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あっクンのブログ一覧

2012年12月11日 イイね!

Z2とか

こんにちはー

現実で酔っぱらって夢でも酔っぱらってたあっくんですw

先日のSWATで使用したZ2のインプレっす!

まず、とにかく発熱が早い。
さすがジムカ出身のタイヤ?w
TC1000の場合、気温10度と仮定して5、60%ペースで3,4週すれば十分だと思います。
ただその分、熱ダレも早いと感じました。
ランエボは構造上フロントタイヤの負荷が大きいですが、スタースペックのほうが持久性あったかと。

前々から言われてたタイヤの剛性アップも感じますが、タイヤ剛性が効いてくるのはTC2000レベルの減速負荷がかかるコースであってTC1000ではそこまでメリットを感じません。
スタースペックで2000を走行したときはタイヤの剛性不足を感じたのでZ2であればソコは改善されるでしょう。
※あくまで無補強&現状の自車の話です。
 仕様変更すれば話は別です。

コンパウンド自体のグリップは上がってるかな。
タイヤがしなりながら走るスタースペックとSタイヤに近くなったZ2って感じです。

それなりに剛性のある車であれば非常に相性が良さそうです。

オイル編
某有名鉱物油ですが、交換直後はすごく良い!!
でも一回熱入ると。。。
う~ん。。。

車&鉄道
路地裏の超特急こと京急2100型と名鉄1200系って編成出力(パワー)はほぼ一緒です。
100キロ以降の高速性能は若干1200系が上回ってますが、起動~高速域までの加速性能で約1.5倍ほど京急の方が優れています。
なんでかっつーと2100形のほうが約40トン軽いんですわ。
歯車比はわかんないけど車でも同じことが言えそうですね。
いくらGT-Rが重くても高速域では水を得た魚のように加速するし
用は一定の速度に達すればあとは馬力次第
重い方が慣性の力も強いだろうから空気抵抗よるロスも少なそうだし。

コンパクトな車体に高加減速性能と新幹線並みのワイドトレッド
タイムアップの為に線路のRを変更w
鉄道界のランエボですな。



ところで僕のランエボ買ってくださる方いませんか?
快適装備はくたびれてますが走行性能は現役バリバリです。
エンジンもリビルトで3万弱っす。

参考タイム
TC1000  39秒5**  フレッシュZ2
TC2000  1分3秒1** 2年落ちスタースペック&スタビ変更前

恐らくラジアルタイヤでもアッパー削ってキャンバー付けてバネ交換するだけで
TC1000は39前半~38台
TC2000は2秒前半~1秒台
は出せる車です。

この車に関する僕の全データも差し上げます。

どうぞよろしく。







撮影 TIR01@ワゴン男子さん



Posted at 2012/12/11 14:59:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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