• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっクンのブログ一覧

2010年06月29日 イイね!

コーナーってなんですか?笑

理想ってのが↓

アクセル全開でリアが弱スライドして巻き込む車。
現状街乗り仕様が以外に理想的www

このまま限界上げていきたいなぁー


コーナリングパワーってのを落としてみたい。
リアの。
235/45あたりかな。。。


tc2000でgcに255は必要??
コンパウンド的に欲しいけど。。
最終以外は245の方が有利な気が。。
ストレートでどんだけ差がでるのかな?
ロガー欲しいっす。

FR車と比較しても回り方違うもんなぁ。。
まぁ四駆っていわれちゃアレだけど。
DCCDフリーでもリア粘らないもんなぁ。

ストラットかなぁ。
ヘタすればFRより立ち上がり遅かったり。笑



まぁいいやww

走りてぇ~!!なんかこうテクニカルなやつが欲しいww
筑波、本庄、富士ショート。袖ヶ浦は走れないからパス。

富士ショート面白そうだなぁ♪


さて日本応援しましょう(*^^)v



「すいませーんスコッチをすこっちください☆」



Posted at 2010/06/29 22:00:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月28日 イイね!

妄想

綺麗なお姉さんにいきなりブチュー♡


したい・されたい


んですね?




こんばんは糞ガキです(*^^)v

僕はいつでも大丈夫ですよ。

はい。

まぁMTオイルのような唇とかソフトコンパウンドのような乳山脈とかはどーでもいいんです。
いや、よくないです。

僕のブースト計のレスポンスはWRカーを超えます。



最近暑いです。


まるで夏みたいですね。


体調管理をしっかりするとダウンしないらしいですよ。


僕の車、エアコン無いんで運転してるとだんだんムラクラしてきます。

車の事書こうと思ってたんですが暑いんでどうでもよくなりました。

腰が痛いです。

元々爆弾もってるんですが。。。

腰がエクスタシーwww



さて部屋に水入りバケツ持ってきて無呼吸アタックしました。
1分30秒でした。
自己ベストは風呂場での1分45秒です。

んでまぁバケツ放置で寝ます。

朝起きると部屋がプールでしたwww
布団が水吸ってその上で寝てました。
パンツがビッショビショです。

もう一度言います。

パンツがビッチョビッチョです。
この年でやっちゃったかとおもいましたよww


さて風呂で2分越えにリベンジ。

死ぬかもしれません。

明日のニュースに
「昨夜未明、横浜在住男子大学生の変死体が自宅浴槽で発見されました」
になるかもしれません。

いってきまん。。。。

つっこんでもらえないとただのアホブログになっちゃうんでよろしくおねがいします。

あいるびーばっく(゜-゜)b






















Posted at 2010/06/28 22:52:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月22日 イイね!

先日、飲み友から「車好きなやつ来てるから来いよ!」
との誘いがあり、ワクワクしながら飲み屋までタクりました。笑

車好きな彼は自分と同い年。
峠を封鎖して楽しんでるようです。
自分とは違い常に冷静な人でしたが酔いが回るとお互い、「あれ乗りて~」やら「これ乗りてー」やらで車談議に花が咲きました。

ただ気になった事が一つ。
「サーキットは金掛かるから行かない」
「峠は無料」
と言う会話の後に
「事故ってもすぐ直せる」
「ミッションは数時間あれば載せ換えれる」
「本気で走ると事故るんだよね」



事故って直したり、レッカー代だけでサーキット数回走れるんじゃね?
ミッション何機載せ変えた?
本気で走らないと速くならないでしょ?

疑問でした。
まぁ速く走る事に興味無いって事にしますw

別に公道が悪いとかじゃなくて、矛盾してない?ってww





話は変わり。。。

やっぱやーめたww


とりあえず

車は大切に

暖機はした方がいいよ

なんで?

レブらせない方がいいよ

なんで?


知る事って大切。




車にとって最高のチューニングパーツって
オーナーでありドライバーなんじゃないかな?
Posted at 2010/06/22 20:19:10 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月14日 イイね!

曲がらない車2

すっっっごく長くなりそうな感じなんで簡潔に適当に。

自分的にはGT羽有りが好きです。
かっこいいし。笑
立ち上がり踏んでいきたい人なんで。
スライドでロスするのは嫌なんです。
立ち上がりアンダーは進入で向き変える&デフで問題なし。

逆に進入でアンダー気味なのは困ります。
2000は向き変えやすいと思うんですがリアが踏ん張りすぎでした。
タイヤにも原因あると思いますが羽の角度MAXでした。笑
やっぱり2000でのGT羽のメリットがまだわかってないです。汗
tc1000ではケツ出なくなりましたがそこ以外は純正羽で間に合ってる気がしてならないです。笑

ほんとセットしだいなんでキリないですよね。笑


ちょっと疑問。
インプって旋回性いいんでしょうか?
サーキット仕様として
足、前後デフ、ローダウンと考えます。
アナログなS202とCP9ARSで比較とかどうですか?笑
3ナンバー軽量モデルです。(*^^)v

とりあえず自動車工学とかまったくわかりません。

よく言われるのが雑誌、ビデオでの「インプは旋回性が良い」というセリフ。
みんなDCCD車でフリーじゃんwww
某ドリキンはGC8標準車で「ドアンダー」とおしゃってましたw

シンメトリーで見た目は良いですよね。
でもかなりフロントヘビーな車だと思わないですか?
オーバーハングけっこうエンジンでてまっせ。
んで排気+タービンが運転席側。
人間乗る運転席が重いですよねw

んでさ、スバルさんのうたい文句が「安定性」でしょ。
つまりスピンしにくいって事だよね?
って事は曲がんないって事?
超単純だけどwww

所詮四駆なんだし。


あっこんな時間だ。。。

改めて書き直しますwww





Posted at 2010/06/14 18:56:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月14日 イイね!

曲がらない車

捕まりたくない

って打ったら

妻借りたくない
(οдО;)アワワワ


6月は改造車取り締まってるようなんで、羽外しました。

めっちゃ曲がるようになりました。笑
筑1000なんかこっちの方が速いんじゃないかな?
楽しいのは間違いない。
乗り心地も変わりますね。元々動きの渋いリア足を重量物+空力で押さえてたんですから悪化してたのでしょう。

羽効きすぎだよ~
なんでもっと早く気付かなかったかなー(´`)

筑1000だと我慢立ち上がりで羽必要だと思ってたけど速度的にも空力<重量でトラクション稼いでたんだなぁって思う。
DCCDも突っ張ってたし。


2000もノーマルデカ羽で平気だし。
ってなるとGT羽って...。

どこで必要になるんでしょうか?
ビジュアル?
2000の1コーナー、ダンロップ~80Rなんか安定しそうですが。
最終なんかはインプじゃスライドするほどパワー無いし。立ち上がりより進入の安定性?

走り方にもよるんでしょうが。。

味付けですね。


羽無しで走りたいなー
ドリドリグッド(上向き矢印)
Posted at 2010/06/14 03:14:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「メモ_φ( ̄ー ̄ )@船長28号 」
何シテル?   12/28 00:09
クルマ好きが辞められない。笑 夜な夜な首都高をボケーっと流しています。 お酒も好きです。 GC8-G ↓ CP9A-Ⅵ ↓ FD3S IV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  123 45
6789101112
13 141516171819
2021 2223242526
27 28 2930   

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ある種の答え合わせ。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ゆっくり作っていきます。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
好き。
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
パワーあるよ!! 丈夫で速い!良い車! 好みの問題かな。。。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation