• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月12日

TC1000分析

1ヒートの動画です。
41秒5でした。






2コーナーはフロントの設置感が非常に薄かったので踏めてません。
路面も若干良ろしくなく全体的にビビッてましたw

ヘアピンからのインフィールドはクルマ、ギア比に慣れて無いなりにぼちぼちかなと。


1ヒート目のインプレを元に減衰を前後弄って一発で決めてやろうと思ったのですがアドバイスを頂いたので5ヒート使って少しずつ弄る事に。

色々非常に勉強になりました。

一番うれしかったのは1ヒート目で感じた事を5ヒート目に試したのですが「やっぱりコレだったか!!」
と感じた事ですかね。

次回は自身を持ってセット決めれそうです。

「バランス」ですね。

フロントが弱ければ進入で前がだらしなく動く。
リアが弱ければゼロヨンマシンのごとくアンダー

自動車工学なんてさっぱりわからないですが「ロール」させる事は「タイヤの横に対する負荷を車体側で吸収、逃がす事」だと勝手に解釈してますw
まぁ逃がした力はループしてタイヤに戻るでしょうがいつまでも曲がってるコースなんて無いですからw

減衰弄れば足の動くスピードは変わるのでブレーキのフィールだって変わるはず。


そしてRE11

こいつ気に入りましたw

火がつきますたw

コイツでセット出せればどんなタイヤ履いたって速く走れるはず。笑





あとはクルマをもう少し速くしたいなぁwww

ガス濃いしw
黒煙吹いとるw

火が出るのはかっこいいけどww

加速でGRBに負けるのは死んでも嫌だw
俺のクルマは天下の「ランサーエボリューションⅥ」だぞw
名前の時点でパワー勝ちしてるんぞ!?

頭きた!!!
現車書く!もとい!書いてもらう!!

エボ6RSってチタンで400馬力級のタービンだから1000だと相性わるいのかな?

エンジン特性自体は1000だとペイだけど

200キロ重い
18インチ
EJ20



直線負けるのは嫌だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


頭文字Dじゃ毎回コケにされ
湾岸じゃ300キロ出しちゃう

www

馬力だ馬力

馬力があれば速く走れるんだwwww






タイム出なかったらWRブルーマイカにオールペンするんだ♪



嗚呼ぁ悔ちいw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/12 14:58:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その他】あなたはどちら派? 一長 ...
おじゃぶさん

箸 休 め(^-^)
髭爺ちゃんさん

みんカラ開発チームからは音沙汰無し
キャニオンゴールドさん

イベント:第13回DCCCオフ i ...
Is I(イズ アイ)さん

プチドライブ
R_35さん

塩元帥 カップ麺
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011年10月12日 16:30
38秒の世界見てるし・・・

あの言葉、印象に残ってるなぁ~・・・・・♪

イイね!若いって!!!(^^


運転手としては、間違えないんだから・・・

余り、焦りすぎずにね!(^^)V
コメントへの返答
2011年10月13日 17:03
まだ修行が足りんですよ。。。

焦りはよくないですよね。。。
ありがとうございます♪
2011年10月12日 16:51
お疲れ様でした。

正直GCと比較してどうですか?世間の評価はエボが上みたいですが?
コメントへの返答
2011年10月13日 17:09
いまさらですが性能面では全てにおいて勝っているでしょう。
某有名ショップもGDBの涙目が出るまではインプレッサを「弄るまでも無い車」と見ていたくらいですし。

ただし

GC、インプレッサはエボと比較して車としての完成度が低いが故の楽しさがあると思います。
2011年10月12日 17:30
こんにちは。

やはりドライバーが速いですね♪

38秒の世界を知っているから尚更もどかしいのでしょうか。

私には想像もできないタイムレンジ。

にしても、GRBそんなに嫌わないでくだされ(^_^;)
コメントへの返答
2011年10月13日 17:39
まだまだです。。。

逆にGRBって少し手入れれば良い車なんですよー笑
2011年10月12日 17:54
走行お疲れ様でした(^-^)
やっぱり速いですね(^-^)v
なんとなく、加速も旋回もエボの方が速いイメージありますが、GCと比べてどうなのか気になります~
コメントへの返答
2011年10月13日 17:43
全く納得出来ないタイムですが┐('~`;)┌

加速はブーストかかり始めのパンチはインプですがそれ以外はエボですね。

旋回ですがまだセット出来てないんで自信を持って言えないですが、ターンインはインプでそれ以外はエボです。



一つのコーナーに対する処理速度ではエボでしょう。
2011年10月12日 23:26
確かにインフィールドはコンパクトにまとめてて、速そう♪

もともと速いあっクンが、技術的にもクルマ的にもいろいろと試していることが、積み重なってきて、その成果が出てくると・・・楽しみですね~♪
コメントへの返答
2011年10月15日 22:46
いままでSだった分乗りやすいのですが生温くなってる気がします。

まだまだです。。が、チャレンジは楽しいです!!
2011年10月13日 11:58
GRBだとブーストアップだけで380でるみたい。ハエ~。
コメントへの返答
2011年10月15日 22:55
ローラーならGCでも350でるわw

てかローラーで380出たなんて恥ずかしくて言えないw

補正とか黒いぜー

あと
タービンの風量勉強してみー

プロフィール

「メモ_φ( ̄ー ̄ )@船長28号 」
何シテル?   12/28 00:09
クルマ好きが辞められない。笑 夜な夜な首都高をボケーっと流しています。 お酒も好きです。 GC8-G ↓ CP9A-Ⅵ ↓ FD3S IV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ある種の答え合わせ。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ゆっくり作っていきます。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
好き。
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
パワーあるよ!! 丈夫で速い!良い車! 好みの問題かな。。。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation