナ・ベイ・三途に行くときは事前にメイド喫茶で冥土の土産を購入したほうが良いかと思いますが、今回は手ぶらでした。


マレーシア・シンガポールは東京の夏より涼しいです。避暑地に最適?

日本に到着したら空港で係員に英語で話しかけられました。日本で日本人に英語で話しかけられたのは初めてではありません。
ペナンでは中国語(福建語)で話かけられたので、私はアジア系外国人に見えるのかもしれません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/01 14:12:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シンガポール旅行(^^♪
さかしんさん

ペナン旅行
innoutbuffさん

【探検マレーシア①】ボルネオ島コタ ...
LEN吉さん

渡辺キクの建もの探訪【 シンガポー ...
菊父ちゃんさん

シンガポール出張中
ひろれがさん

今年の夏は青い海♪(^-^)/20 ...
sakbomさん

この記事へのコメント

2023年9月1日 14:34
ぱっと見、コキタナバルwって見え、こ汚い居酒屋かと?www

かりこりさんは、グラサンかけてアロハだと、パタヤの怪しい売人に見えるかも?www
コメントへの返答
2023年9月1日 14:49
コキタナバルは娘にも教えようと思いましたが、やめておきました。既にランドローバー・だっふんだ、アイスのかりこり君と前科があります。

将来キャリアに行き詰まったら売人も視野に入れようかと思います。
2023年9月1日 20:11
南の島でリフレッシューっ!!良いですなぁ。
私は日本国で外国人に英語で道をたずねられる事が多いです。
あと、日本人の高齢者に好かれます。
コメントへの返答
2023年9月1日 21:35
南の島でリフレーッシュおすすめです。

道を聞かれるのは親身に話を聞いてくれそうに見えるのだろうと思います。

私はドイツのアパート暮らしのとき、ドイツ語で道をきかれたりしました。 私の答えは Ich kann nicht Deutsch sprechen.
2023年9月1日 21:58
ドイツ語話すことが出来ません。ってドイツ語で話してるじゃん♪
コメントへの返答
2023年9月2日 3:10
日本語や英語はあまり使われていないので、簡単なドイツ語を少し覚えました。日本語を母語とする人のドイツ語は自然な発音に聞こえるそうです。

プロフィール

An ordinary person who seems to be everywhere. "かりこり" is not my real name.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

レクサス LX 国産の白い三列椅子SUV (レクサス LX)
砂漠や道なき道を走る予定はなく、コンクリートジャングルで人や荷物を運搬する用途で活用。 ...
レクサス RXハイブリッド 国産の白い中型SUV (レクサス RXハイブリッド)
LX納車までのつなぎ。車名に七とか八はつかない。 外装 : ソニッククォーツ(音速石英 ...
ランドローバー ディスカバリー 英國の中型SUV (ランドローバー ディスカバリー)
アルファードの車内スペースやスライドドアは魅力的だったけど、SUVのほうが安全性や走行安 ...
トヨタ アルファード 黒いワンボックス車 (トヨタ アルファード)
車内スペースとスライドドアに魅力を感じW222 Sクラスからの乗り換え。細くて短いので街 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation